【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
気がつけば。
こんばんは

ちょっと・・・(かなり?)休みがちなブログですが、気がつけばブログを初めて一年が経ちました
なんだかとっても早い一年だったな。

という事は、すずが家に来て一年が経ったってことです~
大きな病気も無く一年元気に過ごせて良かったね。

それにこの一年ブログを通していろんな方と知り合えて、おかぁしゃん楽しかったな~

皆様、ほんとにこんな気まぐれ更新のブログ・・・飽きずに見ていただいて有難うございます
これからも パグ道 よろしくお願いします



すずがきてくれて、家族みんなすずに癒してもらってるし・・・全部すずのおかげだね

すずもこの家に来て良かったって思えるようにみんなで頑張るからね
これからも一杯一杯一緒に遊ぼうね


080119_1547~03
可愛い~

2008.1.21 パグすず 003


今日の担当→お母さん
ここ何ヶ月かサボってるパパの「酒の友」・・・ネタ探しに行かなくっちゃ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/01/30 23:20 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
学校
こんばんわ

長男です。
お久しぶりの様な気もしますが、
ちょっと前に書き込みをした記憶もあります。

このごろ楽しい事がありました。
まぁすずには関係ないのですが・・・
そしてついでに今日結構だりぃ
って思う事がありました。
まぁすずには(以下略

楽しい事はこのごろ学校で後ろの席の奴と
とても話が会う事。

好きな音楽のミュージシャン
とか好きなゲームとか
好きな芸人とか

だりぃ事は今日席替えがあったんですよ。
そして・・・・
一番前の席になってしまったんですよ・・・
親しい友達は周りに居ないし
居眠りも出来ない!(せんでいい)

せめてもう少し後ろになれば・・・
小説だって読めた
友達と喋れた・・・
他にも色々・・・


8時間経過・・・

・・・と言うわけなんですよ・・・
まったくひどい事もありますよ

まぁ今日はS君と遊んだりして楽しかったのですが
でもって・・・
090123_2220~01
すず(あたちは?

・・・でわ
またこんどー!


出番のないすずにぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/01/23 22:33 】

担当長男 | コメント(2) | トラックバック(0) |
三連休・・・その2
三連休の最終日はたまたまパパがお休みになりました。


次女がボウリングをしたいと言うので、お昼から大阪の箕面に温泉&ボウリングに行ってきました。


時間もあったので近くの滝に歩いていきました。
大体片道3㌔なので往復で6㌔
マイナスイオン一杯です

滝に着く頃には汗ばむほどでした。



090112_1407~0001
虹が出てたんですが写真では見えないな~。



帰りは下り坂なので楽でした。
でももっと楽な人が・・・
090112_1423~0001
キックボードを持っていってたんです


さすがに大人はちょっと無理ですよね




その後はボウリング。

そこで面白い物見っけ!!
090112_1509~0001
いくわよ~


わはは~
ちょっとおねぇ系




その後はお風呂に入って
ちょっと腹ごしらえ
090112_1758~0001
明石焼きめっちゃ美味しかった~

それにこのタコも変わった切り方してて、ぷりぷりでした


お家に帰ったら・・・
090113_2044~0001
ちっ又あたちを置いていったのね

ごめんね~
今度は是非




ここにいくと必ずお土産に買うものがこれ
090117_2242~0001
本物のもみじに甘い衣をつけてあげてるんです。
もみじの味はしませんが、衣が美味しいんです
もしここに行かれる事がある方は是非試してくださいね


今日の担当→お母さん
久しぶりのボウリングで親指を痛めたおかぁしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/01/17 22:55 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
三連休  その1
お正月明けの三連休は皆様どう過ごされましたか?

我が家はパパが仕事なので、夕方帰ってきてから西宮のえべっさんに行ってそのあとパパの実家にお正月のご挨拶に行ってきました。
(今頃ですが・・・

すずは連れて行けないので行く前にいつもより長めのお散歩に
081218_1541~0002
いつもより長いのはなにかあるでちね

す・・・するどい
ちょっとだけお留守番しててね~
 




毎年夜に行っていたんですが、物凄い人で入場制限もあったりするので今年は夕方に行きました。

宵恵比寿なので、比較的まだ余裕がありました


今年は次女がお正月のお小遣いでゲームをすると持って行ってましたが・・・「射的・あてもの・くじ引き・etc・・」
夜店のおじちゃんの「いいカモ?」・・・いやいや・・「思うつぼ?」
いくら持っててもキリがないだろうな~


そういえば、子供の頃ってお祭り大好きだったな


最近の夜店はいろんな種類の屋台がありますね。
イカ焼きの匂い、綿菓子の匂い、いろんな匂いにそそられながらぶらぶらしてきました。

西宮は酒どころなので酒屋さんが多く、冷酒・熱燗や酒蒸し饅頭の屋台も沢山あるんですよ~
しか~し、車なのでおかぁしゃんは

見てるだけでも楽しかったな。
もうちょっと安ければもっといいけど・・・


一通り回って帰りにベビーカステラ、りんご飴を必ず買います!!
でもおかあしゃん、前歯が差し歯なのでかじれないんです
でもあの飴とりんごの混ざった味がすきなんで、いつも子供たちの食べてる途中を貰います

自分の歯ってほんとに大事だな・・・



今日の担当→お母さん
たまにはおかあしゃんが飲んで、パパが運転は?と思ってくれる方・・・ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/01/13 22:30 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
寒いけど・・・
だんだん寒さが強くなってきましたね

雪もちらほら降り出してます。
昼間はまだ暖かいんですが、夕方からが


しかし、どんなに寒い時でもすずさん・・・お散歩行きたがります。
「お散歩」の声にスッゴク嬉しそうに家の中走り回ります


昨日も6時ごろまでお散歩に行っていたら・・・
090110_1815~0001
きれいでちね~

冬は寒いので空気が綺麗なのか、夜景がとっても綺麗なんです。
携帯で撮ってるからあんまり分からないかな?

090110_1816~0001
でも・・・さむいでち。おしりもつめたいでち


ほんとにいいデジカメで、綺麗に撮ってお見せしたいです。


その内買うぞ~
その前に、宝くじ買うぞ~



今日の担当→お母さん
家の中ではコタツに入りっぱなしのすずにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/01/11 21:06 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
堪能してきました
明けましておめでとうございます

冬休みは6日間和歌山に帰ってました。

気が付けば明日から学校が始まりますね~


和歌山でのすずは、お外を走り回って遊んですんごく楽しそうでした。
天気も良かったので、川原にも行って走り回ってました。

人が沢山居たからみんなに可愛がってもらったね~

あっ!!じいちゃんとも対戦?してました
だからじいちゃんが通るとお尻を上げて遊んでビームで見つめてました。

なのに食べる時は必ずじいちゃんの隣に座っておとなしく待ってるんです。


・・・よくよく見てみると・・・じいちゃん、自分が食べてるお野菜とかちょこちょこすずにあげてるんですよね。
どうりで毎回毎回食事の時にすずがじいちゃんから離れない訳が分かりました

そういえば・・・じいちゃん、孫のときもそうやってたな~


今度は春休みに又行こうね



あっ!!そういえばちいちゃん大きくなっていました
090101_1412~0002
覚えてる

やっぱりおサルです。することが賢い
水道のホースを持って水を飲んだり、ガムを口からビヨ~ンって伸ばして遊んでるんです
ほんとにちいちゃい赤ちゃんみたいです。

すずと仲良くなってくれたらいいのにな~


ところで、私はいつもすずの写真を携帯でとるんですが、私の実家はすんごい田舎なので携帯が圏外なんです。
だから、かばんの中に電源を切って入れっぱなしにしていたので、結局6日間居て写真撮ったのはこれだけでした

帰ってきてからのすずのお疲れ具合をどうぞ
090105_1352~0001


090107_0727~0002
おかあしゃん、ちゃんとしたのも・・・zzz・・・zzz



これでいいかな
090107_2127~0001
おめめぱっちりでちよ。ことしもよろしくでち


今日の担当→お母さん
ちいちゃんも一緒につれて帰ってきたかったおかぁしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/01/07 22:35 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
