【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
勉強?
最近 夕立が続いてます。
洗濯物を干して出かけれません。

でも夜は涼しくて寝やすいです

すずも散歩はガハガハが少ないです




昨日パパと夕食の買い物に行きました
本屋で真剣に立ち読みしているパパをはっけーーん
何を読んでるのかな?と覗き込んでみると・・・
080730_1549~0001
(ふんふん・・おぉ~うまそ~やのう)←心の声



でも買わずに立ち読みだけでした


080729_2215~0001
あたちにもつくってね


今日の担当→お母さん

次回の酒の肴を期待しているおかあしゃん&すずにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/31 21:37 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
初めてのお使い?
最近夕立&雷が凄いです。
各地で大変な被害が出てるみたいです
怖いです。


昨日次女が和歌山のじいちゃん家に一人で行くと言っていたので、パパと大阪まで送りにいこうとしてました。
しかし雨降りそうだな~と思いながら家を出てバス停に行くまでの2~3分。一気に降り出しました。
5分も立たない間に前が見えないほどの雨になって雷も凄くなりました

あと5分でバスが来るのに暴風&雨でビショビショ&雷の怖さですぐ近くの軒下に避難しました。
最近の雷ってほんとに怖いですよね・・・


結局昨日は諦めて、今日改めて高速バスに乗って一人で行きました。
一人で行くのは初めてなので、だんだん不安になったみたいで大阪駅に着くまでの電車の中では「今なら引き返せる?」と何度も聞いていました
でも「今日行けたら今度から一人で行けるから頑張る」と言ってバスに乗っていきました




次女を送って私も梅田の地下をぶらぶらしました。

阪神百貨店の食料品売り場色々あって大好きなんです[emoji:v-398
スイ-ツ&夕食を買いましたが、途中お腹がすいて阪神の地下で立ち食いうどんを初体験!!
他にオムライス、たこ焼き、ラーメン、イカ焼き、カレーうどんのお店もありました。(全部立ち食い

女性一人って方も多かったです。

080729_1353~0002
(これで262円

美味しかったです

今日は次女&おかあしゃんも初体験です。


次女はお盆開けに帰ってきます~




今日の担当→お母さん
和歌山から「着いたよ~」と元気に電話があった次女に頑張りのぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/29 10:01 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
オーサカキング2008
お久しぶりです。次女です。
今日オーサカキング2008に行きました。
すず『そんなところ行ってきたのー』
うんそれでかき氷2個食べました。
すず『2個」
えへへへへへそれでは、話しをもどします。



080727_1425~0001



大阪城でーす。キング(k)と言うまぁ金券みたいなもんですね。ゲームもしました。080727_1437~0002

ライオンちゃんです。可愛くないですか
すず「あたちと比べたらフツーよ」
それでですね
すず『ケッ無視かよ」



080727_1449~0001



後ろ大阪城見えてますよーパパと写真撮りました。
左→豊臣秀吉

右→ねね様
080727_1621~0001

会場です。


帰りに居酒屋にいきました。


080727_1857~0001



次女の出しまきベスト3-

1今日食べた所

2忘れた

3忘れた
でも、美味しかったです。



今日の担当→次女

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/27 21:08 】

担当次女 | コメント(2) | トラックバック(0) |
水遊び
夏休みに入って、なんだかとっても忙しくなったような気がします。

基本的に我が家は「朝はセルフ」なんで、各自食パンを食べたりお茶漬けを食べたり、卵ご飯を食べたり・・・

しかしお昼ご飯はやっぱり作らないといけません!
でも毎日毎日レパートリーが決まってきて、最近はそうめんだったり、そうめんだったり・・・そう・・・

夏休みも給食だけだして欲しいな~





先日、長男も次女も居なかったので長女と二人で「すずを連れて水遊びしに行こう」という事になり、近所の山道の途中にある小さな川に連れて行ってきました。

080723_1534~0001
ちゅめた~い


080723_1534~0004
これ以上入れないでちゅ・・




十分遊んだ後は
080723_1623~0003
あかちゃんでちゅよ




 


よく走って遊んでいたので車の中ではおとなしかったです
080723_1630~0001
かわいい?



080723_1637~0001
きもち・・・いいで・・ちゅ・・・

・・・巨大ハムスター?




今日の担当→お母さん

この夏すずに泳ぎを教えようと思ってるおかぁしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/26 21:53 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
やりゃぁ~できる!!!
お久しぶりです。
パパです!!!

長男が2日連続やぁ~!ネタないわぁ~!っとグチグチ。。。

嫁はんが、たまには書いてやぁ~!っとブチブチ。。。

そして本日!パパは書きます!シブシブ。。。


しか~し!毎日暑いですなぁ~

なので、最近は一日に2~3回シャワーを浴びます。

今日も夕方にシャワーを浴びていると、すずがやってきました。

暑いんでしょうね~「ガハガハ!ガハガハ!」言っとります。

よしよし!

入れたろ、入れたろ。

最初はヌルメで・・・最後は・・・水で・・・・ジャアーーー!!!

喜んどります^^喜んどります^^

そして・・・・



080721_1504~0002
すず→ なぁパパ、シャワーの後は、夕涼みに限るなぁ~

そうやなぁ、ほんでビールを飲むっと!

「お母さ~ん、ビールちょうだい!!」




あれ?
すずは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・





NEC_1216.jpg
気持ちよかったんか?すず^^



っと、すずが深い眠りについたところで・・・


話を変えましょう。


以前に

パパの禁煙大作戦!!!


企画がありましたが・・・
すず→ ケッ!企画?  フン!そんなたいそうなもんかい!

あれ?すずさんは寝ていたのでは?

あっ!まぁええわ。

あれから、約一ヵ月半が経ちました。。。

なんと、、、続いていますよ^^

がんばってますよ^^やりゃぁ~できるもんですなぁ~ハッ!ハッ!ハッ!


今日の担当→パパ





っということで
今日の酒の友


和歌山の2番目の兄ちゃんからの頂き物

ええもん送ってもらいました^^

最近の宅配はすごいですねぇ~即日配達というもんがあるんですねぇ~。

以前マテガイを採って送ってもらいましたが、今回もなんと兄ちゃんが採ったんです。

コレ↓




080718_1952~02
なんと、渡り蟹にガザミ?
 


大きさは↓


080718_1952~01

こんぐらい。  長男の顔の大きさを参考に・・・。


それから、それから?

080718_2004~01

あちらでは、 「よめのさら」 と言われる貝。

表面は、とこぶしに似ています。

やわらかくて、こりゃまたおいしいですわ^^


はぁ~酒が進む進む


いっつも有難うございます。

お兄ちゃん・・・。



禁煙頑張ってるパパにぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/24 20:17 】

担当パパ | コメント(8) | トラックバック(0) |
暑い
こんばんわ^^
長男です。

2日連続です。

正直ネタが尽きました・・・

誰か助けてください・・・・・

そうやすず~
080723_2000~01
すず「あちゅい」

うん
なつやからね
080723_2000~02
すず「あちゅーい」

うん
クーラー点いてないからね
080723_2000~04
すず「で?」

なにが?

すず「何か用?」

うん 色々
ネタがないのよ

何か無い?
080723_2002~01
すず「しらんよ」

・・・はい今日僕怪我しましたー


・・・すずやっぱ助け「ヤダ
もういいよ・・・
また明日ね・・・

すず「逃げんな」

それは言わないで(>ω<、)

すず「チキン野ろやめい!!
うわぁぁぁぁん!!


すず「長男不在のため更新を終了します。」



今日の担当→長男

消えた長男にぽちっとな・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/23 20:42 】

担当長男 | コメント(4) | トラックバック(0) |
オチなし
どうも~~~長男です。
まぁお久しぶりです


今日はネタがねぇので若干グダグダ感があります・・・
ご了承をお願いします。
(今日は使い回しが出るかも・・・)


・・・まぁ気を取り直して
れっつらごー

すずー
お~い

かむひあー!!
080722_2223~01

すず「おっ」
すず「出番キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 」

うるさいよ

うるさくするならださんよ

すず「ヤッテミロ」

・・・うし出番なしね
080722_2222~01
すず「チッ」
ケッ
すず「出す気ねーだろ

何か言ったか?
すず「特に何も」
・・・生意気やナ

すず「誰かさんのおかげでね」
誰でしょうねー??

すず「もういいよ」

・・・オチがまたないね。

今日の担当→長男

オチのない長男にぽちっとな


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/22 22:43 】

担当長男 | コメント(2) | トラックバック(0) |
初バトン!
最近 他の方のブログでバトンの記事をお見かけして、色んな質問があり私はお気楽に読んで楽しませていただいてました。

・・・まさか我が家に回ってくるとは




すずの兄弟犬の本日も犬日和のkaobuさんからバトン頂きました



早速 本題に。

【バトンのルール】
①バトンをくれた人の質問に答える。
②次の人への質問を3つ考える。
③バトンをくれた人へのメッセージ書く。
④次にバトンを渡す人を3人選ぶ。




さて①の質問ですが
ワンちゃんの名前は誰が決めましたか?
家族全員で色んな候補を出しました。
呼びやすさ、可愛さ。
以前飼ってた「花」の名前から植物の花に関連した名前がいいね!!ってことで、花言葉が「幸福」のすずらんから貰いました
すずらん





今まで一緒に行ってイチバン楽しかった場所は?
和歌山の実家ですかね?(まだ和歌山以外長時間のお出かけした事が無いんで・・・
wakayama 006
ばあちゃんくだちゃい






ワンちゃんを四字熟語で表現してください
ぱぱも私も「猪突猛進」 
声がそろってました

ちなみに長男に聞いたら 「焼肉定食」  即答でした・・・
なぜに・・・?
080519_0845~02
焼肉って・・・はぁ~





では②の質問 次の方への質問3つ
①ワンちゃんがもし喋れたら第一声はどんな言葉だと思いますか?
②ワンちゃんが「可愛い~」という時はどんな時ですか?
③ワンちゃんは飼い主さんの事をどんな風に思ってると思いますか?(彼氏、妹、などなど)






③の質問
kaobuさんへのメッセージ
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
子供たちも笑いながら毎日チェックしています

すずの兄弟なので我が家にとってもブン太君は子供のような存在に思っています
ブン太君&kaobuさんに会える事を実現したくてこれからも頑張ります!!

この暑い夏頑張って乗り切りましょうね~






さてですが
指名せずにもって帰ってもらおうかなとか・・でも最後になるのも申し訳ないかなとか・・・あれこれ考えてしまって3名選べない~。もし止まってしまったらごめんなさい



なので誰か受け取ってあげる!!という方は是非受け取ってください



質問は
①ワンちゃんがもし喋れたら第一声はどんな言葉だと思いますか?
②ワンちゃんが「可愛い~」という時はどんな時ですか?
③ワンちゃんは飼い主さんの事をどんな風に思ってると思いますか?(彼氏、妹、などなど)

よろしくお願いします



今日の担当→お母さん

長男の頭の中を覗いてみたいおかぁしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ









テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/19 14:30 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
いただき物^^
今日も暑かったですね~・・・

昼間はバレーボールに行ってきたんですが、あれだけ汗をかいてどうして痩せないのか・・・不思議です (一回で痩せれると思ってるほうが・・・不思議

今日は嬉しい事がありました

すずの兄弟犬の本日も犬日和のkaobuさんより送っていただきましたした

080717_1152~0001

今日は次女が学校を休んでいたので興奮しながら開けてました。

080717_2114~0001
本物みたいなおみくじは、一つ一つ我が家向けの内容の言葉が書いてくれてるんです
その内容が又面白いんです
名刺もブン太君らしくって可愛かったです

そのうちブン太神社建てて下さい!!
きっと参拝に行きます



080717_1155~0001
言葉も可愛い   ・・・とれない時もあるんだ!




すずはお菓子に夢中でした。

ブン太君、kaobuさん、
080717_1404~0001

色々沢山有難う
080717_1405~0001
我が家の宝物が増えました
kaobuさん、有難う


080717_2112~0001
ア~ロハ~  (顔は全然常夏じゃないけど・・・





今日の担当→お母さん

携帯を変えたばっかりでいまいち綺麗なとり方が出来ないおかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/17 22:14 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
ちょっとのしあわせ
汗をかいては乾き、乾いたと思ったら又動いて汗をかく・・・
エンドレスですね・・・

夕方には自分の汗の臭いで大変です


昨日の日曜日、午前中団地の一斉清掃でした。
年3回、皆で大掃除をします。

終わると綺麗になって気持ち良いんですが、この時期の大掃除は暑くて大変です。掃除が終わると汗だくです
速攻でシャワーを浴びようと思ったんですが、いっそ自分家の掃除もしてから・・・と我慢して我慢して我慢して・・・・
全部終わって浴びたシャワーは気持ちよかったです~



昼からは扇風機の前でダラダラしていました。

夕方、ご飯の買い物に行ったとき、美味しそうなお刺身をゲット
(近所のスーパーの中の鮮魚屋さん、美味しくて安くて大好きです

外は綺麗になってるし、シャワー浴びて気持ち良いし、美味しい刺身・・・これだけ揃ったらもう・・・ 
080713_1825~0001
いさぎのお刺身 (机は見なかったことに・・


080713_1825~0002
こんな時間から・・・まったく・・・誰にも見られてないでちゅか?



080713_1825~0003
あたちにくれるなら許してあげまちゅよ
(次女、新聞紙だし・・・


じゃあ・・・お刺身のけんなら・・・



080713_1908~0002
後は勝手にやってくだちゃい


・・・OKなの?





今日の担当→お母さん

ひろーいお庭で足を伸ばしてがしたいおかぁしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/14 22:12 】

担当お母さん | コメント(10) | トラックバック(0) |
空の・・・
どうも・・・長男です・・・

このごろ面倒なことばかり起こる長男です・・・

・・・はぁ

さて気をとり直して話を戻しましょう!

突然ですが皆さんに質問です!!
皆さんは「雲と青空の裂け目」を見た事がありますか?
・・・皆さんの中で今「ハァ?」って思った人がいるでしょう・・・
(ほぼ全員?)
まぁそれはいいとして今日見たんですよ!!
しかも友達と遊んでるときに!!

最初は友達が「・・・空が割れてる・・・
と言ったので「え?」
とおもって見てみるととても綺麗に空が切れてるんですよ!!

・・・そのときはカメラとかが無かったから写真は無いんですけど・・・
綺麗に空が褐色いろと青色に分かれてたんですよ。

こんなのっす
無題3


↑青色
↓褐色

こんなの・・・

080704_1247~0001

すず「オチがねぇな」


今日の担当→長男


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/13 21:39 】

担当長男 | コメント(7) | トラックバック(0) |
やまもも
家の近所にグラウンドがある公園があります。

大きなグラウンドは子供たちが野球をしたり、サッカーをしたりしているんですが、もう一つの小さいグラウンドは、午前中や夕方遅くなるとワンちゃんの広場になるんです

今までは時間が合わずになかなか行けなかったんですが、ドラちゃんに誘ってもらって夕方涼しくなってからその小さいほうのグラウンドに行く機会が増えました
沢山のワンちゃんたちが楽しそうに遊んでます
すずはまだ他のワンちゃんに誘ってもらっても上手に遊ベ無いですが、楽しそうに色んな所を探検しています。

2~3日前にいつものようにお散歩してると、ヤマモモの木を発見!!
味見をすると甘酸っぱくて美味しかったんで、今日パパと次女と三人でお散歩がてら、採りに行ってきました

080711_1828~0001
あたちは無理でちゅよ~


網もってます


080711_1944~0001

冷やしていただきました


今日の担当→お母さん

夕方はマラソンやウォーキングの方が多くてちょっと恥ずかしかったおかあしゃんにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/11 23:20 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
視線
暑くなって、すずは食欲がです。

朝ごはんのフードも昼迄食べない時もあるんです


でも、私たちが食べてる物は欲しがるんです。

次女がおやつにプリンを食べてると・・・
080709_1442~0001
おねえちゃん、くだちゃい

おすわりして待ってます。



今日長女がマンゴーを食べてる時も、ちゃんと前におすわりして見つめてました
お姉ちゃん、すずのウルウル光線に負けて、ちょびっとくれたね


今日の担当→お母さん

暑くなるのに食欲はのおかあしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/10 22:27 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
アイ~ン?
080707_2244~0001
アイ~ン


すずがお座りして上を向くと、よくアイ~ンの口(志村けんの)になってるんです。

下唇がしゃくれて、下の歯が見えてて、めちゃめちゃ可愛いんです(親ばか?)
いつもカメラを構えると近寄ってきてなかなか写真が写せないんですよね~


今度ちゃんと撮れたら又載せますね!!



今日のすず↓
080706_2141~0001
おかあしゃん、たべさせてくだしゃい

初めてのスイカを食べてご機嫌さんです


今日の担当→お母さん

志村けん?いかりや長助さん?のすずにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/08 22:26 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
バーべQ
今日も暑かったですね
温風でしたよ・・

今からこの温度で、この夏乗り切れるんでしょうか?・・不安です。


この土曜日は暑くて家の中で食べるのが嫌だから、急にバーべQをしようという事になりました。

すぐ近くにバーべQ出来る所があって歩いていけるので気にせずが飲めるんです

080705_1915~0001
いいにおいでちゅ~


すずもお外で晩御飯!!
ちょびっとだけお肉をちぎって混ぜてあげると、すっごい食べっぷりでした。


食べ終わるまでは良いんですが、その後の片づけが・・・嫌なんですよね~
今度は食器全部使い捨てにしよう


今日の担当→お母さん

今からの季節、美味しいビールの為にあの手この手の我が家にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/07 21:19 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
いいなぁ~
平日の昼間・・・
今日はパパがお休みでした。

私は銀行にいったり掃除をしたりして、全部終わってふとパパたちを覗いて見ると・・・


080704_1300~0002


はぁ~いいなぁ~
私も朝から布団でダラダラ過ごしたい!!


すずはいつも誰かにひっついて座ったり寝たりするんですが、今日は暑かったので足の先にひっついていたみたいです


しばらくすると、移動してました
080704_1346~0001
ここ押さえとかないと、危険でちゅ



お昼過ぎに次女が帰ってきました。
パパが寝てる横に寝転がると、すずが次女に近づいて・・・

080704_1348~0001
この手も危険だから押さえとくでちゅ


今日の担当→お母さん

周りには危険がいっぱいのすずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/05 22:33 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
ビクビク・・・
今日は、初めてすずのつめ切り&耳掃除をしてもらいに、ペットショップに連れて行ってきました。

今までは寝ている隙に少しずつ切っていってたんですが、最近特に嫌がって切れないので、お店にお願いする事にしました。

離れるときも全然お構いなしについて行ってましたが、トリミング台に乗せられて、ガラス越しに私の顔を見たときに・・・「あれ?」と思ったらしく、しばらく見つめあいました(アイ○ル~状態でした

080703_1238~0001
たちゅけて~


さすがすばやいです

080703_1238~0002
コ、コブラツイストでちゅか~



今度時間あるときにシャンプーもしてもらおうね、すずちゃん



今日の担当→お母さん


トリミング台はわざとぐらぐら動くようになってるのか、不思議に思ったおかぁしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/03 22:12 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
バーゲン
色んなお店で始まりましたね~。バーゲン

毎年終わり頃に行って、ほとんど残ってなくって買わずに帰ってきたりしてたんですが、この日曜日に次女と一緒に行ってきました。

・・・しかし、駐車場に入るまでにめちゃめちゃ並んでまして、それだけで疲れてしまいました・・・
商品券があったので、それでミュールを買おうと思ったんですが気に入った物が無く、結局買ったのは夕ご飯だったりおやつだったり、ラジバンダリ~


でも、次の日掃除してたら急に掃除機が止まってしまい壊れてしまいました。何の前触れも無くほんとに急に
そのまま電気屋さんに急行!!
商品券は掃除機に変わってしまいました

はぁ~。


080702_2203~0002
おかあしゃん、お土産はなんでちゅか??


ごめん・・・なんも無いのよ・・・



080702_2235~0001
ちっ!! 


080702_2234~0001
もういいでちゅ!!




今日の担当→お母さん


やさぐれ?すずちゃん(笑)にぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ











テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/02 23:15 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
