【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
されるがまま・・
ご飯を食べてると横に来て膝の上に乗ろうとしたり、誰かが立った瞬間イスを横取りしたりテーブルの上が気になる様子のすずさん

食べてるときに膝の上に乗ってくるといつもは下ろすんですが、食べ終わってちょっと飲んでた所なのでそのままパパの膝の上に・・・



膝の上でごそごそするのでひっくり返されました

080525_2311~02
きゃ~ん はずかすぃ~


すると、抵抗する事も無く そのまま・・・zz・・・zzz・・  んん??




思いっきりいびきをかき出しました


080525_2308~01
どうにでもしてくだちゃい


この後お腹のにおい嗅ぎ放題でした
(しかし伸びてるせいか・・・大きいですね


明日から法事ですずも和歌山に帰ってきま~す。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ










テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/29 22:28 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
かたつむり・・・?
だんだん夜も暑くなってきましたね。

そろそろ扇風機出そうかな~



すずは昼間より夜のほうが暑そうです

朝起きるとこんなになってました
080526_0707~01


寒かった・・? それとも暑くってベットを自分でめくって直に寝ていた・・?

なんだかカタツムリを思い出して笑ってしまいました



今日の担当→お母さん

スイカの食べたい度で夏を実感するおかあしゃんにぽちっとおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/28 22:27 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
ガハガハ
この2~3日すずのガハガハが凄くなってきた。
特に夜

自分のベッドでの寝方も変わってきた。
080524_0011~01
あっちゅいな~



痛くないのかな?

早くベッド買いに行かないとあかんね。


しかし今でこれだけガハガハなら、真夏はどうなるんでしょう

そろそろ散歩も昼間は止めたほうが良いかな?



今日すずと2時間ぐらいダラダラ歩いただけで股関節が筋肉痛?のおかあしゃんにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/25 22:39 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
花の一周忌
今日5月24日は、すずのお姉ちゃんの花の一周忌です。

花 ↓

TS380003.jpg



家族みんなで、宝塚霊園に行ってきました。

花の骨の一部が埋葬されています。

何かの節目にはみんなで来ています。


080524_1559~01



それから家に帰ってお参りしました。

ドラちゃんママが、お花を 「花」 にお供えしてくれました。

向日葵です^^ 花の花は向日葵!  家族全員そう思っています!

いつもアリガトウね。 ドラちゃんママ^^

080524_2128~01


いつまでも悲しむ事は無いよな・・・花! 
だって、いっつもそばにいてるもんな。


っということで・・・

花。 すず。 やっぱり酒の友 いっとかなあかんよな?

花、すず→  「うん!!!」






今日の酒の友




かにみその甲羅焼き 


080524_1850~01




近くのお店で、一杯580円のロシア産ズワイガニを買ってきました。

たいがい安いやつはハズレが多いんやけど、今回は意外と身がつまって当たりでした^^

身をチンして甲羅に入れて一緒に焼きました!

ん~うま!!



あっ!! 実は・・・!! 


義兄が魚釣りにいったらしく・・・


今日の酒の友には義兄からのクール便の物を書こうと思ったんですけど・・・。


潮の流れが悪かったのか? 大物が一匹だっただけらしいので・・・。


200805232120000.jpg



せっかくの大物!  家族でおいしく頂いてください^^

せめて、あと3回り大きいやつを送って下さい (笑) 




今日の担当→パパ


日本海の海の幸を頂きたいパパにぽちっとお願い^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/24 23:55 】

担当パパ | コメント(8) | トラックバック(0) |
半年
5月21日 すずが6ヶ月になりました

我が家に来て4ヶ月経ちますが、4ヶ月って早く感じるけど、すずはもっともっと前から一緒にいるような気がする

我が家に来た頃は
2008.1.27 パグすず 031
ねんねちていいでちゅか?

くぅ~かわいすぎ!!






しかし4ヵ月後・・・
080521_2137~01
がつがつがつ・・・


あの~・・・はみ出てますよ・・・

4ヶ月で三倍になったね・・・でも可愛さも三倍になってるから良しとしよう、すず
(いやいや、明らかに可愛さは・・・



今日の担当→お母さん


元気が一番!!と言い訳しながら過保護にしているおかぁしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/21 21:57 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
すずの一日
昨日は久しぶりの雨でした

洗濯だけして、布団でダラダラしちゃいました
080519_0845~02
おかぁしゃんだけずるい・・・

布団で本を読んでたんですが、すずがきたので布団をめくると↓
080519_0908~01
あったかいでちゅ

私の脇を枕にするんです





お昼からも・・・
080518_1324~01


080518_1322~03



なんだか昨日はすずも一日ダラダラしてました。
人間と一緒で雨のときはわんちゃんもやる気なくなるんでしょうか?
(やる気の無さは私だけ?)



今日の担当→お母さん

・・・晴れててもやる気が無いおかぁしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/20 21:58 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
眠い 改
どうも長男です。
久しぶりの更新です。
面倒くさいねたが無いので
今まで書き込みできませんでした。
・・・とゆうわけで今日は存分?に
登場してもらいましょう!!
COME ON!!すず


・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・すず?
お~いすず?
ぴすぅぅ
!!
080517_2052~02

あ・・・眠いですか?
すず「うん
どうする?又今度にする?
すず「別にいいよ
じゃあ今起きたら好きなときにおやつ食べる権あげる。
って言われたら?
すず「ぎぶみードッグフード!!
あ・・・起きた・・・

今日の担当→長男
眠いすずにぽちっとにゃ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


【 2008/05/19 21:20 】

担当長男 | コメント(0) | トラックバック(0) |
天使?悪魔?
横に寝転がってウトウトしていたりダラダラ本を読んでると、急にすずにスイッチが入って「パグ走り」をする時があるんですが、わざわざ私のお腹の上を通って行くんです

私が構えて腹筋に力を入れてるときは良いんですが、ちょっと気を抜いてると思いっきりみぞおちに・・・


080516_2213~01
わしを・・・わたちをほっとくからでちゅ

最近 抱っこしても重くなったと感じるし、上から見ても立派な?ウエストだしちょっと「つちのこ」っぽい
私と一緒にダイエット!!考えましょうかね~



080517_2018~01
おかあしゃん!これで軽くなりまちゅ


うんうん、なったら良いね~・・・



今日の担当→お母さん



あの「アイフル~」状態で見つめられると・・・ついつい負けてしまうおかあしゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/17 22:22 】

担当お母さん | コメント(10) | トラックバック(0) |
良い天気
今日はめちゃめちゃ良い天気でした。

近所のお友達と買い物に行って。その近くの「バラ園」で休憩しました。
ちょうど今が見頃です

バラ園ではとっても高そうなカメラを持った「カメラじじい」・・・いやいや「カメラ小僧?」が沢山いました。

私も思わず携帯で写しました。

080515_1022~01



昼からはすずはベランダで日向ぼっこでした^^

080515_1119~01



今日の担当→お母さん



歯が欠けて硬い物が噛めないおかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/15 23:15 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
にょーーーん!!
夕ご飯を食べてると、すずがとってもうるさくなってきた。
膝の上にジャンプして乗ろうとしてくる。

食べてるときは乗ってこない様にガードしながら食べてるけど、食べ終わってゆっくり飲んでるときはついつい膝の上に座らせてしまう・・・(これが駄目なんだろうな~

080513_1947~01
さぁ!あたちも食べるでしゅ


一応、テーブルにのったら駄目!!って分かってるみたいで・・
080513_2014~01
も・・・もうちょっとでしゅ・・・


ついついあげてしまうんですよね・・・(でもキャベツとか、お野菜にしてます



今日の担当→お母さん

ちょっとお腹周りが気になってきたすずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/13 21:12 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
釣り
やっと雨がやみました。

今日は母の日なんで、西宮のお義母さんにプレゼントを渡しに行ってきました。
結局悩んで悩んでお母さんの好きな猫のマグカップ、スプーン、フキンにしました。
お義母さんはとっても喜んでくれました 良かった

家を出る前に次女が「釣りに行きたい」っと言っていたんで、とりあえず竿だけ車に積んでばあちゃんちにしゅっぱーつ!

途中の釣具屋さんで、「今はスズキの子供の「ハネ」と言うのが釣れるよ」と言われたので仕掛けを作ってもらい堤防で釣りをしてきました
080511_1621~01


しかし、簡単に考えてたので二人ともめっちゃ軽装
海をなめてました・・・

一時間もしないうちに二人とも「寒い~・・・寒い~・・・」っと
080511_1622~01


結局一時間半ぐらい粘り、一回もあたりはきませんでしたが次女は投げ方が上手になっていました

後2週間ぐらいしたら、「イカ」や「あじ」「いわし」が釣れるよと聞いたので、又チャレンジしてきます!!(その内ぱぱの酒の友に載ってるかも知れませんよ~

今日の担当→お母さん



今日は「刺身」食べるぞ~と簡単に思っていたおかぁしゃんに・・・慰めのぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/11 22:48 】

担当お母さん | コメント(5) | トラックバック(0) |
禁煙
きてしまいました

楽天で頼んでいた、禁煙グッズが・・・

wakayama 001

これ↑

じつは 「皆、タバコやめたし俺もやめなあかんなぁ~!」 って

思ったが最後・・・

とうとう潮時がやってきました・・・

兄ちゃんも、義兄4人も皆やめたんです・・・タバコを・・・。

残るは、パパだけ・・・

周りの(嫁さん他、娘、息子)少し冷たい視線・・・
公共施設での疎外感
たしかに吸いにくくなりました・・・。

腹ぁくくりました!!!
やったります!!!
やめたります!!!







って。。ほんまできるんかなぁ~。すず???

2008.5.3すず 027


とりあえず、してみるわ。
やけど約束したわけやないからな

とりあえず、してみるだけやからな!!!

↑こういう風に言ってるうちはまず無理!

「今のうちから 言いわけかぁ~」← Byすず

2008.2.25すず 038


っというわけで、明日から一応はじめてみます。

この離煙パイプは31日でやめるようにするらしいですが・・・さてどうなることやら・・・

そんなことより↓



今日の酒の友



のれそれ

2008.2.25すず 130


見にくくてすません
のれそれ  とは・・・あなごの稚魚です。
うまいですよ^^ ポン酢にもみじおろしで。

あと↓

2008.2.25すず 126


ほたての稚魚です。

魚屋のおっちゃんは「味噌汁に入れたらうまいでぇ~!」

って言ってたけど・・・

とんでもない

普通に酒蒸しでも、焼いて醤油・酒たらしてもうまいでっせ!!!


今日の担当→パパ

多分一ヵ月後にもプカプカしていると思うパパにぽちっとお願いします^^↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ










【 2008/05/10 23:08 】

担当パパ | コメント(4) | トラックバック(0) |
よだれ?
この2~3日 すずが起きてくるとあごの部分や、ほっぺの部分がベタベタなんです。

臭いはちょっと生臭い感じなんで、よだれかな?と思ってるんですが、よだれにしては「どんだけたらしてるねん!!」ってぐらいベタベタなんですよ・・・

昨日はすずのベットの横に500円玉ぐらいの水溜り。
さわると粘液様の透明な水・・

さすがにその「液」の臭いを嗅ぐ勇気は私には無かった

やっぱりよだれ?
2008.2.25すず 035
えへへ~

今度こっそり寝てる姿をチェックしてみます。


今日の担当→お母さん

わんちゃんってよだれをたらすのか?と疑問に思われる方ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/08 21:28 】

担当お母さん | コメント(7) | トラックバック(0) |
疲れた~
やっとお休み終わりました。
お休み中は良い天気でしたね~

皆さんお休みは満喫できましたか?

我が家は王子動物園や、西宮のパパの実家と、近場でうろうろでした。

今回はすずと出る機会が多かったです でも暑いぐらいだったので、すずもガハガハでした。TS3H00090001.jpg
もうちゅかれたでちゅ~




今日はやっとゆっくりしようと思ってたら・・・母の日のプレゼント買ってないじゃないですか 
夕方仕事なので午前中に買い物行きましたが、悩んで悩んで結局何も買いませんでした。
明日又見に行かなくっちゃ


うーーーん・・・皆さんどんな物を送ってるんでしょう?
何か良い物があれば是非教えてください



今日の担当→お母さん

たまには目覚ましをかけずにゆっくり寝てみたい!!おかあしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/07 23:03 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
夏日和 NO2
今日も暑かったです
半袖でも十分だけど夕方は少し涼しくなるので何を着ていくか悩んでしまいます。


今日はパパがお休みだったんだけど、長女はお友達と・・・ 次男はクラブ、その後お友達と約束してたので、久しぶりに次女と三人でお出かけしようと言う事になりました^^

行き先は色々悩んで「王子動物園」 に決定!!
込みそうなので電車で行く事にしました。


3時ぐらいに着いたんだけど、やっぱりゴールデンウィーク! 人が多い


途中 なんとなくすずに見えた動物発見
2008.5.4すず 002
だる~
こんな寝方するんですね・・・ 野生なら一コロですよ・・・



途中こんな物発見パート2
2008.5.4すず 013
ほほほ不思議な鏡です。

写り方をもっと勉強しなくっちゃ




もう1つ
2008.5.4すず 015
ピエロみたい?



とまあ、色々短い時間で満喫して、最後にお土産を買いました。それが又可愛い
2008.5.4すず 022
パンダ豚饅頭・・・(パンダなのに・・・豚?)


目は黒豆なんです。 食べるのがもったいない。



でも最後の2個しかなかったんで半分こして いただきまーーす



今日の担当→お母さん



今日、ついに家の中でもガハガハしだしたすずにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/04 23:53 】

担当お母さん | コメント(5) | トラックバック(0) |
夏日和
今日は良い天気でしたね~
暑いぐらいで洗濯物もすぐに乾きました。

こんなに良い天気なのですずを連れて水浴びできる所へ行こう! となってバーベキューも出来る公園のあるダムへ行ったんですが、ゴールデンウィーク&増水してて一杯でした

諦めて近くで人気の少ない公園を見つけ、子供たち&パパはキャッチボールやハンドベースボール?をして遊び、すずは誰かが走ると一緒になって走って遊んでました。



走るのが大好きなすずはすっごく嬉しそうでした。
2008.5.3すず 016
た~のちぃ~


2008.5.3すず 017
こっちよぉ~



しばらく遊んだので今度は水遊びが出来る所を探しに行きました。



足場が悪いんだけど気持ちよさそうにジャブジャブ足をつけてました。
2008.5.3すず 029
ちゅめたい♪



今度はもう少し早い時間の暑いときに来たいね



今日の担当→お母さん

バーベキューのにおいにつられて、ついつい乱入していきそうだったおかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/03 21:03 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちいさいおっさん・・・?
080428_1701~01
もう、わし歩くんいややがな・・・


そんな言葉が出てきそうな雰囲気・・・
まだ5ヶ月なのに



080428_1659~01
動かへんで・・・






でもその後疲れて寝ている姿は・・
2008.2.25すず 040
かわいい




でもでもよく聞いてみると
2008.2.25すず 039
グ・・グォ・・グ・・・グォォォ・・・・・グォォォォ・・・zzz
やっぱりおっちゃんだ・・・




今日の担当→お母さん


いつ見ても白目で寝ているすずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/01 22:04 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
