【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
すずのお気に入り
今日はすずのお気に入りを紹介します。


まず一個目
これは先代の花が使ってたおもちゃです。
一個だけど花のおもちゃをすずにあげました
これが柔らかくて噛みやすくよく遊んでます。

080929_2023~0002




次は、
これは長男がクレーンゲームで取ったスティッチです
知らない間にすずの餌食になってました
思いっきりブンブン振り回してます

080929_2023~0003




次は、ヘビウサギ
頭とお尻を噛むと音が出ます。
しかし買ってすぐに解剖?され、笛&綿を取られました
一応穴だけ縫合しましたが、ブツは出たままです

080929_2024~0001





次のお気に入りは以前も紹介しました牛のアキレスです。
これはしょっちゅう噛んでますが、なかなか食べきれなくまだ一本目です。
すずは誰かの横に寝転がってガジガジするんですが、このアキレスの臭いが又生臭いんです~
クッションの上でガジガジすると、クッションが臭いし・・・

でも両手使ってガジガジしてる姿が可愛いんですよね~

080929_2023~0001








最後に・・・一番のお気に入りを紹介します

最初はとっても可愛いホワイトタイガーのぬいぐるみだったのに・・・
次女がユニバーサルで買ってきたお土産なんですが・・・無残な姿に・・・

080926_1924~0001


よーーく見てください・・・
アップで・・・
080929_2039~0001
ギャーー
左目だけ集中攻撃されてるんです

それも目の周りの毛並みが・・・すずの口型なんです


かなり黒ずんでます・・・


080926_1931~0001
ごめんね・・チュッ

今日の担当→お母さん

すずの臭いは好きなんですが、このホワイトタイガーのすず臭は・・・
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/29 21:33 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
えへ^^
昨日は次女の運動会でした。

去年までの運動会はめちゃめちゃ暑くて大変でしたが、今年はすっごく寒かったです。
半袖&素足は厳しくて、仕事終わってから来るパパに靴下をお願いしました。


今年は創立30周年だったので記念事業としてお昼前にエコバルーンを飛ばしました。

エコバルーンは土や水に溶けやすい紙で出来ています

そのエコバルーンに子供たちや運動会に来られた方がメッセージや願い事を書いています。


080927_1140~0003


運動場には4~5百人いたと思います。
PTA会長の合図で一斉に飛ばすと、空がいろんな色のバルーンでうめられました
とっても綺麗でちょっと感動してしばらくお空を眺めていました。



20周年の時にもエコバルーンを飛ばしたんですが、その時は・・・な、なんと・・静岡から「飛んできたよ」と連絡がありました
凄いですよね~。


今年はどこまで飛んでいくかな?
もし、見つけたらご連絡下さいね~






ところで、今日朝からダラダラしていたら、友達からメールが・・・

「朝日新聞の阪神版に昨日のエコバルーンの記事があるんだけど、子供が4人写ってんねん。その中に次女ちゃん載ってるで~」
と連絡貰いました。 急いで新聞見ると・・・載ってました

080928_1918~0001



次女に聞くと 「あっ!!そういえば昨日カメラ持った人に写していい?って聞かれた」って。

自分が写ってる姿見て喜んでました
切り抜いて保存版にします。




今日の担当→お母さん


飛ばす時に次女の後ろに行っとけば・・・と後悔したおかぁしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/28 20:06 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
おニュー
朝晩寒くなりましたね~

次女は咳をしています。

すずとの密着度もますます・・・

これからどんどん寒くなってくるからすずに冬用のベットを買いました。
めっちゃお安いお値段だったんです



ちょっと入ってみる?
080926_1923~0001
噛み心地いいでち


いやいや噛むんじゃないから・・・

寝てみ?


080926_1925~0001
う~んちょっと窮屈でち


これからの季節温かくて気持ち良いよ~
お姉ちゃん(次女)が選んでくれたんよ
もうちょっとしたら今のベットと変えようね。




今日の担当→お母さん

明日は次女の運動会!またまたお留守番のすずにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/26 20:11 】

担当お母さん | コメント(5) | トラックバック(0) |
反応
毎日の生活の中で、すずが覚えた言葉があります

大好きな言葉が 「お散歩!」 「おかち」 「いこっか」 「パパ」 

人間の会話の中でも「お散歩」や「いこっか」の言葉が出てくると一瞬止まって、私の横に来て顔を覗き込みます

散歩という言葉を聞いた時には飛び跳ねてすがり付いてかぼそーーい声を出して、喜んでます

080917_1128~0001
お、お外いきまちゅか?





反対に嫌いな言葉もあります 「ハウス」 「ゲージ」 (←主にお留守番が嫌い)
この言葉を言って近づくと、すずは私との微妙な距離を保ちます・・・

080917_1132~0002
ちっ!!ねたふりしてやりまち



これぐらい反応が変わるんですよね~



今日の担当→お母さん


最近パパのバイクの音も覚えたすずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/25 20:47 】

担当お母さん | コメント(10) | トラックバック(0) |
レインコート
以前ドラちゃんママとぺピーのバーゲンにいった時に、レインコートを購入していました。
その時はまだまだ大きかったんで使わずじまいだったんですが、少し涼しくなってきたので小雨が降っていたんですが着せてお散歩に行ってきました


080921_1808~0002
お散歩いくでち!




普段、裸族のすずはレインコートを着せられると気持ち悪いのかクッションに体をこすり付けて暴れていました が、「お散歩いこっか]」の言葉でテンション



080921_1757~0001
にあいまちゅか?

いや~んすーちゃんかわいい~
とってもプリティよ~ん←(私だけ?




外に出ると雨はやんでいましたが、可愛かったのでそのままで出発!!



080921_1750~0001
おかあしゃん・・・ちょっと暑いでち


通気性はあまり良くないのでちょっとガハガハに・・・
じゃあゆっくり歩こうか




080921_1757~0002
ここからの夜景がきれいなんでち

ね~。お母さんも大好きだけど今日は天気悪いから見えないね。




帰ってパパにレインコート姿を見せると・・・パパ撃沈
(夫婦そろって・・・



今日の担当→お母さん

この格好でうんちくんしてる姿が大好きなおかあしゃんにぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/24 21:59 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
運動会
昨日は長男の運動会でした
台風で延期になるかなと思ってたんですが、進路から外れたので昨日はめちゃめちゃいい天気でした。
日差しがとっても痛いぐらい・・・


延期にならず一回で終わってほっとしました。



長男が出る競技の時にビデオを撮ったんですが、女の子は髪型でなんとなく目印になるけど、男の子って・・・皆同じ体操服で、白い靴下・・・探すのが一苦労です


クラスごとに分かれている競技はまだ分かりやすいんですが・・・組体操で皆一塊になると・・・一か八かで撮りました。


そういえば長男が小学校だった時の運動会のビデオ、間違えて違う子を延々と撮ってたんですよ・・・



まだ今回のビデオ見てないんだけど・・・ビンゴでありますように



そんなわけで昨日は一日ゲージの中のすずちゃんでした。
080919_2126~0001
おかあしゃん、ありがと

今日の担当→お母さん

来週は次女の運動会。どんな目印にしようか考え中のおかあしゃんにぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/21 15:59 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
ギブ!!
今日の夕方ドラちゃんにたまたまあって一緒にお散歩しました。

でもすずは遊びたいのか、じゃれてるのか・・・歩いてる時でもドラちゃんに体当たりしに行くんです


普通にお散歩してても時々私の足に体当たりするんですが・・・どうしてなんでしょう?




ちょっとお散歩の仕方を勉強しないといけませんね~(私が・・・)





さてすずですが、すずはクッションとか枕が大好きなんです。

パパがテレビを見るときもクッションを知らず知らずに占領していきます。
080919_2052~0001
ちょっとかちてね






・・・5分後・・・
080919_2113~0001
えっへっへしめしめでち






・・・しかしたまにパパの反撃が・・・

080919_2107~0001
くはぁ~ギブ・・・ギブでち







080919_2121~0003
やっぱりここが安全でち





す、すずちゃんよね?いつもおっさんみたいだけど、たまーーーに可愛いお顔するすずちゃんよね・・・?

080919_2121~0001

いうよね~




今日の担当→お母さん

後ろの障子の破れ具合が一番に目に入ってしまった方ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/19 23:00 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
敬老の日
今日は敬老の日でしたね。
子供たちは、一昨日からおじいちゃんとおばあちゃんにスクラップブックを作っていました。

写真やコメントを書いて


長男のクラブが終わってから、すずも一緒にパパのおじいちゃん家にもって行ってきました。



じいちゃん家には、スコティッシュ・フォールドの茶太郎がいます。
080915_1729~0002
茶太郎です


すずは小さい頃から何度か会っているので、茶太郎の事が大好きなんです
080915_1725~0001
茶ー君、ひさしぶりでち

この後、追いかけっこをしたり、臭いをかぎっこしたり、ちょっと遠慮しながら楽しそうに遊んでました



帰りの車でも暴れてたので、
080915_1802~0002
ひ、ひもがくいこんでまち



帰ってからは、この状態でした
080915_2136~0002
う・・・う~ん・・つぶされま・・ち・・



今日の担当→お母さん

今日はお月見なのに肝心のお団子を買い忘れてショックなおかあしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/15 22:18 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
ダチ
こんばんわ皆さん             さっそくですが長男です       
今日は彼を紹介したいと思います。                    




           
皆さんはカエルと友達(仮)  (以下友)
どっちがみたいですか?



はい。どっちもですね
でわ友から登場していただきましょう。

       ____
    /      \
   /  ─    ─\    
 /    ,(●) (●)、\   こんばんわ友のSです。
 |       (__人__)    |   
 \     ` ⌒´   /     
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゛-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゛(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

と言う訳で友達のS君です。

・・・まぁあまり触れずに行きましょう・・・
そして次はメイン?のカエルです。
080914_2150~01

カエル君です。
ぬいぐるみと思われがちですが、スピーカーです。
     ____     
   /      \     
  /  ─    ─\    
/    (●)  (●) \   
|       (__人__)    |  マジで?
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |     
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /
・・・本当です。
080914_2150~02
全体図です。

    /      \
   /  ─    ─\     おもんねー
 /    ,(○) (○)、\   
 |       (__人__)    |   
 \     ` ⌒´   /     
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゛-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゛(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


・・・次いきましょう
080914_2150~03
後ろです。

              / ̄ ̄ ̄ \  
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \ マジおもんねー
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ





気を取り直して
・・・といっても終わりですが


余談



あのカエルは友達のS君の要望で登場いただきました。

・・・今日の担当→長男

友達のS君にぽちっとお願いします・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/14 22:50 】

担当長男 | コメント(2) | トラックバック(0) |
すず・・・?
まだまだ昼間は暑いですね~

夕方は随分涼しくなって 窓開けて寝たら朝方寒いぐらいなのに・・・


来週の土曜日は中学校の運動会で、再来週の土曜日は小学校の運動会。
その頃には少し涼しくなってるといいんだけど



だんだん散歩もしやすくなってくるね すず。
080908_0949~0001
・・・・・






はっ!!
すずと思ったけど・・・違うかった・・・
ごめーーーん!!すずちゃ~ん




080516_2213~01
おいおい・・母ちゃん・・・わて、犬や


えへ
だってお母さん、パン屋さんでこのパン見たとき「すず・・・」って思ったんだも~ん
味は美味しいよ?



今日の担当→お母さん
やさぐれすずにぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/10 21:25 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
やっぱり・・
お久しぶりです~
最近の我が家のブログはこのでだしが多い様な・・・・・・




今日はおうちでダラダラ日でした。

すずとまったりラブラブでしたよ

家事をしている時はストーカー状態のすず。
ちょっと動けばついてきます。(トイレにまで・・・



パソコンしてる時は膝に乗ってきます。
080908_1518~0001
ねむい・・・けど・・はみでまち・・・スズバウワーー・・・




下でゆったりのびのび寝たらいいのに・・・

080908_1508~0002
ここもゆっくり寝れないでち




080908_1538~0001
なんかちがうでち





昼過ぎにパパが帰ってきたら・・・

080908_1544~0003
やっぱりここがいいでち


今日の担当→お母さん


いつになったら抜け毛がましになるんだろう。と毎日(?)思いながら掃除機をかけてるおかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/08 17:35 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
どうも長男です

どうも次女です

今日はcollaborationことコラボです。
といっても次女は近くに居るだけですが
いるならまだしも何もしません

まぁ気を取り直して

皆さん気になってる?
次女の夏休みの間日記です。

写真はあまりないですが・・・
くれぐれも
あまり
期待
しないでください。



正直なんで俺が妹の事書かないとだめなんだよ

すず「ネーネー私は?」

今日は出れるかわかんない。
・・・え?よんでる?
はぁーい何ですかー?

・・・ぇ!まじで!?どうしろってゆうんだよ!!
・・・まじ帰っていい?

ありえねぇ~~;;

・・はいはい;;わかりましたよ!!やればいいんでしょ?やれば!


・・・突然ですが次女が眠りにつきました。
と言うわけで俺一人でやる事になりました。
・・・とりあえず今日だけでは出せませんので何日かに分けて載せようと思います。
では、どん
080903_1741~01
暑そうですね。
すず「私キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」
・・・もう書く事がないですよ?

・・・と言うわけで終わりです。

今日の担当→次女→長男

宇宙人ジョーンズさんとカービィが好きな長男にぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






【 2008/09/07 00:21 】

担当長男 | コメント(2) | トラックバック(0) |
パパの新シリーズ
お久しぶりでございます。
パパです。

出だしに、このフレーズが多くなってきた
パパです。

けっして、手を抜いているわけやないでぇ~すず。


080901_2052~03
すず→ じゃあ気合入れてあたちの事書いてくだちゃい。



今日、パパは市の健康センターに数種のがん検診に行ってきました。

すず→ あれ? あたちの事は?

肺がん、胃がん、大腸がんなどの検査から血液の検査等なんですがぁ・・・・・・なんと市民は 「タダ」
なんです!
あっ! これって普通なんですか? よくわかりませんが・・・。

すず→ あれっ? 素通り?

市では、40才からこの検診が受けれるそうなんですが・・・。
「タダ」でうれしいやら。 「ハァ~もうこんな歳になってしまったんかぁ~」やらで、複雑な気持ちです

すず→ けっ! 

検査結果は三週間後に届くらしいので、何もありませんように・・・。
すずもええショット載せたるから、何も無いように一緒に願ってね・・・。




今日のすずショット↓
080902_1748~01
いっつも思うけど、ようこんな格好で寝てしんどないんかすず?

すず→ ノープロブレム




っということで

今日の酒

えっ、何か足りない? 絵もちがうって?

いえいえ 「新コーナー」です!

080901_2030~01
今日の酒  ジョニーウォーカー12年物 (種類 ウイスキー)

嫁はんが台所を掃除していると出てきたそうです。
普段ウイスキーやブランデーは飲まないし、今の家に引っ越してから買ったり貰ったりした記憶がないので・・・
もしかして10年前の引越しのときに一緒に持ってきた?
・・・ということは、このウイスキーは12+10で22年物?
いやいや何年物というのは樽で寝かした年数?
そしたらやっぱり12年?樽で12年・・・。台所で10年・・・。台所で・・・

ああああ~~~~ややこしやぁ~~ああ~~~ややこしやぁ~~~

チーーーーーン



今日の担当→パパ




やっぱり!今日の酒の友

生の落花生塩ゆで 
080818_1711~0001
和歌山のばあちゃんが作った落花生を塩茹でしたもの。

普通、落花生というと乾燥させて煎ったものですが・・・。これは土から掘り起こした生の落花生をそのまま塩茹でしたシンプルなものですが、、、これがまたうまいんです^^
薄皮は白っぽく、はがして口に掘り込むと・・・結構やわらかいんです。ピーナッツの食感じゃなく、どっちかというと、枝豆の少しかためな感じ? やめられないとまらないって感じです^^



今日の酒をシリーズ化しようかなと目論むパパにぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/04 19:39 】

担当パパ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
