【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コアリズム宣言から一週間
こんばんわ。 パパです。

先程、すずと風呂に入ってきました。



090327_1842~01
ご苦労さん。くるしゅうない。

最近のすずは湯船に入るとおとなしいですが、洗うときはふとももの上にあがってきて足を踏ん張るので、風呂をあがったパパのふとももは、爪の痕だらけで真っ赤かになっております





090327_1839~01
それが何か?

まあ、すずが気持ちよかったら良しとするか





ところで、コアリズムをスタートしてから一週間強が過ぎましたが・・・

一日目   基本プログラムを2セット
二日目   基本 1、上級プログラムを 1
三日目   手を抜きました
四日目   基本 1、上級 1
五日目   基本 1、上級 1
六日目   手を抜きました
七日目   基本 1セット
八日目   基本 1、上級 1
今日    上級 1

と、実質七日してみた結果報告↓

二日目にウエストを測ってみると・・・84cm  ←アレ?いきなり3cm減った? おかしいですな、最初が測り間違いでしょうか。それとも、よっぽど余分な肉がついてたんでしょうか

最初は動きについていけませんでしたが、だんだん慣れて動きについていける様になったからか、五日目ぐらいから腰とかに少しはりがでてきました。

しかし、今日現在・・・84cmのままです!

オーマイガー

やっぱり、飲んで食べてではムズカシイか。

& パパには少し物足りない様な感じがします。 

というのは、昔にビリーさんをしていたときは、運動後に身体の部分部分に効いてる感じがありました。  あれ?  ビリーさん?
ガサゴソ ・ ガサゴソ ・ ありました! ほこりのかぶったDVDが・・・↓



090327_1803~01

明日からは、コアリズムで腰を回して・・・ビリーさんの腹筋プログラムを追加しよう


今日の担当→パパ





今日の酒の友


ホタルイカの刺身

090327_1833~0001

旬ですなぁ~。

ボイルして酢味噌もありですなぁ~。

ホタルイカ漁はとても綺麗ですね。 暗闇に目が光って。

あれ?そういえば前にホタルイカに似たものを見つけたような・・・↓




suzu2008.3 080
すずがちっちゃいとき、目をケガしたときのワンショット




今はすっごい元気なすずにぽちっとお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ










テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/03/27 20:01 】

担当パパ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今月は誕生日ラッシュ
今日は寒かったですね。

皆様、花粉症・黄砂など大丈夫でしょうか?


私は両方とも大丈夫なんですが、この2週間ぐらい寝る前の喉の痛さが続いてて、ちょっと鼻水も続いてるんですよね

もしかして花粉症デビュー?とビクビクしながら過ごしています。



さて、タイトルにもあるんですが、「今月は誕生日ラッシュ」

パパが3月2日、次女が3月3日、長男が3月21日なんです。

なので今月は


長男に「何が食べたい?」と聞くと「何でもいい」だったので、次女の意見で以前行ったゆうこりんの焼肉屋さんになりました。


メニューは同じなんですが、今回は誕生日なので、店員さんに伝えると・・・
2008.5.4すず 226
これをプレゼントしてもらいました。

次女は、以前行った時に他のお客さんが誕生日のお祝いのデザートを貰ってるのを見ていて、自分の時は絶対ここに来ると思ってたそうです。
(実際に自分の時は忘れてて、回転寿司を食べに行きましたが・・・


アイスもシュークリームも果物も沢山入ってて、美味しかったです。
誕生日のケーキ買わなくってすみました


ところで、次女はこんな物を頼んでました。
2008.5.4すず 224

このおにぎりの名前・・・「山下清のおにぎり」ですって

めっちゃ大きかったです。
これは「大」 なんですが、「特大」ってのもありました。
はじめにこれ食べると、お肉ほとんど入らないんじゃないかな~。・・・・・あっ!それもありやね




今日の担当→お母さん
すずのブログなのに、今回出番が全く無かったすずさんにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/03/23 22:41 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
イチゴ狩り
卒業式のシーズンになりましたね
宝塚も昨日は小学校の卒業式でした。

中学年までは卒業式の日はお休みなので、次女と、次女のお友達の3家族でイチゴ狩りに行ってきました。

めちゃめちゃいい天気で車の中は暑いぐらいでした。


2008.5.4すず 197

苺が上でなってるので、食べやすかったです

30分食べ放題です!!

家から練乳を持参して、前半はそのままで、後半は練乳でいただきました。

おかあしゃん、朝コーヒーしか飲んでないので、お友達と喋るのも控えて黙々と30分食べ続けて・・・後でヘタを数えてみると・・・72個食べてました


遠慮なく苺が食べれるなんて、ス・テ・キ


ここは山の中だったので子供たちも楽しそうに探検していました2008.5.4すず 199

カエルもいましたよ



今から動きやすい季節だから、もっともっと色々行きたいな~


帰ってくると・・・
2008.5.4すず 186
たのちかったでちか?・・・すずを置いていって・・・

ごめ~ん!!
今度は一緒にお出かけしようね




今日の担当→お母さん
先週から蒟蒻ダイエットをしてるおかあしゃんに・・・・ぽちっとお願いします。
(それで72個???と突っ込みが聞こえてきそうですが・・・)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/03/20 20:01 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
コアリズム お腹はへっこむか・・・。
お久しぶりです。 パパです。



先月の事・・・

風呂からあがると、長女が一言 「パパの腹がいつのまにか出てるぅぅぅ~!!!」 と。

「がぁぁぁ~~~ん!

そうなんです。自分でも よ~くわかってるんです・・・。 

今迄は、食べて飲んで運動していなくても、意外とお腹は出なかったのが・・・アラフォーの仲間入りして以降・・・食べて飲んだものが、そのままお腹につくようになってしまったようです。

いわゆるビールっ腹っていうやつですか? こんな感じになってます





090122_0918~0001

びっくりしました! お腹はもちろん、腰に肉がつくんですなぁ~。いやぁ~発見です。


いやいや  そんなことよりなんとかせんと



そんな時、 「コアリズム」 なる物を手に入れました。  ←今頃的なぁ~


早速、38分程度の「7日間メリハリボディプログラム 基本編」をしてみました




090319_1643~02



う~ん。  ついていけん

どうもダンスの要素があって、おじさんには難しそうです。

解からんなりに、とりあえず2セットをしてみました。

さぁー! ウエスト87センチ (する前に測ってみました・・・ガァーン過去最高 なんじゃコリャ!) が何センチまで絞ることができるでしょうか?

とりあえず 7日間は続けてみましょう。その後は上級プログラムもあることやし・・・。

あっ! 大事な事を忘れてました。  

酒とつまみは、好きに飲んで食べますから・・・残念・・・! これまた古ぅ!




090206_1456~0001

すず→ 「けっ! またそんな甘い事を言ってるでち。  こりゃ~無理でちな!   でもすず的にはそのポッテリ腹が気持ちいいから痩せんでもいいでち。」


今日の担当→パパ






本日の酒の友


自家製 水菜ともやしの豚肉巻



090202_1348~0001
まずは、My畑にて収穫です。


090202_1901~0001
なかなかのできです^^


090202_1937~01

茹で豚肉に水菜と茹でもやしを包んだものをゴマダレでいただく簡単なものですが、手塩に育てた水菜ちゃん^^ んんん~おいし

ちなみに→  左の器は、次女の作品です。 ん~職人技





とりあえず80センチをきるぞー!  と少し気合の入るパパにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/03/19 18:28 】

担当パパ | コメント(2) | トラックバック(0) |
この時期が・・・
忘れてましたが、抜け毛の時期がやってきましたね


この一週間、ちょっとブルブルしただけですっごい毛が舞ってます。
服も、コタツ布団も毛だらけです
コロコロでは追いつかない~

普段は掃除機をかけながらブラッシングするんですが、すずはなぜか床に落ちた毛を舐め回すんです。
そしてしばらくしたら、「おえ~」と出してます

他に注意を引き付けて、舐めないようにしてるんですが、すきをついて舐めようとします。


何でなんだろう?他のワンちゃんもこんなことするんでしょうかね?


090208_1728~0001
じゃあ、こんなんならいいでちか?




ん?何をくわえてるの?



これでち
090313_2056~0001
ぎゃあ~



しかし、よく見るとおもちゃでした。

聞いてみると次女が買ったおまけでした。

初めて見た時はほんとにびっくりしました。
すっごいリアルです・・・。



その内、本物くわえて来たらどうしよう・・・



今日の担当→お母さん

明日のホワイトデーを密かに楽しみにしているおかあしゃんにぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/03/13 21:22 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
3月3日
2~3日前からめちゃめちゃ寒いです。

昨日は雪も降ってました。


すずもお散歩の時は寒そうでした。
でも団地の中で梅が綺麗に咲いてる所を発見

ちょっと記念撮影を。

090304_1714~0002
きれいでちね






昨日3月3日はお雛さまでした。
しかし我が家は次女の誕生日でもありました。
10歳になりました~

誕生日プレゼントは、次女が迷いに迷って・・・

2008.5.4すず 173

次女が大好きな宝塚にあるBUSAKAWAMON f.eというお店で、最初に行った時から欲しがっていたけいすけさんのカレンダーを買いました。
めちゃめちゃ可愛いでしょ~
所々にパグがいるんです
ここのお店には看板犬のフレンチブルドッグのだんがん君が居るので、すずも連れて一緒に買いに行ってきました。 すずとだんがん君、なかなかいい雰囲気でしたよ



後は自分で選んだケーキとワンピースです。
2008.5.4すず 179
おめでとうでち・・・でもすずのはないんでちか?

あっ!!すずも女の子だもんね
でも・・・ごめん。何も無いのよ


又ダンガン君のところ行こうね




今日の担当→お母さん
今年お雛さま出し忘れてましたおかあしゃんにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/03/04 18:22 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
