【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
とうもろこし
とうもろこしがお店に並び始めましたね

子供の頃からコーンスープや、バターコーン大好きでした。
夏になるとよくおやつに茹でて貰って食べてました。

しかしずっと、今のとうもろこしって昔のとうもろこしみたいに甘くない・・・って思ってたんです。
お値段のお高いとうもろこしを買えば全然味が違うんでしょうかね~?



それが昨日お店で一本100円だったんで(やっぱりお安いの・・)買ってみましたが、その時にとうもろこしの美味しい食べ方が書いてありました。

葉っぱをむいてさっとぬらしてから軽く塩をふって、ラップでくるんで電子レンジ500W5分間。その後余熱で1~2分間蒸らす。

早速やってみたら、茹でて食べるとうもろこしより甘みがあって美味しかった
うーん、電子レンジとは考え付かなかったな・・

確かにブロッコリーも茹でるより電子レンジのほうが美味しい気がする。


その時うちのお嬢は
080629_1901~0001
とうもろこしに向かって臨戦態勢



・・・10分後
080629_1900~0001
カマキリみたいなとうもろこし





今日の担当→お母さん



それでもとうもろこし大好きなすずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/30 23:28 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
牛肉の塊は・・・
今日のすずは・・・。

大好きなドラちゃんとお散歩です。

080627_1714~0001

↑ドラちゃん




二匹仲良く^^

080627_1713~0001

最近おなか出てきた?すずちゃん?







080627_1738~0003

ええか?ええのんか?


話が違う方向にいきそうなので ↓
早速、今日の酒の友に行きましょう!!!

コ ・ コ ・ コラーーー!  ←ドラちゃん&すず



今日の担当→パパ




今日の酒の友

ビーフシチュー

あの肉の塊は・・・ビーフシチューになりました。



今回はちょっと気合を入れて↓

080625_2159~01


野菜とワインに一晩漬け込んでからの、調理開始です

080626_1451~01


肉は塩コショウして小麦粉まぶして、焼いたり・・・
6~7時間煮込んだり・・・
色々な過程をふみ・・・

080626_2002~01


できたのが・・・

080626_2040~01


おいしくいただきました


酒の友には労働力を惜しまないパパにぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/27 19:14 】

担当パパ | コメント(6) | トラックバック(0) |
マイブーム
やっと腰痛が完全に治り、ふっかーーつのおかあしゃんです。
普通に動けるって・・・有難いです

この三週間あんまり買い物も行ってないので、早速近所のお友達とコストコに行ってきました。

3~4ヶ月前に会員になったんですけど、見るだけでも楽しくってついつい行っちゃうんです
でも行くと買っちゃうんですよね 
確かに一個分にすると安いんですが、全部がアメリカンサイズ!! なのでお友達といって半分こするのが丁度良いんです。

しかし、ケーキやパイは味もアメリカン!!  好き嫌いがあると思いますが・・・私は・・・どうも・・


行くと調味料やドレッシング、お肉をよく買います。
お肉も安いですよ~・・・ただ、量がね・・・

今回は牛肉の塊を買ってきました

どんな料理になったかは、次回のブログで紹介させていただきます。


あっ!今回も出番が無かったすずですが、すずがマテをしているときがとっても真剣で可愛いんです
080626_2207~0002
た・卵ボーロ・・食べたいでちゅ・・

080626_2207~0001
ま・まだでちゅか・・?

真剣に一点を見つめる姿がとってもラブリーです。



この姿が見たくて、長いめに「マテ」をしてしまうおかぁしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/26 23:22 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
出番
最近のおかぁしゃんのブログは、すずが寝てる時の写真が多かったような気がします。
(前回はすずの写真&名前すらでてませんでした
いつでも写真がとれるように特訓しときます


今日の夕方の散歩はドラちゃんと一緒に行ってきました。

すずはドラちゃんを見つけると嬉しそうにしっぽを振りながら引っ付いていきます
念入りににおいチェックをして、お散歩出発です。

並んで歩いてる姿はとっても可愛かったです。

夕方の公園はワンちゃんも多く、すずは沢山のワンちゃんとご挨拶できました

今日のブログに載せる用に頑張って写メを撮ったんですが、携帯を変えたばっかりで設定がちゃんと出来て無くパソコンに送信出来ませんでした

早速先程撮ったほやほやの写真を・・・
コロコロもう怖くないでちゅ


CA3A0015.jpg
おきてまちゅよ

今日はロングお散歩二回&お風呂で、すずは今隣でぴくぴくしながら爆睡しています


今日の担当→お母さん

お風呂場の抜け毛を見て・・・な、おかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/23 22:04 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
釣り
この土日、珍しくパパがお休みだったんで、釣りに行こうということになりました

今の時期はイカが釣れているみたいで、以前からイカ釣りには興味があったんですがなかなか行けず諦めていたら、近所のお友達のパパが40杯釣ったよ~と言うのを聞いて、行きたい気持ちがふっかーーつ!!


080621_1635~0001
うーーん がうまい!!


パ・・パパ??・・も・もしかして目的は・・・コレ?



結局ピクリとする事も無く帰ってきましたが、何人かタコを釣ってる方がいました。

とっても面白そうで、次の日は次女を連れて早朝からもう一度チャレンジすることになりました。



タコは釣れませんでしたが、パパがイカを2匹釣りました。

080622_1041~0002
・・・ちっちぇ 

ホタルイカ?と思うほど可愛かったんですが、帰ってお刺身にしていただきました。 

080622_2001~0001


・・・一人一切れ・・・一瞬で無くなりました  

でも、もちもちして美味しかったです

今度はきっとタコを釣りたいな~!!



あっ! 次女の釣果は・・・
080622_1121~0001
ある意味・・・器用??



今日の担当→お母さん

お母さんはカニを釣りました・・・この子にしてこのおかぁしゃん?にぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/22 23:58 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
デート
えへへ~
昨日は17年目の結婚記念日でした。

でもお母さんの腰痛と、ぱぱの仕事で何も出来なかったので、 今日パパと買い物行ってきました~


目的は買い物&食べ歩き
もちろん電車で行きました

まず
080619_1413~02

もうすぐ引退ですね。 前にはたくさんの人だかりが出来てました。
今までは写真撮ろうという気も無かったですが、居なくなると思うとついつい撮ってしまいますね。


次は

080619_1446~01
法善寺横町

何日か前にお地蔵様が倒される事件がニュースで流れていました。
左のお地蔵様の背中のコケがはがれていました・・・かわいそうに・・・



それから、吉本の近くを通ったら、
080619_1631~01
海○ ともこさん
(左の服よれよれの私は気にしないでください:笑)

「写真撮らせて貰っても良いですか?」と、お聞きすると快くOKして下さいました。
とっても可愛らしい方でした。良い記念になりました。有難う

(ブログに載せて良いか分からなくてモザイクをかけてしまいました・・)


久しぶりにウロウロ見れて楽しかったです


今日の担当→お母さん

今度は吉本大好きっ子の次女を連れて行こうと思ったミーハーなお母さんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/19 23:10 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
宝物
今日もムシムシ暑かったです

明日から 又雨ですね。

やっと腰が楽になってきたので 今日から散歩復活したのに

(今まではパパか次女が一日一回行ってましたが・・・)

今日は長女も行っていたので、いきなり三回になってました。
080618_1720~01
すずの散歩コースです^^



080618_0906~01
た~のすぃ~



それから!! 以前モモちゃん、ミナちゃんのブログでいまろくやさんの商品が載っていて、とっても可愛いかったのですぐに私も注文しちゃいました
・・・それが届きました

子供たちも大喜びです

M好さま発注品



めっちゃ可愛いんです。細かい所まで丁寧に作ってくれてて、ほんとに可愛いんです
おまけにお値段もとっても魅力的!!


ゴムは長女と次女と三人で分けました。

それからもう1つ。私がバレーするので、レシーブパグも作ってくれました
080617_1939~01


我が家の宝物です。

いまろくやさん
ほんとにどうもありがとう


今日の担当→お母さん
腰痛&梅雨のブルーな気持ちも飛んでったおかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/18 23:55 】

担当お母さん | コメント(12) | トラックバック(0) |
食欲
この数日、すずの食欲が 

食器にフードを入れても、すぐには食べにこないし、朝入れたものを昼に食べるってこともあるんです。
だんだんずれてきて、今日は一日2食でした。  

今の所うんちも普通だし、元気だからもうちょっと様子見ようと思ってます。

080616_1406~01
ここがすき・・・zzz

あれだけ食べる事への執着が凄かったのに・・・

私が台所に立つと、きゅうりとか大根を欲しがるんです。
あっ!! そういえばその時にちょこちょこあげてるかな? 


でもお菓子はほとんど食べてないんですよ。




今日の担当→お母さん
・・・私の腰痛がまだ・・・なんでお散歩も一回だからお腹もすかないかな?
ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/17 22:01 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
あの日から4日!今日は・・・
今日は父の日。

完全禁煙開始より4日目・・・。

やっぱり食事後&酒飲み中が、タバコ欲しくなりますなぁ~。

でも、なんとか耐えてますよ

意外と思ってたよりは耐えれています・・・今の所は・・・。

すずはというと、梅雨のせいで蒸し暑いのか、ハアハア感が増してきてます。

そこで、保冷剤を包んだスカーフを仮面ライダー風に↓

080610_2240~03


涼んだ後には↓

080606_2253~01


なんか最近はこの寝方が多いんですよね^^

ようこの体勢で寝れるわ



話は戻りまして今日は父の日!

次女にお花を貰いました^^

自分でコーディネートしてくれたみたいです。

080615_2202~01


「 花 」 のイメージのひまわりを入れてくれました。ありがとね。




今日の担当→パパ




そして・・・今日の酒の友

な・な・なんと・・・父の日ということで、長男が作ってくれた中華風冷奴

え~と聞くところによると。

豆腐の上に、ザーサイを刻んだものと、しろねぎを刻んだものをのせて、ごま油を熱したものかけて出来上がり!!

080615_1929~02



んん~うまいたしかに中華風です^^

少しラー油を垂らしました。醤油を少し垂らしてもいいかもしれません。

ありがとさん

これからの酒の友はたのんだぞ!!!長男よ!!!

これからは父の日が楽しみになりそうなパパにぽちっとお願いします↓
って、あれっ? 長女は・・・なにしてくれるんでしょう


にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/15 23:01 】

担当パパ | コメント(7) | トラックバック(0) |
のったど~
出ました!!
DOG FAN 7月号

早速本屋にレッツラゴー

今回は ボストン・テリアが沢山載ってました

うーーん鼻ペチャ可愛いな~



いやいや! 可愛いのはおいといて、以前DOG FANの撮影会に行ってきたんですが、その時にとって貰った写真が今月号に掲載されました

080613_2254~01
ついにでたでちゅ


080613_2257~01
「走って・・・って


そういえば紙に記入するとき「何をして遊ぶのが好きですか」 と書いてあって・・・・まさかコメントも載ると思わなかったので簡単に「走って」と書いたんですが・・・



この本は宝物にしなくっちゃ!!

あっ!!ドラちゃんもあずきちゃんも正面から上手に可愛くポーズを決めてました
さすがです!!



今日の担当→お母さん

内心・・もうちょっと大きく載ってるかな~と期待してたおかあしゃんにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/14 00:03 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
とうとうこの日が・・・。
お久しぶりです。

パパです。

きてしまいました・・・この日が!!!

今日から完全禁煙スタート日!!!

080612_1856~01

昨日が離煙計画最終日・・・↑昨日は、この31日目パイプで2本吸いました。
夜の12時前に 「これで、20数年のお付き合いからお別れやなぁ~」 などと思いつつ・・・最後の一本を・・・。



とりあえず。
お世話になった灰皿10数年物 (ツレの結婚式に引き出物で頂いた物)↓
080612_1857~01

と、

北陸お姉ちゃん夫婦の新婚旅行みやげ (オーストラリアんジッポ)
080612_1858~01

には、お休みいただきます。


「 今まで有難う!! 本当にお世話になりました^^ では・・・ 2~3日後にまた会いましょう^^ 」






すず → コラあああああ~~~!!!

      やめへんのか?気合い入れぇ~!!!

      
      行くぞぉ~!!!



い~~~~~~~ち!

080605_2157~01





に~~~~~~~い!

080605_2158~01






たぁぁ~~~~????んんん~~~!

080612_0911~01

あっ! 3でアホになってもぉたぁ~~~~!




今日の酒の友

ウインナー串 「新世界バージョンもどき・・・」


最近の新世界 (通天閣界隈) は、観光地になってしまい昔のディープな感じが薄れてきて
パパには少し寂しいです・・・

串かつにも色々ありまして・・・普通は、小麦粉→卵→パン粉ですか?
他には、衣にお茶や青海苔を混ぜたり、パン粉の代わりにあられをまぶしたり、ありますよね。

080612_1908~01



しかし!!!

新世界もどきは、小麦粉を水でといて結構ねばりを残します。
それに、パン粉をこまかく砕きまぶした物を揚げるだけの簡単なもの!!!
そしてウインナーは赤ウインナーで決まりです!!


ちなみに
新世界ではウインナーは赤です! 

あらびきウインナーはちゃんとメニューとして分かれています^^
080612_1931~01


とっ!作っているうちに家にあるものを探ってみました^^

080612_2041~01


今日の担当→パパ


さぁ~いつまで禁煙できるか内心不安なパパにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/12 23:37 】

担当パパ | コメント(7) | トラックバック(0) |
一体いつまで・・・
お久しぶりです。
やっと少し腰痛がしてきたおかぁしゃんです。

2回目の注射で次の日楽になってきたのに、気を抜いてしちゃったんですよ・・・くしゃみ

くしゃみの体制に入る間もなく出ちゃいました。
・・・案の定 1からです。
いやいや 最初よりも腰痛きつくなってますやん!!
右側だけだったのが、くしゃみで左側も痛くなりました。


今日はやっと痛み気味なんですが、かばって歩くので今度は新たに腰背部痛に悩まされてます

う~ん今回の腰痛がきついのか、それとも年齢・・・?




すずは私がゴロゴロしてるので、午前中は一緒になってゴロゴロ寝てました

080611_1223~01
ちゅまんない・・・


今日の担当→お母さん


この一週間 きっと体重アップのおかぁしゃんとすずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/11 23:56 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
すず?
どうも

このごろ書き込みが多い長男です。

今日はいろんな意味で疲れた日でした・・・

だから少し部活もだれていました・・・

ああ~何かもう足が変な感じする~

すず~たすけてぇ~~

すず「勝手に寝てろ」

Σ(Д゜(Д゜(Д゜(Д゜(Д゜川)ナナナナナニィ~ッッ!!!!!

・・・すず?

すず「ぁ?」

何でそんなにグレてんの?

すず「だって兄貴の書き込み結局私あんまりでないもん・・・」

あぁそうゆうことな

すず「今日は出してくれる?」

d(´・∀・`)モチッッ!

すず「・・・と、言う事は出してくれるん?」

いや

かわりにこいつを出す。

        __,.....--‐――――-..、
      ,/ : : : .l: : : : : : ヽ: : : : : :\
    /: : : : : : /: : : : : : : : : : : : :.ヽ:` 、
    l: : : : : : : : . l:..: : : : : : : : : : : : : : ! : :,!
    ヽ: : : : : : /.: : : : ● : : : : : : :●:|: :/
    ! .ヽ: : : : : l:.: : : .: : : : : : : : : : :ヽノ:/
   ,!: : : \.: │: : : : : : : : : : : : : : :_ヽ
   .,!: : : : : :`:´: : : : : : : : : : : : : : (:::::::)l
   |: : : : : : : : : : :`:---、:..: : : : : : :  ̄: :l
   !: : : : : : : : : : : : : : : : :ー.、.._./⌒iノ
   !: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:ヽ   ̄

すず「ウォォォォォォ!?」

すごいやろ(借りてきたんやけど・・)

コレ面白画像みたいなので見つけてん。

すず「コレはすずの写真じゃぁないでしょう?」

・・・また明日~~



今日の担当→長男

すずじゃないワンちゃんにぽちっとお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/09 21:21 】

担当長男 | コメント(2) | トラックバック(0) |
初めての二人での散歩

お久しぶりです。

すず 『おひさしぶりでちゅ。』

次女です。4年生に、なりました。あとすずと、初めて二人だけで散歩に、行きました。


080608_1806~01



すず 『ガハガハたのちぃー』


080608_1807~01



すずたのちかったよー』
いつもより遠いところへ行きました。

たのしかったでーす。




一皮むけた次女にぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/08 22:22 】

担当次女 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今年に入って・・・
今週の火曜日から、腰痛でまいってるおかあしゃんです。

もともと腰痛持ちで、なんとなくおかしいな~と思ったら大体はシップしてちょっと安静。で治っていくんですが、何年かに一回、鏡を見たら体がくの字になりながら歩いてるくらい痛くなって病院で注射してもらいます。

それでほとんどは治るんですが・・・今回は二回注射したのに治らないんです
コルセットもして、痛み止めも毎食後に飲んでるのに・・・

仕事はどうにか頑張ってるんですが、
寝返りや、 シャンプー  靴下を履くのが痛いんですよね  

あと、バイクのキック(エンジンかけ)やスタンド上げに苦労してます


なんだか、今年に入って一気に体にガタが来たって感じです。
お払いでも行ってこようかな

080606_2220~01

もう、としでしょ・・・ 




おかあしゃんまだまだ若いんだから!!

080603_1102~01

“気・・・はね







三日間、雨もあってお散歩に行けて無かったんでちょっとすね気味のすずでしたが、今日やっとパパがお散歩に連れて行ってくれました。



すずのめっちゃ喜んでる姿が想像できます


今日の担当→お母さん

あさってのバレーボールの試合出れなくなって落ち込んでるおかぁしゃんに慰めのぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/06 22:38 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
愚痴
こんばんわ

またまた長男です。

今日ある友達からある忠告を頂きました。

友「お前ブログの間やたらとなっがいなぁ」

まぁそうですねって

・・・余計なお世話じゃぁ!!

俺だって分かってるんですよ!!

1マスおきに文をかくとか

最初が無駄に長いとか

すず「あたしがあまり出ないとか?」

・・・まぁその通りかな?

まぁそれはほっといて

すず「おい(´Д`A;) 」

又今度だしたるから。

すず「これあたしのブログじゃぁ?」

まぁな

じゃあだしたろか?

すず「イヤ・・・べつにいい」

何で?

すず「あたし向こうでガム喰うから」
080523_2148~01

すず「あぐあぐ」
080523_2145~01

すず「ウマェ~~~」

・・・まぁいいか

今日の担当→長男
今日は結構出れたすずにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



【 2008/06/05 21:13 】

担当長男 | コメント(4) | トラックバック(0) |
こんばんわ

長男です。

さてさて「今日」とゆう日も終わりですね。

な、すず

さてすずはさておき先週に
面白いものを見つけました。

コレですね。
080529_1001~01


何かわかりますか?

鴉です

モロ鴉です

実はこの鴉ご近所さんのゴミ置き場に
たまってるんですね・・・

まるでどっかのヤンキーさんですね・・・

hiyoko.jpg


HIYOKO「何か?」

いえべつに

とゆうわけでお帰りください。

HIYOKO「チッ」




今日の担当→長男

出番がなかったすずにぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



【 2008/06/03 22:30 】

担当長男 | コメント(6) | トラックバック(0) |
燃焼
和歌山で水浴び、お庭遊び、ジャガイモ堀り?を堪能してきたすずです。
法事で沢山の人に可愛がってもらいとっても嬉しそうでした。

実家はほんとに田舎なので近くを車が通る事もないし、知らない人が通っていく事も無いので安心して野放し状態だったんですが、仕出しの料理を持ってきてくれた人や、花を届けてくれた人にまでフレンドリーにしっぽを振りながら付いて行ってるんです

あれだけフレンドリーでこれだけ可愛かったら、都会なら速攻誘拐されると余計な心配をしてしまいましたよ(・・・私だけ?・・・とり越し苦労?



今日のすずは二日間燃焼してきたせいか、朝からご飯も残してずっーーーと寝てばっかりでした。
でも、私が動くと起きて付いてくるのでぐっすり眠れないだろうと思い(←いいわけ)午前中はすずとごろごろしていました。
080602_1221~01
きょうはちょっとさむいでちゅ・・・


やっと夕方からご飯を食べて元気に活動し始めました。



今日の担当→お母さん
実家は圏外で携帯を持つことがなかったので、すずの写真を一枚も撮ってない事にブログを書いてて気がついたおかぁしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/02 22:04 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
