【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おひさしぶりぶり(≧∀≦)
お久しぶりどす
すず『こんにちは


081113_0807~0001



それ美味しいの?・・・・
すず『うん



081113_0807~0002



このにおいは・・・・




081113_0807~0003



伝説って・・・・・
まあウマそうやナ



081106_2104~0001


ああそれ・・・・
でてこい



081106_2102~0001



ゆのみ「こんにちは」
すず『しゃべった
これつくったんです。
すず『それよりこれみて』
なに


081105_1437~0001



おおーすごい
かしやるよ(お菓子のこと)
なんでも・;・・
すず『なんでもーーーーーー』
すずこうふんしすぎ
あ・もうこんな時間です。
さようなら
またいつか・・・・・・

今日の担当→次女

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


【 2008/11/28 21:01 】

担当次女 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おひさしぶりぶり(≧∀≦)
【 2008/11/28 20:11 】

担当次女 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Wお祝い
昨日はすずの1歳のお誕生日でした~

この一年とっても早かったです。
元気にお誕生日を迎えれた事はとっても嬉しいな~。
来年も再来年もずっと・・・元気で誕生日が迎えれるといいな




一昨日、すずの兄弟のブン太君家からお祝いを頂きました

081120_2102~0001


以前もすずのおみくじや油とり紙を作ってくださったんですが、今回はカレンダーを作ってくださいました。
081120_2105~0001
これもめちゃめちゃ可愛いんです~

こんな物が作れるなんて・・・凄すぎます!!
又1つ 我が家の宝物が増えました。


次女はブン太君とおそろいのワニワニ君で早速すずと格闘してました
081120_1742~0001
ぎゃ~、ギブギブでち





それから、すずのお父さんとお母さん家からもプレゼントを頂きました

すっごく可愛いプーさんの洋服で、耳の開いてる帽子が付いてます
081122_2014~0001
どうでち?にあってまちか?

081122_1525~0002
ハァ~あったかいでち

今日はずっとこの服を着てます

ドゥドゥ父さんもベェベェ母さんも飼い主さんも皆元気みたいです。
良かったね、すず




昨夜はドラちゃんもプレゼント持って遊びにきてくれました。
081122_1526~0001
写真を撮ろうと思ったら、すずがすでに袋を開けて遊んでいました。

ドラちゃんが選んでくれたおもちゃがこれ

081122_1528~0001
このブタさんの羽を咥えてレジに持っていったんです。
すずに選んでくれたんだね
そういえばドラちゃん、ブタ君好きだったよね。


やっぱり昨日もドラちゃんにストーカーのすずでした。
一緒に、買っていたケーキをドラちゃんと半分こして食べました



すずちゃん!!おかあしゃんと一緒に皆さんにお礼を言いましょう

081120_2108~0002
皆さん
皆さん・・・

081120_2109~0001
すずにプレゼント有難うございました。
すずにプレゼントありがとうございましたでち



あっ!!なんでWお祝いかと言うと・・・すずが初めて女の子になりました
遅いぐらいだったんでちょっと心配してましたが、ちゃんと成長しています

お赤飯炊かなくっちゃね



今日の担当→お母さん
ここ2~3日食欲もだったんだけど、やっと理由が分かって安心したおかぁしゃんにぽちっとお願いします。(今日はすっかり食欲も戻ってました^^)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/11/22 15:20 】

担当お母さん | コメント(15) | トラックバック(0) |
ラブラブ日和
昨日は良いお天気でしたね

次女は土曜日の代休だったので、午前中はドラちゃんとお散歩に行きました。
081117_0953~0001
てへ ドラちゃんとデートでち~
え~ぼく恥ずかしいやん


081117_0957~0002
あったかいでちね~
ほんまええ気持ちやね


081117_0951~0001
あたちが膝の上に乗るのよ!!
ぼくが先やで!!

081117_0951~0003
ハァハァ・・・じゃあ・・ハァハァ・・次で・・・ハァハァ・・いいでち・・・
ハァハァ・・ぼくの・・ハァハァ・・母さんやもん・・ハァハァ・・・


次女が一緒だと走って遊んでくれるのですずも楽しそうです



その夜は我が家でドラちゃんママと一緒に夕ご飯を食べました。もちろんドラちゃんも一緒に
081117_1940~0003
欲しいん
見てるだけでいいでち

すずはずーーっと何時間もドラちゃんのストーカーをしてました
ほんとに嬉しそうについて行ってるんです

良かったね、すず

今日は一日ほんとに楽しかったね。


でももっと可愛い場面が沢山あったのに写真全然撮ってなかった~


今日の担当→お母さん

今日一日すずとドラちゃんにまみれてとっても嬉しかったおかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/11/18 22:03 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
ドラちゃんが・・・
来週の日曜日・・・ドラちゃんが引っ越します

え~んすずの唯一のお散歩友達だったのに~

我が家の家族はみんなドラちゃんが好きで好きで、子供たちも学校帰りや近所で合った時なんか「ドラちゃんと会ったで~」とスッゴク嬉しそうに帰ってきました。




次女はドラちゃんにもドラちゃんママにも仲良くしてもらってたので、最初話した時は寂しそうでした。


でも!! ドラちゃんママは今看護学校に行ってるんです
学校は我が家から20分ぐらいの所だし、ドラちゃんママが働いてる所は家の近所だし
会おうと思えばいつでも会えるよね


新しいお家も、行こうと思えば車で一時間ぐらいの距離だからお休みなんかはお弁当もって昼から遊べるよね


すずもドラちゃんが大好きだからおかぁしゃんいつでも連れて行ってあげるよ







ドラちゃんを待つすず
081114_1722~0001
まだかなまだかな~でち


ドラちゃんたちが降りてくると・・
081114_1723~0001
会いたかったでちよ~


すずはスッゴク嬉しそうです




その後ペットショップへ一緒にお出かけ

081113_1908~0001
どこいくん?
まだでちか?


081113_1913~0001
なかなかつかんね
ちょっとあきたでち



ごめんね~。もうすぐ着くからね

081113_1808~0002
くわ~ねむいでち
す・・すっげ~

す・・すずちゃんレディですよ・・・?


この後ドラちゃんはペットショップでおもちゃを咥えてレジに持っていったんです
きっとそのおもちゃが欲しかったんだね~
お母さんにちゃんと買ってもらってました。
良かったねドラちゃん



あと一週間なるべく会えるときは会わせてあげたいな




今日の担当→お母さん
ドラちゃんの事が大好きだった「」にも報告しなくっちゃな~

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/11/14 22:16 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
すず・・・その後
皆様、お見舞いのコメント沢山有難うございました。

おかげさまでおしっこシーとを見てもざらざら&キラキラは全然なくなりました。
(手で触ってもざらざらしないんですよ~

最初は食べなかったフードも、結構食べてくれてます



でも相変わらず、ご飯の用意をしているときに大根を切ったり、白菜を切ったらちゃんとお座りして待つんですよ・・・
野菜室をあけたら必ず覗きに来るし・・・

すずは「最近くれへんな~」って思ってるやろな~。




でも次の尿検査まで頑張ろうね


今日の夕方は近所の中学生のお姉ちゃんに沢山遊んでもらいました
081113_1713~0001
お姉ちゃん大好きでち
一緒に走ってくれたり、お散歩行ってくれたり・・・すずにとっては初体験でした
すっごい楽しそうだったな~。
お姉ちゃん達又遊んでね~


今日の担当→お母さん

とうとうコタツを出してしまったおかあしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/11/13 17:01 】

担当お母さん | コメント(7) | トラックバック(0) |
きらきらチッコ
2~3日前、長男の掛布団にすずがおしっこしちゃいました。

トイレシーツに100%おしっこが出来ていたのに・・・


少し時間がたって布団カバーを見ると、細かい砂のようなざらざらキラキラした物が残ってるんです。
他の方のブログで結晶の事は読んだ事があったので、次の日早速おしっこを取って病院へ行ってきました。




顕微鏡で見てもらうとやはりストルバイト結晶と白血球と膀胱上皮が多いとのことでした。

酷くなると結晶が膀胱を刺激して潜血が出たりするみたいです。
尿がアルカリ性になってると結晶が出来やすいので、酸性にして結晶を溶けやすくする為に食事を「PHコントロール」のフードに変えて様子を見ることになりました。




普段おやつや夕ご飯の量増しの為に、野菜やアルカリ性の食品って体にはいいからと思ってわりと多めにあげてたんですが、それについては「う~ん、キャベツとかわりとカロリーあるし、お野菜はアルカリ食品だから結晶のある今は少し減らしたほうが良いかも。お水もアルカリイオン水とかじゃなく普通のお水の方がいいです」
と言われました・・・
すず・・・体重9,6キロあったんですよ
今はちょっと間食はお休みに

081107_1313~0002
あ~あ・・・おやつへっちゃいまちた


尿路の細菌感染で、尿がアルカリ性に傾いて結晶が出来やすくなる事もあるそうですが、すずは今まで二回膀胱炎になって抗生物質を飲んで治してるんです。・・・それも原因のひとつなのかな?



とりあえず、三㌔分のフードを出してもらってそれを食べきってからもう一度尿検査です。



でもね・・・すずって食べるフードと食べないフードが極端だからちゃんと食べてくれるかな~


081109_2245~0001
おかあしゃん!!すずがんばる!!


うん!早く良くなるといいね


今日の担当→お母さん

何でも程々が一番!!と改めて自覚したおかぁしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/11/09 23:09 】

担当お母さん | コメント(12) | トラックバック(0) |
チーズフォンデュ
081106_1210~0001

今日は朝からお友達の家でチーズフォンデュをしました。
こんな可愛いフォンデュ鍋があるんですね~

まずはスパークリングワインで乾杯
その後は白ワイン、赤ワイン、ビール・・・と


すっごく久しぶりに食べましたが、ブロッコリーやえび、フランスパン・・・んま~い!!
チーズに白ワインを入れたりしますが、今回は牛乳でのばしてみました。
牛乳の方がまろやかで子供でもOKだと思います


今度我が家でもやってみよう




ところで、すずが「お手」をできるようになりました。

081105_1437~0001
かっこいいでちか?  なんかくだちゃい

すっごい緊張してる顔してません?

「お座り」と「まて」は出来てたんですが、他に全然教えてなかったので、最近挑戦してました。

次は何を教えようかな~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/11/06 21:52 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
もっと嫁にも・・・
我が家のパパはバイクが好きです。
自分で色々パーツをいじるのも好きです。

バイクで仕事に行くので普段は家の前に雨ざらしで置いてるんですが、そろそろタイヤがツルツルになってきたのでタイヤ交換&洗バイク?しだしました。


081103_1522~0001
ふふふ~んバイクちゃんたち~、綺麗にしましょうね~ ←(パパ心の声)


オイル交換もしたりして、昼からずっとバイクにかかりっきりなんです。


081103_1522~0002
隅々までね~ (←パパ心の声)



081103_1523~0001
お父ちゃん、たのしそうでちね~ あたちもあれぐらい時間かけて遊んでほしいでち



081102_2008~0001
でも寒いからにいたんところで寝ときまち




私の原付には一切知らんぷりです・・・
しかしあまりにもツルツルのタイヤを可哀想と思ったのか、一緒にタイヤを注文してくれて交換してくれました

ありがと



今日の担当→お母さん

バイクをいじってるパパに・・・「嫁もこれくらいいたわってくれたらいいのにな~」と毎回言ってるおかあしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/11/04 22:33 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
