【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お久しぶりです
こんばんわ、長男です。
少し久しぶりです。
今まではあまりブログを更新していませんでしたが、
これからは少しづつ更新していこうと思います。
でも半分以上は母に任せようと思い
いや、頑張ります。
結構頑張ります。
だけどすずがもっとネタを提供してくれないと、
ブログがかけなすず「待てぇ!!」
チッ
すず「今舌打ちしたろぉ!!」
はいはい、で?何?
すず「あのさぁ、」
ん?何?
すず「なんであたしがネタを提供せんとあかんの?」
はぁ?普通やろ。
すず「・・・本気でいってる?」

080414_2301~01

これでいいか?
すず「・・・ま、まぁいいですよ」
・・・はい、買収完了

今日の担当→長男
買収されたすずにぽちっとな^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


【 2008/04/30 21:47 】

担当長男 | コメント(0) | トラックバック(0) |
DOG FAN
今日宝塚ガーデンフィールズでDOG FANの撮影会がありました。

撮影会は10時からだったんですが、前回先着100名ですぐに定員になったと聞いてたので駐車場開場の8時前にドラちゃんママと一緒に並びました。

すずは16番目でした

待ち時間が長いのですずとドラちゃんはとりあえずお家でお留守番で、10時に整理券を貰って迎えに行きました。

ついてすぐに撮影の時間だったんですが、車の中ですずは興奮してしまい「ガハガハ」&ワサワサがピークになっていました

しかしさすが「プロ」ですね!
上手にすずの興味を引き付けて撮影してくれました。

2008.2.25すず 079
沢山いまちゅね~


ドラちゃんはさすがお兄ちゃん!! ちゃんとお座りして決めていました
2008.2.25すず 016
僕いけてた?


撮影が終ってすずは他のワンちゃんを怖がるかなと思ったんですが、案外平気で挨拶?に忙しそうでした2008.2.25すず 062
始めまして


沢山のワンちゃんに会いました。
2008.2.25すず 082
蝶ネクタイがステキでしゅ



でもやっぱりパグちゃんを探してしまうんですよね~

その中であずき日和というブログを載せているあずきちゃんという黒パグちゃんに会いました。
べろがちょこっと出てとっても可愛い黒パグちゃんなんです
2008.2.25すず 006
(奥があずきちゃんです)


今日撮影した写真はDOG FANの7月号に掲載されますのですず達を探してみてください(どれくらいの大きさかは分からないんですが・・・)


今日の担当→お母さん

やっぱり事前に思いっきり走らせて体力を消耗させればよかったと気づいたおかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/29 21:09 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
お婆ちゃん・・
随分暖かくなって日中は暑いぐらいになりました。
すずも散歩中はガハガハ言い出してます。



先週私の祖母が亡くなり、お葬式で和歌山に行ってまして昨日帰って来ました。
 
大正元年生まれ、やさしくて芯のあるしゃきっとしたお婆ちゃんでした。
喋っていても何年も前の事を普通に会話に出すぐらい、記憶力も抜群でした。

しばらく息子さんの所で一緒に住んでたので、春休みに会いに行った時は、すずを見て 「可愛らしい犬やな~」と言って撫でてくれました。
四月の中頃に実家に戻ってて、ゴールデンウィークに帰るのを楽しみにしていたんだけど・・・


私はお婆ちゃんっ子で、子供の頃いつもお婆ちゃんの耳たぶや柔らかい二の腕をくにゅくにゅしながら眠っていました。
4人の姉達も、皆お婆ちゃんの耳や首を触りながら寝るのが癖でした。

お婆ちゃんは何にも言わず私達が寝るまで触らせてくれてたけど、今考えるときっと寝にくかっただろうな・・

最後に見たお婆ちゃんはほんとに眠ってるように穏やかな綺麗な顔をしていました。


40年前に亡くなったお爺ちゃんにやっと会えるね。

お婆ちゃん・・・今までほんとにありがとう。




私に文才があればもっともっと上手に気持ちを伝えることができるのに・・・


今日はちょっと重いブログになってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 
すずは和歌山でとっても楽しそうに庭や畑を走り回ってました^^













テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/28 23:21 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
べろ
最近 すずが舌を出して寝るようになってきた。
080420_2203~01



起きてきてもしまい忘れたままのびをしている。
ついつい舌を触ってしまうんです

見てると凄く可愛いんだけど・・・乾かないのかな?

080420_2202~01
な・なにちゅるんでちゅか




今日の担当→お母さん



そういえば舌が随分長いすずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/22 23:08 】

担当お母さん | コメント(5) | トラックバック(0) |
またまた貝づくし
すずは今日、三回目予防接種にいってきました。

2008.2.25すず 147


どうやった?すず・・・。


2008.2.25すず 148



ん?


2008.2.25すず 149



そっか! がんばったな^^


今日の検診 →  犬重 (体重) 6,06kg
            本日でちょうど5ヶ月です。

っと言う事で、今日のタイトル 「またまた貝づくし」 へ・・・↓

すず → 「ま・まって・  パパァ? メインは すず やんな?  だって、 〈パグ道〉 やん。 なんか酒の友がメインになってへん?」


今日の担当→パパ

すず→ なんか、スルーされた


今日の酒の友


貝づくし



嫁の一番上のお姉ちゃん (この前遊びに来てくれた甥っ子のお母ちゃん) が送ってくれた魚介類より・・・

2008.2.25すず 137


まずは


2008.2.25すず 144


さしみはコリコリ!つぼ焼きは醤油と酒をたらして!ワタ焼きはつぼ焼きのワタとはまた違う味わいが楽しめます!


2008.2.25すず 145


さしみは甘い!貝柱焼きはレモンでどうぞ!ワタ焼きは・・・嫁さんは好きなんですけど・・・。


っというわけで。

またまた貝づくしです。

・・・・・・・・どんだけぇ~~~貝好きやねん。。。。

ちゃん!!ちゃん!!


このブログがすずのブログと忘れてしまっているだろう、パパにぽちっとな!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/21 22:51 】

担当パパ | コメント(6) | トラックバック(0) |
ドラちゃんと散歩
今日は久々に良い天気でした

午後からドラちゃんと一緒にお散歩に行ってきました。

すずは誰かとお散歩に行くのは初めてなのでちょっと心配でしたが、物凄く楽しそうでした。
ドラちゃんが走ればすずはドラちゃんを追いかけて走って、・・・体当たりするんです
その繰り返しで・・・

でもドラちゃんもお尻を上げてすずを遊びに誘ってくれるんです





今日の散歩、ドラちゃんはすずのお守りで疲れたでしょうね
ブランコに乗ってるお母さんのお膝でじーーーとしてました
080420_1709~01
ガキンチョの・・お守りは・・つ・・疲れた・・・


ありがとね!!ドラちゃん&ママ




ドラちゃんママが可愛い写真を撮ってくれました

080420_1722~02
ちゅ!!





すずと次女は帰ってから爆睡でした

2008.2.25すず 135

イスの上で寝ている次女とすず・・・寝にくそう・・・



これからどんどんお友達出来るとイイね




今日の担当→お母さん


どんな寝方でも爆睡できるすず&次女がうらやましいお母さんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/20 21:07 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
ピラニア卒業?
今日 すずの上の歯が二本とも抜けてました

昨日まではまだ赤ちゃんの歯だったんで、じゃれがみがとっても痛かったんです

もう生え変わってもいい時期かなと思って、ちょっと豚耳をかましてみました。
さっき何気に見てみたら、上の歯が無くって、すでに大人の歯が随分生えてます・・・
(はやっ!!

そういえば、この2~3日 随分手や服を噛みにくるなと思ってたんです。 歯が気持ち悪かったのかな??



080414_2301~01
かめないでちゅ


これでちょっとは穏やかすずになるかな?






今日の担当→お母さん


「ピラニアすず」卒業に? ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/19 23:09 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
うとうと・・・
最近、季節のせいか、年のせいか・・・眠いんですよね~

コーヒー飲みながら新聞読んでるとついつい眠くなるし、すずがクッションの上で寝てるとすずの臭いを嗅ぎに横になってウトウト・・・

080416_1358~01
ぐぅ・・ぐぅ・・・ぐ・・ぐぅ・・・

この寝息を聞きながら、顔を引っ付けたら・・睡眠薬ですね^^





今日は雨が降る前にすずと散歩に行ってきました。
宝塚はだいぶ桜も散ってきましたが、家の近所でまだまだきれいに咲いてる所を発見!!
種類が違うのかな?? 花びらの形も色もさまざまでした。 

080416_1100~01
にあいまちゅか?


まんかいの桜も綺麗ですが、散り始めに風が吹いて舞っている桜も大好きです



今日の担当→お母さん

よろちければ、ぽちっとおねがいちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/17 22:25 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
ターバン野口
こんばんわ

長男です。

今日はあるブログでかなり前に

「ターバン野口」
と、言うものを見つけていたのですが、
ブログに出していい物なのかと少し迷ってました・・・
ですが!!
今日決めました・・・
今から「ターバン野口」さんを出演させます。
どうぞ!!
TS3H0003.jpg

ターバン野口(以下野口)「フム、なんだね?」

あ・・・

野口「(。-`ω´-)ン?」

金ぇぇぇぇぇ!!

野口「うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!」

すず「ねぇ・・・」

すず「あたしの出番まだですか・・・?」

あ、ごめんごめん今から出すわ。
2008.2.25すず 058

すず「なにこれ・・・(#゚Д゚) ゴルァ!!」

なにって・・・すずやで・・・?(一回つかったことがある)

野口「ッフ・・・」

すず「!!今鼻で笑いやがったな!!」

野口「長男君やりなさい・・・」

行け!!スリッパ!!

・・・

今日の担当→長男
野口に負けたすずにぽちっとな^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/16 22:30 】

担当長男 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ちょっと幸せ
070910_0811~01

これなんだと思いますか?

たまたま見つけたんですが、「きゃ~かわいい!!」
と思わず写しました。






答えは ペットボトルの跡なんです。





070910_0811~01
ほんとはこんな形のペットボトルの底。

凍ったペットボトルを置いてたら、偶然にも三箇所ひっついて肉球の様に見えるんです。凄いタイミングですよね




今日の担当→お母さん

なんだかちょっと得した気分のおかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/14 23:45 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
続 ・ お久しぶりです!
パパも2週間ぶりのブログです

この週末の休みに合わせ、甥っ子が泊まりにきていました。
今日、梅田に送ってさっき帰ってきたんですが、前に紹介したパグだらけの露店( シール、カレンダー等々・・・場所は阪神百貨店に渡る歩道橋 )
に寄ってきました^^
パパは初めてその露店にいったんですが・・・
嫁はんの言ってたとおり、なかなかかわいい男の子でした・・・イヤイヤ・・・パパはそっち系じゃないけど


080413_2025~01

↑パパが買ったやつ! Myバイクに貼ろうかな^^



080413_2025~02

↑次女が買ったやつ! んんん~~~日本風!



その後は。。。
いつものように一杯飲みに・・・行きました^^

080413_1810~01




ところで、お家でお留守番をしていたすずは・・・



080412_2133~02



080412_2134~01



うんうんいつかは・・・な  

すず→ ひどい

  


今日の担当→パパ


今日の酒の友


お兄ちゃん (嫁の2番目のお姉ちゃんの旦那さん) が海で採ってきてくれた 貝 たくさん

080406_1849~01


マテガイは砂浜で住処を探してそこに塩を入れるとピコッと出てくるらしいです! ほぉ~~!!

貝三種は・・・ 本貝、横貝、ナイスガイ っていうらしいです。。。

って 「エヘッ!! んな事ないか^^」

すいませんパパも知らないんです。  今度聞いときます。

名前はわからないけど・・・んんん~~~うまぁ~~~い!!

お兄ちゃん   有難う

お兄ちゃんの有り難さが身にしみるパパにぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/13 21:29 】

担当パパ | コメント(2) | トラックバック(0) |
お久しぶりです
随分、ブログお休みしてしまいました。

春休みは私の仕事がめちゃめちゃ忙しくてハードだったんで、なかなかブログを書く時間も記事も無く気がつけばこんなに・・・

しかし我が家は皆元気です。すずも元気一杯で毎日お散歩に行ってます

まだまだ上手に散歩出来ないので私一人のときは写真を撮る余裕も無いんですが、今日は撮ってきました。

080411_1521~01
ずれずれでちゅ

これ一枚です・・・

一杯一杯です



他のを載せようと思ったんですが最近すずの写真を撮ってなかったので、帰って撮りました。
080412_2105~01




すずは噛み噛みもパワーアップしてます 
まだ歯が一本も生え変わってないんですよね・・

あの手この手で試していますが、今のところ良い噛み噛み対策が見つかっておりません。なにか良い情報があれば教えてくださーーい。



忙しすぎて膀○炎になったおかあしゃんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/12 22:15 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
スリッパ君再び
こんばんわ

またまた長男です。

昨日はブログを更新していませんでした。

失礼しました。

まぁ、じゃあ話を変えてブログをはじめたいと思います。

2008.1.19 パグすず 012


すず「ヘイヘイスリッパ君よぉ」


話したい事はコレです。

モザイクかけた方がいいんですかね(・ω・;A)フキフキ

正直皆さんに聞きたいです。

まぁ、かけろと言われてもかけないと思いますけど・・・

ついでに今スリッパ君をいじめています。

多分、後何分かしたらスリッパ君の臭いで負けてしまうと思います。

あ・・・

すずが倒れましたね・・・

2008.2. パグすず 033


すず「ゲホッ、ゲホッ、カハッ、ウエホッ、ムガハッ!!」

むせてますネェ・・・

すずがそうやってくれてるだけでブログが書きやすく・・・

殺気!!

ガブッ!!

・・・ドサッ

すず「長男不在のためブログの書き込みを終了致します・・・ニヤッ

今日の担当→長男

帰ってきたスリッパ君にポちっとな^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/10 22:30 】

担当長男 | コメント(8) | トラックバック(0) |
クイズすずアカデミー
こんばんわ

長男です。

久しぶりの書き込みになります。

今まで更新してなかったので

今日はなんとなくクイズを出そうと思います。
レベル139.3の問題です。
2008.2.25すず 056

なんでしょう?

チクタクチクタク



チーン!!
難しいですかね?
もう少しヒントを出しましょう。
ヒントその一
2008.2.25すず 057

脳年齢22歳の問題
チクタクチクタクチクタク・・・



チーン!!
わかった人挙手!!


・・・・・きょ 挙手!!
生徒A「わかりません・・・
え!!あ ああ
最後のヒントをあげましょう(´Д`A;)
ヒントその二
2008.2.25すず 058

軽くヤバイですね。


はいこれでわかったでしょう。
生徒B「先生それ何でsはい!正解は・・・
suzu2008.3 062

すず「兄貴・・・軽くやばいって(>ω<、) 」

軽くヤバイすずでした~~!!


追伸、母は少し忙しいのであまり更新できないと思います。
今日の担当→長男
軽くヤバイすずにぽちっとな^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/08 22:30 】

担当長男 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お餅まき
ま・・・またまた実家ネタですが・・・

近所のお祭りでお餅まきをすると言うので子供たちを連れて行ってきました。
毎年春休みにお餅まきがあるので子供たちも楽しみにしてるんです
wakayama 005
まだ早いので人が集まってませんが・・・

ここのお餅まきは・・・楽しいんです。  
お餅だけじゃなく「ティッシュ(箱)」 「インスタントラーメン」 「お菓子」 「サンダル」 「サランラップ」・・・他にも沢山色んな商品を一緒にまくんです。それも大量に!!
だから当たると痛い時があります・・・

スーパーの袋とかじゃ小さすぎて駄目なので。大きなゴミ袋持っていきました。

次女は「ゴム手袋」 「たわし」 「トイレットペーパー」 「輪ゴム(箱)」  (くっくっくっ掃除セット?)
他にも沢山拾って嬉しそうでした。

当分 ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパー、アルミホイル、には困らないです。


今日の担当→お母さん



もち撒きの風景を写真に取ろうと思っていた甘い考えのおかしゃんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/04 23:52 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
夏先取り?
実家では一日だけ雨が降ってお家の中でダラダラでしたが、後は良い天気で気持ち良かったです  



家の前を下りていくと川があるのですずを連れて行きました。 

2008.2.25すず 083
お、お姉ちゃんなんでさき行くんでちゅか


2008.2.25すず 084
ちゅ、ちゅめたい!!


2008.2.25すず 085
あきらめまちゅ・・・





でもしばらく遊んでるとすぐに慣れて、水の中の石ころを取ろうとしたり砂を掘ろうとしたり楽しそうでした
2008.2.25すず 090
かんたんでちゅ

次の日も子供たちについて川に遊びに行ってました。




遊んだ後は
2008.2.25すず 100
あったかいでちゅ・・




今日の担当→お母さん

年々冷たさに弱くなってるおかぁしゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/03 22:59 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
テンプレート
ただいま~!!

和歌山はとっても楽しかったです。 
しかし!!今日は仕事がとってもバタバタしたので明日詳しく載せますね~♪♪


最近パソコンの調子悪くて?、記事がおかしい位置に出てくるのでテンプレートを変えてみることにしました。
すずって感じがして気に入ってたのですが、他にもチャレンジしてみますb(^^) 



実家の近くの桜がとっても綺麗でした
wakayama 009


wakayama 010
キャンプ場です

wakayama 011



おかあしゃんと一緒で花よりお団子って方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/02 23:47 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
☆ 石鯛 ☆
帰ってきました!!

すず達が和歌山から・・・

気のせいか逞しくなったような気がします^^

和歌山でのすず↓

wakayama 002

気ん持ちええぇ~~いい景色でちょ^^



wakayama 003

ばあちゃんとおにいちゃんとおねえちゃんと 「ふき & ツクシ」 を採りにいきました^^
あたち・・・どこに居るかわかる???




wakayama 006

ちょっと 菜の花 を味見 てへ^^ ばあちゃん おいちいで!!
  


うん!!みんな楽しかったようでなによりです
じいちゃん、ばあちゃん、大変お世話になりました
沢山、おみやげ頂いて・・・しばらく酒の友に こまりません

今日の担当→パパ





今日の酒の友



な・な・なんと石鯛

嫁のおじさんが釣ったものを頂きました^^

wakayama 031

初めて、石鯛をさばきました!
まずは3枚におろしてっと・・・


wakayama 034


やっぱり刺身でしょ?
もちもちして、最高でした んまぁ~~~!




wakayama 040


残りは、アラ炊き!!
嫁の味付けも手伝って・・・? これまた  んまぁ~~~!

いやぁ~今日は、ホンマに堪能しました


おいしいものを頂くと酒が進みまくるという方はぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/01 23:24 】

担当パパ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
