【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ちょっとほっそり?
今日はすずを連れて、フロントラインとフィラリアのお薬を貰いに病院に行ってきました

ついでに体重も測ってもらいました。
この夏休みは走り回って遊んでたし、暑さでご飯を残す事も多かったので、最近ちょっとほっそりしたかな?と思ってたんです。

今日の体重8.72?  前回(7月10日)測ったときより増えてました・・・

でも8月の最初の頃はむっちむちって感じだったんで、その頃よりは締まった様に見えます。
080830_1518~0002
ちょっとくびれができたでちゅか?



最近おでこやほっぺにちょこっとぷつぷつが出来て痒そうだな~と思ってたんですが、鼻のところが掻いて傷になったまま、治りかけては掻いて出血!治りかけては掻いて出血の繰り返しでなかなか治らなかったんです。
080830_1520~0001
いたいでちゅ



あぁ~今日折角病院に行ったのに見てもらうの忘れてた
診察してもらえばよかったな


080830_1519~0001
病院はつかれまちゅ


今日の担当→お母さん


夏休みあと一日~頑張りましょう。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/08/30 16:00 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
すごい寝方
昨日のすずはほとんど寝てばっかりだったんです。
きっと知らない所でのキャンプが、とっても疲れたんでしょうね・・・


でも引っ付いて寝ようとする姿はとってもラブリー

ちょっと横になるとすぐに横に来て脇枕で寝ようとするんです。


横になって本を読んでるとお腹に乗ってきて (駄目と思いながらついつい許しちゃうんです・・・) 寝てしまいました。


そのままほっといたら・・・
080827_1419~0003
グ・・グゥ・・・グゥ~・・・


凄い寝方をして熟睡しています

横から見ると・・・
080827_1420~0002
グ・・・グゥ・・・グゥ~


アクロバット??


う~ん・・・おかあしゃん動けない・・・
よっぽど疲れてたんだね




昨日たっぷり睡眠をとったので、今日はすっかりいつもの元気なすずに戻ってました。


今日の担当→お母さん

この「まったりすず」もたまにはいいなと思ったおかぁしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/08/28 22:00 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
キャンプ
25日、26日とパパのお盆休みが取れたのでキャンプに行ってきました

お盆は仕事なので、いつも8月の末にお休みが2日あります。
この連休を利用してい毎年2泊3日でキャンプに行くんですが、今年は1泊で淡路島に行ってきました。

ペットOKのログハウスを探したんですが、何処も一杯だったんでオートキャンプ場にしました。
時期が少しずれてるので、当日でも余裕で空いていました




一日目は天気が良くて気持ちよかったです
080825_0741~0001
明石大橋です


空も海も綺麗です


080825_0743~0002
ゲハゲハゲハ、かぁ~あっちぃ~

す・・・すずちゃん?  おっさんになってるよ?


ハッ!! ・・・あついでちゅ・・・

そうそう。レディだからね




080825_0945~0005
海が綺麗でした



淡路ワールドパークONOKOROはペット禁止なんですが、すずはドラちゃんからベビーカーを借りていたので入れました 借りていってよかった~!!ドラちゃんアリガト

080825_1012~0001
セレブでちゅ


しか~し、携帯の充電がここから切れてしまいこの後の写真が無いんです

普通のカメラで撮影はしましたが・・・




その日は休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場に泊まりました。
すぐ前が海なので釣りも出来ます。

堤防なんですが、なんと水深1mぐらいの堤防沿いを「エイ」が泳いでました

水族館で見る様な大きさで、子供たちも天然?は初めて見るので大喜びです

いい物見れました~



夜からは雨になりましたが、すずもテントの中で一緒に眠りました。
狭いので何度もはさまれて、動きまわって寝ていましたよ。



しかしワンちゃん連れはご飯の時に困りますね・・・交代でお店に入って食べましたよ



すずはとっても疲れたらしく帰ってきてから今日の夕方までずーっとウトウトしていました
(母も


来年は何処に行こうかな?



話は変わりますが前回のブドウの記事で 「ブドウはワンちゃんにはあまり良くなくって、合わない子だとたまねぎと同じ反応をおこす事があるから沢山あげないほうがいいかも」って教えていただきました。 全然知らなかった~。これから気をつけよう


今日の担当→お母さん

休暇村ホテルの露天風呂に入って夜景を見ながら、「このまま浴衣着てこのホテル泊まりたい・・・」と思ったおかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/08/27 23:48 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
が・・・が、がぁ~
今の時期果物が美味しいですよね~

桃、スイカ、梨、それにブドウ
家は皆果物が好きなんで今の季節嬉しいです。

皆で食べていると、横から視線が・・・

欲しいの?
080824_2058~0001
いいにおいでちゅ~


ホレホレ~
080824_2058~0002
じらし作戦でちゅか


じゃあ、どう
080824_2058~0003・・・ぞ

早っ 
早食いなら金メダルです





話は変わりますが、今日前を掃除してたらすっごい蛾を見つけました・・・
つかもうとしてたほうきのところに居たんです・・・

キモ過ぎます
不思議すぎます

虫嫌いな方・・・発狂しますよ



載せてもいいですか??
心の準備は出来てますか??




いきますよ~






080824_1636~0001
ぎゃあ~~

かおなし・・・?
マスク・・・?
宮崎駿もびっくりですよ



久々に鳥肌立ちました


今日の担当→お母さん

ここまで近づけて撮影したおかぁしゃんに金メダルのぽちをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/08/24 21:40 】

担当お母さん | コメント(10) | トラックバック(0) |
後一週間
後一週間で夏休みも終わります~

はぁ~長かった!!
残りの夏休み頑張るぞ~





最近ほんとに朝晩涼しくなりましたね。
昼間もすずのガハガハが少なくなっています

だからなのか、すずの食欲が戻ってきました。

今までは、朝のご飯がお昼になっても食べずに残ってたので何かを混ぜてあげてたんですが、昨日からフードだけでも綺麗に食べてくれるようになりました


080819_2154~0001
食欲全然なかったのに痩せないでちゅ

あぁ~おかあしゃんもその気持ち・・・よく分かる

ちょっとほっそりしたと思って喜んでたのにね~



でも元気が一番!!(・・・私のいい訳かな?)


あっ!元気と言えばこの人↓
080819_2150~0001
生まれたてのカエル・・・ですって


何をしたいんでしょう??


今日の担当→お母さん

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/08/22 21:37 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
次女とすず
お盆が過ぎた頃から少し風が変わった気がします。

ほんとに「暑さ寒さもお盆まで」...いやいや、彼岸まで…でしたっけ

朝晩が涼しくなって寝やすくなりました。
ほんとにいつまでも寝れます  (季節関係無くいつでも寝れますが。。。)

昨日の記事はすずが全然出てなかったので今日は次女とすずの水遊びを載せようと思います

次女とすずはほとんど毎日実家の前の川に泳ぎに行ってました


準備体操も終わって
080817_1256~0001
さぁ~行くわよ~
(浮き輪ですが…



080817_1253~0001
あたち置いてかれまちた





080817_1351~0001
まちなちゃ~い
ほらほらほら~



080817_1325~0001
ちょっと休憩…はぁはぁはぁ…
勝ったわよ



とtyても楽しそうに遊んでました



今日の担当→お母さん

今日は次女はドラちゃん家にお泊りに行ってます。
ほんとにこの夏休み満喫してる次女にぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/08/20 22:18 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
ただいま。
帰ってきました~
お久しぶりです

今回はお婆ちゃんの初盆だったので長く帰ってました。
沢山の方がお参りしてくれてお婆ちゃんきっと喜んでるね


色々忙しかったけど、毎日川に泳ぎに行って次女も私も真っ黒です
この年になっても、母親から洗濯物干す時なんか「帽子をかぶりなさい~、日に焼けなさんな~」 と注意されます。
(でももう既に真っ黒・・・




前回の記事で「新顔」 と書いていましたが・・・
会って来ましたよ~ 
いつの間にか妹?が出来てました。
う~んさすがパワフルな両親・・・そうきましたか


080811_0851~0002
こんにちはちーちゃんでち 6女でちよ

か、かわいい~



080811_0901~0001
早く起きて遊ぶでち

ちーちゃんは、1ヶ月ほど前に足を怪我していて母猿と離れて一匹の所を父親が保護したそうです。
足の怪我は随分良くなっています。

父親の事を親と思ってるらしく、探して足にしがみつくんです。
一緒にお昼寝もしてるんです~

お婆ちゃんが亡くなって寂しい思いをしてる時だったから、二人とも少し寂しさがまぎれた事と思います。


この服は先代犬の「花」の2ヶ月の時に着てたお洋服でちーちゃんにぴったりなんです
(すずが2ヶ月で家に来たときには既に着れませんでした・・・)



今日の担当→お母さん


次回は次女とすずの川遊びをUPします~。
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/08/19 22:20 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
ちょっとの間に・・・
もうすぐ北京オリンピック開会式ですね~。
9時から見なくっちゃ!!


北京オリンピック無事にすめばいいですね・・・
日本がんばれ




今日すずは爪きり&耳掃除頑張ったのでご褒美にこれをかってあげました!!
080808_1903~0001
おいちいわ~牛さんのアキレスでちゅ



牛アキレスって・・・形がそのまんまなんです・・・
見てすぐにあ!!アキレス!!って思うくらい・・・

おいちいでちゅ!!



散歩から帰ってきたらパパもこんな風になっていました・・・
080808_1903~0002
・・・す・・・すずしそうでちゅ!!



夏休みなので和歌山の実家に行ってきま~す。
なので当分ブログはお休みさせて頂きます

今日の担当→お母さん

次女がどうなってるか楽しみなおかあしゃんにぽちっとしてくだしゃい・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


【 2008/08/08 19:26 】

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) |
ほのぼの
口を開いたら「暑い~」しか出てきません

あんなに昼間は暑いのに、夕方になると雷&夕立がきて夜はすっごく涼しいんです。
今日は風もあって扇風機もいりません




今日は4時から仕事だったので、行く前にパパを覗いてみると・・・
080805_1602~0001
ぐ・・・・ぐう・・・ぐぅ・・・zzz
プフ~プフ~zzz

いいな~

ちゃんと枕半分こしてる

080805_1602~0002
おかあしゃんもまぜて~
(でも暑そうだから遠慮しとこう




あっ!!そういえば和歌山に言ってる次女からメールが来ました
2008080520330000.jpg
わはは~なんじゃこりゃ

いったい和歌山で何を楽しんでる事やら・・・


今日の担当→お母さん

ほとんど毎日電話をかけてきて、テレビの録画予約を頼んでくる次女にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/08/06 22:33 】

担当お母さん | コメント(12) | トラックバック(0) |
暑いのに・・・
毎日暑いですね~
掃除機をかけたら・・ポタポタ・・・洗濯ほしたら・・・ポタポタ

もう体がべたべたして気持ち悪い

なのに・・・すずさん
080802_1328~0002
私が横になったら、私の脇の間に寝にくるんです


可愛いんですけどね・・・べたべたしてる体には・・・




暑いのに、布団を見つけたら・・・
080802_1442~0001
ここがいいんでちゅ


早く涼しくなって欲しいね


今日の担当→お母さん

べたべたしてても顔の臭いを嗅ぎさたにすずを呼んでしまうおかあしゃんにぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/08/04 21:42 】

担当お母さん | コメント(10) | トラックバック(0) |
紳士的
やあこんばんわ長男です。
今日は「お久しぶり」をつかわずに「紳士的」に挨拶をしてみました。
一つだけ言わせて頂きましょう。
「紳士的」ですから「紳士的」
080731_2104~0001
すず「いや・・・どっちでもいいけど・・・」

・・・話を始めます・・・
無題1

すず「なにこれ?」
見れるか分かりませんがこれは
皆既月・・・すず「ゴキブリの中に落とした金貨です」

・・・ちょいお前だまってろ
すず「ここはあたしのブログだ」

・・・皆既月食です・・・
僕は見てませんが・・・
すず「何それ?食べれる?」
・・・もういいです。
僕寝ます!!

すず「じゃああたしがブログ担当~~」
それはだめ!!

今日の担当→長男

心の弱い長男にぽちっとな・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/08/01 22:28 】

担当長男 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
