【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィン
今日は10月31日   ハロウィンですね



次女は毎年お友達と仮装してお家を回ります。
5~6人の時もあれば、10人ぐらいの時もあります。
081031_1524~0002
今年は10人でした。



幼稚園の時から続いてるので、かれこれ6年目です。
お姫様になったり、天使になったり、悪魔になったり、魔女になったり・・・





今年は死神でした。
081031_1950~0001
カマはパパと二人で作っていました。


081031_1951~0001
死神だけど羽があります



子どもたちは「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
といってお家に来ます。

ほんとは怖がったフリしたらいいんだろうけど、子どもたちの可愛さに思わず 「いらっしゃ~い!! はいはい並んで~」と私も大喜びです。



そしてお菓子を渡します。
081031_2007~0001



すずはびっくりして大騒ぎです。




すずは「カマ」がとっても気になるらしく、次女が家の中で持つと興奮マックス
081031_1952~0001
かかってきなちゃ--い




081031_1953~0001
ふ・・・ふり回したらだめでちよ



みんなとっても楽しそうでした。





今日の担当→お母さん
来年はすずもお仲間に入れてもらおうかな?とおもってるおかあしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/31 22:44 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
京都~神戸
月曜日にお友達が「来週お茶の道具を京都から神戸まで運ぶんだけど、全然道が分からないから予行練習のために先に一緒に行かない?」と誘われ、ナビ&話し相手のためにドライブしてきました

紅葉にはまだ早かったんですが、とっても綺麗な庭園を散策

081027_1203~0001

お天気が良かったのでのんびりお散歩しました。とっても気持ちよかったです。
お弁当途中で買っていけばよかったな

081027_1155~0001
嵯峨野って感じが出てます。





ここから高速に乗って神戸に行きました。




神戸の中華街の南京町

081027_1458~0001


ここにあるお店のブタ饅が美味しいんです
休日は凄い行列です。
お昼を食べてなかったのでここでブタ饅買って食べました
081027_1853~0001

ザーサイもお土産に買ってきました
一日ハードスケジュールでしたが、もりだくさんでとっても楽しかったです。


すずは一日お留守番でした。すず、ごめん


image010.gif image018.gif image036.gif

長女がすずのデコメ?を作ってくれました
可愛いな・・・どうやって作るんだろ


今日の担当→お母さん
南京町でソフトクリームを久々に誰にも取られずに食べて喜んでいたおかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/29 21:10 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
スタート
すずの日向ぼっこが始まりました



081003_1025~0001
なんでちか? まったりしてるときに・・・





暖かそうだね~。気持ちいい?

081003_1155~0001
おかあしゃん、きもちいいでち






081003_1233~0001
ごくらくごくらくでち

すずちゃん、気持ちよさそうだね~
すず見てるとおかぁしゃんも眠く・・・なって・・きた

今日はお掃除やめて一緒に横で寝ちゃおっかな



081003_1109~0001
「今日」・・でち


今日の担当→お母さん

お日様に当たったすずの匂いを嗅ぐのが大好きなおかあしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/25 20:31 】

担当お母さん | コメント(10) | トラックバック(0) |
判子
ども

長男です。

今日は皆様に見ていただきたいものがあります。
081023_2057~01
※コレは判子です。


僕の書道の先生が「前から取っといたんだけどあげる」
といってくださり
うっしゃ!と思いながら書道に取り組んでいました。


081023_2042~0002


すず「フンフンフンフン」

すず「たべれる?」
無理

081023_2042~0001

すず「おそろい」
おそろ・・・い・・かな?

あ。あと余談ですが今日すずが僕のお気に入りのズボンに
爆弾※投下しやがりました。   ※脱糞、俗に言うウ○コ


今日の担当→長男

おそろいの二人?にポチッとお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


【 2008/10/23 21:05 】

担当長女 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ドラちゃんと^^
土曜日にドラちゃんママからメールをもらい午前中に一緒にお散歩に行って来ました

久々にドラちゃんに会えてすずも次女も大喜び
081018_1109~0002
すず、久しぶり~
えへへ~うれちぃ





丁度公園は誰も居なかったのでドラちゃんとすずは思いっきり走って遊びました
081018_1101~0001
あは!仲良く一緒にお水飲んでる





次女も楽しそう
081018_1100~0001
おかあしゃん所まで競争でち




久しぶりにドラちゃんと沢山遊んで大満足のすず。
お家に帰ってからまったりと日向ぼっこしてました。



今日の担当→お母さん
この後ドラちゃんママと次女と三人で銀杏を拾いに行ってきたおかぁしゃんにぽちっとお願いします。
いいアテが・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/19 20:54 】

担当お母さん | コメント(10) | トラックバック(0) |
カップヌードル
先週の土曜日、姉と甥っ子が泊まりに来ていたので、大阪の池田にあるインスタントラーメン発明記念館にカップヌードルを作りにいってきました。

081011_1549~0001
インスタントラーメン記念館



前回は運動会の振り替え休日に行ったんですが、すっごい行列が出来てまして150分待ちと言われたので諦めて帰ってきました。


今回は全然待ち時間無く作れました。


081011_1424~0001
カップに自分でイラストを書きます


子どもたちはどんどん上手に書いていきます。



しかし、絵心の無いおかあしゃん・・・&姉・・・

書いてるカップを覗き合いっこしながらげらげら笑いました


081011_1459~0001
好きな具材を4種類選んで入れます。


ガーリックチップ、コーン、ヒヨちゃんナルト、卵、アスパラ、チェダーチーズ・・・全部で12種類から選びます。




081011_1505~0001
空気を入れて膨らませます。




081011_1514~0001
出来上がり

しかしこの袋は持って帰るときは良いんですが、家においとく時はとっても邪魔なんです。


次の日、長男は早速食べていました。

お味は・・・?「美味しいけどふつー」ですって



今日の担当→お母さん


あのカップを洗っておいてるけど使い道が無くってなんに使おうか迷ってるおかぁしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/15 23:15 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
お取り寄せ。
今日は休みで昼まで寝ていたパパです

おかあさんは、躊躇なく、すずを自分の布団に招き入れて一緒に寝ますが・・・。

パパは、すずの毛が大量に布団や寝巻きに付くので、すずの布団への進入を阻止していました。

・・・が ↓

081014_1129~0002
パパの上でねたりぃ





081014_1131~0002
パパの横でねたりぃ








1210807384935627b.jpg
ラジバンダリ



と、いう様な愛らしいすずを見てると・・・布団や服に付いた毛は、叩けばええか!
となり、最近では進入阻止を解除してしまいました




080525_2311~01
やっとあたちの魅力にきずいたのね
さぁ、あたちにひざまずきなさい




っということで本当は昨日に更新するつもりだったんですが、4番目兄が美味しいものを取り寄せてくれたので酒が進み寝てしまいました^^

今日の担当→パパ



昨日の酒の友


塩ちゃんこ鍋

京都の錦の老舗鶏肉専門店の 「丹波あじわいどり 塩ちゃんこ鍋」

081013_1727~01

鳥のつみれ (隠し味にゆずが入っています。さすが京都)
スープ (10時間以上煮込んだ鳥ガラスープを塩で味付けしています。なんとも繊細な味です)

081013_1728~01

丹波あじわいどり もも肉 (良い肉は身もそうですが、皮がちがいますね!いつもは煮込み系の鳥皮は食べれないんですが・・・今回の肉はちがいます!皮までうまい!)

081013_1800~02


あげ、キャベツ、椎茸、しめじ、ワンタン、豆腐、ねぎ・・・etc 子供用にウインナーも・・・そして最後の〆はラーメンでした。

おいしかったです^^ごちそうさまでした

あっ!それからもう一品 ↓

081013_1728~02
甘エビ! 
冷凍でなく生の甘エビです。プリプリでした。 

これまたごちそうさまでした



そろそろ本気で酒を控えなアカンと一応は思うパパにぽちっと願います↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/14 17:43 】

担当パパ | コメント(4) | トラックバック(0) |
酒の友の危機!!!
お久しぶりですパパです。
先月、市の健康センターで受けた検診の結果がこのあいだ届きました・・・・。

がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~ん!

がん検診は → 肺、胃、大腸は大丈夫みたいなんですが・・・。
肝臓にイエローカードが・・・・。 
γ-GTP (ガンマジーティーピー) の数値が跳ね上がっていました

病院で精密検査を!との事。

早速病院に行きました。

先生 「うん、原因は酒ですね! 控えましょう!」 と一言!

今月末に検査することになりました

がぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~パパには酒の友を紹介する使命がぁぁぁぁぁ~~~~!!!


080702_2235~0001

けっ! そんなたいそうなもんか。



すずぅぅ~~~~!そんな寂しい事を・・・・



081003_1025~0001

まぁ、がんばりなはれ・・・。

パパ 「ハイ!」



今日の担当→パパ




今日の酒の友



松茸??????

和歌山の2番目の兄ちゃんが送ってくれました^^
081012_1904~01


むこうでは 「さんまつ」 と言うらしいですが、匂いが少ないけど、形と食感が松茸と同じのきのこです。

今日は、4番目の姉ちゃんと甥っ子が福井県から遊びに来てるので、わざわざ送ってくれました^^

早速↓

081012_1933~01


蟹さんと一緒に焼いていただきました

日本酒と合って旨かったです^^ごちそうさまでした。



そして明日は、4番目兄ちゃんがおいしいものを持って来てくれるらしいので、またまた酒が進む事でしょう・・・。



パパの肝臓がぁぁぁぁぁあ~~~~~~!!!!



デッド



おそるおそる酒を飲むも・・・飲みだすとやめられない止まらないパパにぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/12 21:57 】

担当パパ | コメント(2) | トラックバック(0) |
仲良し
すずは大抵夜11時ぐらいにハウスに入れます

それまでリビングで誰かの横にひっついて寝たりしてますが、長男が早い目に布団に入ったりすると一緒に布団に入って寝たりしてるんです。



お風呂から出てきたらすずの姿が見えないので長男の部屋を覗きに行くと
080929_2337~0001
この角度がいいんでち・・





でも長男は「俺寝像悪いからプチって潰しそう」といって、すずとは一緒に寝ないんです。


仕方なくこのまま抱っこしてハウスへ。
すずは一緒に寝たかったのにね




でもすずも負けてません。



次の日・・・
081007_2312~0001
にいたん寝てるからしめしめでち・・・


長男よ・・・その頭は何かの儀式かい?
それともまち子巻復活させるつもりかい?




でもやっぱり途中で部屋から出されていました



081002_2059~0001
パパのこのくぼみで我慢ちてやりまち・・・



すずはいつになったらにいたんと一緒に寝ることが出来るのでしょう



今日の担当→お母さん

きっと長男が寝返りうったくらいでぷちっと言うような華奢な体のすずじゃない!!と思うおかあしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/10 21:18 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
デート
なんだか今日はとっても暑かったです
この前衣替えしたばっかりで半袖が無いのに・・・



午前中早くに布団を干して、夕ご飯の用意して、仕事(3時から)行くまでの時間空いたんですずと車でドライブ&武庫川河川敷に散歩行ってきました


しかし、今日はめちゃめちゃ暑くって車の中でも、公園でもすずはガハガハしてました。



081008_1220~0002
おかあしゃん、おみずでち



081008_1223~0001
きんもちいい~おかあしゃんもおいで?

おかあしゃん、これ以上入れない・・・





公園には幼稚園の子供たちが沢山いました。すずはとっても興味深そうに座ってじーーーっと見ていました。
CA3A0034-0001.jpg
たのしそうでちね~




しかしあまりにも暑すぎてちょっと休憩です
081008_1250~0001
子どもは無邪気でげんきでちね~。あたちもあんな時代あったでちよね~

・・・いやいや、すずさんも一応まだ子どもだよ?




遊びつかれたのか、車の中で私の膝に座って眠たそうでした。
CA3A0035-0001.jpg
ね・・ねむい・・でち・・

すずちゃん・・じゃまだよ・・





CA3A0036-0001.jpg
じゃあここかちてね

・・・もっとじゃまだよ





CA3A0038-0001.jpg
こ・この・・角度がいいでち・・・

そんなに眠いなら横でゆっくり寝たら良いのに
やっぱりお子ちゃまだね



帰ってから仕事行くまでの時間、一時間ほど二人で寝ちゃいました。
081008_1414~0001
やっぱりこの寝方が一番でち・・





今日の担当→お母さん

信号のたびに「すーちゃ~ん、可愛い~ちょっと撮らして」といいながら凄い体制で撮ってるおかぁしゃんを想像してぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/08 22:38 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
ゆうこりんの・・・
最近、芸能人の方がいろんなお店を出していますよね~


今までそんなお店に言ったことは無かったんですが、西宮に小倉優子さんの焼肉屋さんがOPENしていて、パパのお兄ちゃんがゆうこりん大好きなので、誘って一緒に行ってきました。

081004_1926~0001


店内はピンクでゆうこりん一色かと想像しましたが、意外と黒が多く落ち着いた感じでした。



しかし小物?がゆうこりんキャラクターでした。
待ってるときにお茶を出してくれるんですが、その紙コップが可愛いんです。

081004_2205~0001



081004_1947~0001
お箸袋持って帰ってきちゃいました。






後はジュースのコップが・・・

081004_1950~0001

でかい!! 直径15センチってとこでしょうか?





食べ放題を選びましたが種類がとっても多かったです。
お味は・・・普通に美味しかったです



今まで一度だけゆうこりんが来店したみたいですが、今度はいつ来るんでしょう?
可愛いんだろうな~



ところで、すずはお留守番でしたが、お兄ちゃん(パパの)LOVEなので、お家に居る時はずっと膝の上を占領していました。



今日の担当→お母さん

昨日できっと2キロは体重UPのおかあしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/05 20:55 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
秋の味覚
今日は次女の校外学習でした。(最近の遠足はこう呼ぶんです

バスが学校に帰ってくる時間が分かってたので、すずとお散歩がてらお迎えに行ってきました。



私たちの住んでるところは山が多いんですが、途中山側で白い袋を持ったおじさんに出会いました。
山の方を探してるし、手に持ってる袋にはなにやら茶色い物が・・・

一瞬(マツタケ)と思ってしまい、思わず「何が取れるんですか?」と聞いてしまいました。

081003_1609~0001
あけびです



081003_1609~0002
美味しそうです




するとおじさんは、「あけび。あげるよ」って言って2個くれたんです
私の実家はほんとに田舎で、昔はそこら辺であけびを取って食べてたんですが、最近ぜんぜん無くって何年ぶりで見たからとっても感激しました。

おじちゃん!!有難う


帰って早速一個花にお供えをして、一個は味見。
次女には不評でしたが、一口食べると甘くって懐かしい味でした。

食べてるとすずがとっても興味深く「フガフガ

081003_1610~0001

一口あげると美味しそうにぺろぺろ舐めてました。
でも種が一杯だったのですずの明日のは・・・



今日の担当→お母さん

もしマツタケだったら速攻で山に入ろうと思ってたおかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/03 22:35 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
ご褒美
今日はドラちゃんと一緒にペットショップへ爪きりに行きました
前回切ってからもう1ヶ月以上経ってるのでのびのびです。


切って貰ってる間はガラス越しに引っ付いてじーーーっと見てます

台に慣れたのか以前より大人しくなったような・・・





ドラちゃんは爪きりが物凄く嫌いみたいなんです。
今までは動物病院で爪きりしてもらってたそうですが、毎回出血してしまうみたいです。
爪が黒いので難しいんですよね
今日はすずが行くので一度違う所でしてもらったらと思い一緒に行きましたが、やはり切り過ぎたみたいでペットショップのお姉さんが「ごめんね」と謝ってました。

どうやったら嫌がらずに、痛い思いをせず切る事が出来るんでしょう?

見てるのも可愛そうなんです・・
もしいいアイデアがあれば教えてください



それで頑張ったご褒美にドラちゃんとすずにケーキを買いました。
人が食べてもいい食材で作ってるそうです。

081002_1845~0001


今日はケーキが全品100円だったんです


美味しそうに食べてましたよ~


ドラちゃんも元気でケーキをぺロっと食べたみたいです。


今日の担当→お母さん


すずのケーキを見ながら「いいな・・・」と思ったとおりの反応をした次女にぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/02 21:36 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
