【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
前略・・・和歌山の河川敷から・・・
今日はブログをお休みさせてもらおうと思ってましたが、嫁さんから写メが送られてきて「これでブログを書いてよ!」っと言われたので書いてます


で!送られてきたのがこれ
080329_1235~01

次女とたわむれるの図!




次にこれ
080329_1237~01

すず!はしゃぎまくってるの図


元気そうでなによりです^^
楽しそうでパパも嬉し


で、今日は長女のお友達がお泊りに来てくれています^^

近所の温泉(っと言っても俗に言うスーパー銭湯みたいなもの・・・)に行って、ご飯を食べてきました!

長男と次女に「何処食べに行ってきたん」って言われそうなので、詳しくは言えませんが・・・ヤ○二クです って! わかるやん!  


今日の担当→パパ


パパも走り回りたいな!けど多分空回りしそうやな!って思ってるパパにぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ













テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/29 23:52 】

担当パパ | コメント(8) | トラックバック(0) |
長女と二人!
今日から3~4日、すずは嫁さんの実家に遊びに行きました

080308_1038~01

行ってきま~~~ちゅ

車で約3時間ほどの旅ですが、無事着いたとの連絡ありすず&みんなお疲れさん^^

っという事で、今日は長女とたこ焼きを作りました

家に、たこ焼き用の鉄板があります!よく言われますが大阪人はどこの家庭にもあるとの事ですが・・・本当のところ・・・?んんん~~どうなんでしょう?


作ってるところを写真に撮っとこうと思ってましたが・・・忘れてしまいました

で、食べきれず余ったのをパチリ

080328_2259~01


ん~ん・・・ソースや青海苔、かつお節をかけてなかったら、なんか・・・まぬけに見えるなぁ?


今日の担当→パパ


今日の酒の友

イカナゴくぎ煮

ご存知でしょうか?
神戸の方はけっこうメジャーなんです。春の風物詩です。
明石で、イカナゴ(すずき目イカナゴ科の魚。体長3センチくらい。時期がずれると、だんだん大きくなっていきます。)が、よくとれます。
それを、くぎ煮にします。
これが、なかなか難しいんですよね
売り物とか、上手な人は、あめ状になるんですが・・・。
家ではどうも上手くいきません・・・。
なので各家庭でいろいろな味があるんです

080328_2301~01

量が少なっ!!

↑すいません見にくくて
っというのも、これもまた写真を撮り忘れていて、残りこんだけになってました

最近もの忘れが始まったパパにぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/29 00:14 】

担当パパ | コメント(3) | トラックバック(0) |
ちょっと見ないと・・・
今日長女が、叔母(私の姉)の所から一週間ぶりに帰ってきました。

帰って来てすずを見て一言「・・・でかくなった・・・」

いつも一緒に居るのであんまり分からなかったけど、改めて言われると確かに大きくなってる。


一年後はどれくらい大きくなってるだろう??

2008.1.21 パグすず 003



これが二ヵ月後↓


どおおーーーん
080323_1705~01
は・・・はみでまちゅ





今日の担当→お母さん



やっぱり足の間がすきなすずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/27 23:58 】

担当お母さん | コメント(3) | トラックバック(0) |
お留守番
最近 すずのお留守番の時間がちょこちょこ出来てきました。 

たいてい午後は誰かがいるんだけど午前はおかあしゃんと二人(?)です。

すずが来てからほとんど午前に外出する事が無くなっていたのですが、時々午前の仕事が入るので、お留守番が出来るように!!と思って、今迄午後に行ってたお買い物を午前にしたり、銀行に行ったり時間を少しずつ延ばしています。

最初はハウスに入るだけでもきゅんきゅん泣いてたのが、最近では眠くなると自分からベットに入ったり、ハウスの入り口を閉めるとおとなしくなります。

しかし時々ハウスできゅんきゅん泣くんですが、その声が普段出さないような声で、すっごく寂しそうに泣くんです

後ろ髪を引かれながら出かけるんですが、玄関の鍵をかけてドアポストを開けて泣き止むまで聞いてるんです(思いっきり不審者ですよね・・・?

2~3分すると諦めて泣きやみます。 やっと安心してお出かけです

080321_1444~01
ちゅれてって!!


今日の担当→お母さん


そのうち通報されそうなおかあしゃんにぽちをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/26 23:17 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
春休み~~!てかタイトル関係ねぇ!
お久しぶりです。
長男です。
今日学校で終業式がありました。
今日通知表も返ってきました。
・・・・・うん、まぁまぁ
頑張ったほうだと思いますよ・・・。
まあ過ぎた事をぐちぐち言うより、今度頑張ればいいんです!!
「トントン」
次にがんば「とんとんとん」
ん?
ああ、すずか
080322_1633~01



どうした?すず。

ん?なんかすず毛深くなった?

すず?「ウン、歯モ赤イデショ?」

うん、なんかいつもと違うような・・・まぁいいか
すず?「ウンウン」
そっか~すずってこんなんやったんか。
ふ~ん
まあいいや、ところで・・・すず「待てぇ!!」
すず「それは本物じゃあない!!」
何ィ!!それは本当か!?
すず偽「ナニヲコンキョニ?」
すず「すずはそんなに出っ歯じゃない!!」
あ、ほんまや。
すず「気づいてなかったんかい!!」
いや~~普通気づかんやろ?
すず すず偽「阿呆」
ぁ、スイマセン。 

今日の担当→長男


全く顔が出てこなかったすずにぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/25 21:21 】

担当長男 | コメント(4) | トラックバック(0) |
浜ちゃん!!
ハマザキじゃなくて、ハマサキです・・・!!

っと言う事で、今釣りバカ日誌を見ています^^

釣りバカ日誌の冒頭、スーさんの愛犬が 「ワン!ワン!」 吠えました!

それを聞いたすず・・・・・・・・ 「ゴフ!ゴフ!」

そんなすず・・・・・・・・・・・・・・は・・・・・・・・・・




2008.2.25すず 075

スーさんの愛犬とのバトルを終え、休息中




そして、そのすずは・・・・今日狂犬病の予防接種に行ってきました!2週間ぐらいしたら安心して散歩にいけるようです。

2008.2.25すず 073

もうすぐ、いっぱい走り回れるでぇ~^^





それから、それから???





080324_2151~01



次女と熟睡中  

おやすみ^^

今日の担当→パパ




今日の酒の友

ホッキ貝の酢味噌あえ


suzu2008.3 069

↑ホッキ貝。妻の友達が買ってきてくれました^^けっこう大きいです!!



suzu2008.3 071


貝を湯がいて、身を取り出し切ったものに酢味噌をかけただけ^^・・・手抜き?

おいしかったです!

たくさん頂いたので、「貝を半分に切って、殻ごと焼いて醤油、酒等を混ぜたタレをたらしたバージョン」 でも頂きました!!

これも又うまかったです^^

しっかし、貝はうまいのぉ~

あっ!ブログ書いてる間に釣りバカが・・・もう終わる・・・ 「ボビー!!!!! 」



こんな貝好きのパパにぽちっとお願いします^^↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/24 22:50 】

担当パパ | コメント(5) | トラックバック(0) |
大人の階段の~ぼる~
タイトルはあんまり関係ないかもしれませんが・・・

散歩デビュー   してきました。
080322_1249~01
あちょこに、あるの何?



今日もめっちゃ天気良かったですよね~ 布団干して、洗濯して、すずのおしっこ犠牲クッション(沢山)も洗って、次女と次女のお友達と一緒にすずを連れて公園に行って来ました。 


行く前にすずが行ってる病院の先生に確認して散歩もらいました。(まだ狂犬病の予防接種をしていないので、他のワンちゃんに噛まれたりしないでね)と。


すずはビビリなんで膝の上から降りないかなと思っていましたが、いやいや、降ろした途端テンション!!
080322_1154~01
あたちもーー!!



休みの日だったんで家族連れが多く、子供たちも一杯でした。
初めての芝生や臭い、葉っぱはすずにとっていい刺激になったでしょうね
080322_1153~02
くんくん・・・これは・・・



帰ってきてから速攻で爆睡してました^^
080318_1048~02
グ・・グー・・グ・・グーzzz

すずは楽しかったかな?
おかあしゃんとっても楽しかった~。 有難う、すず


今日の担当→お母さん



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
本日も犬日和ブン太君家より頂いた、バナー パート3です

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/22 20:20 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
大変!!
はぁ~ この年度末の物入りの時期はなんで出費が重なるのでしょう??

2~3日前から水道の奥で「ぽた、ぽた」と水のたれる音がしていました。

ちょうどタイミングよく今日は排水管の掃除だったのでついでに見てもらいましたが、「排水管ではなく上水道のほうみたいです。」とのことでした。  それで急遽近所のお友達のだんな様に見てもらいましたが、上水管に穴が開いてそこから漏れてました。 

一階で良かった~と初めて思いました。


近いうち台所を外して修理してもらいます。。
しかしお風呂もそろそろやばいかも・・・




あっ!!今日は長男の誕生日でした。長女はおばちゃん家に一週間程お泊りにいって居ないんで、今日は次女がチョコケーキのキットと飾りのお菓子を買ってケーキを作りました。
誕生日 006
このろうそく可愛いくないですか

クラブがバスケなんで、見つけて即買いでした


新しいすずバナー作ってもらいました 実はまだいくつか作ってもらってるんで、又紹介させていただきます メッチャ可愛いです。

今日の担当→お母さん
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






 

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/21 22:11 】

担当お母さん | コメント(3) | トラックバック(0) |
小松菜
次女です。
さっそくお話をしましょう。
あと、あしたは、長男の誕生日なんです。おめでとうー13歳なんですー
あ、また思い出しました。今日、ドラちゃんに、小松菜をもらいました。凄いですね


2008.3. パグすず 036



一回もすずが出てないのでださしてあげたいのですよ。^-^
すず『そりゃああたちのブログなんだからー』
分かったよ分かったよ

2008.3. パグすず 027


すず『何でこんな写真見せるのよー
ごめんごめんアヒルは、何のために、あるでしょうあそこを隠しているのです最後にすずの写真を見せましょう

2008.3. パグすず 030



あ、お母さんにゆっとこー
すず『ユワナイデー』
今日の担当→次女

美味しかった小松菜にぽちっとな^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/20 19:39 】

担当次女 | コメント(6) | トラックバック(0) |
おめでと!!
今日はものすご~く嬉しいことがありました

合格発表日でした。

長女が第一希望高校に合格しましたぁ!!!

2008.2.25すず 025


そうか!すずもうれしいよな


花も見守ってくれててんで・・・。





花・・・ありがとうな^^



ということで今日は長女の希望で、焼肉パーティーでした。

その後は、ケーキをいただきました

2008.3. パグすず 024



長女へ・・・。

お疲れさん^^ようがんばったなこれからも応援してるからがんばれよ!!!

今日の担当→パパ



今日の酒の友

っていうかぁ~^^すずの兄弟犬 「ブン太君」

本日も犬日和様より

頂いた、パパ専用の酒の友バナーをご紹介^^

ありがたやぁ~あぁ~ありがたや


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


こんなハイテンションなパパにぽちっとおねがいします・・・^^


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/20 00:00 】

担当パパ | コメント(6) | トラックバック(0) |
お彼岸
今日はお彼岸です。
ドラちゃんが花にお花をお供えしてくれました。2008.2.25すず 067
いい笑顔


すずはドラちゃんを見てびっくりしたのか、ガゥガゥ叫んでました。 


すずもだいぶ大きくなったな~と思ってましたが、ドラちゃんを抱っこさせてもらうと全然重みが違いました。やっぱりまだパピーちゃんですね。


ドラちゃんは誰にでもとってもフレンドリーです。我が家は皆ドラちゃんのファンなので抱っこさせてもらったり写真を撮りました。
2008.2.25すず 068
すずちょっと逃げ腰?



2008.2.25すず 070
ひまわり

ドラちゃんママは「花ちゃんはひまわりのイメージ」と言って以前からお供えしてくださるんですが、こんな時期でもひまわりを見つけて買ってきてくださいました

よかったね・・・花・・・。


すずにはバレンタインのお返しを頂きました。
2008.2.25すず 072
先に貰ってたんで写真とる前に食べてしまって袋すらないのもあります・・・(;¬∀¬)ハハハ…



ドラちゃん、ドラちゃんママ、いつも有難う


今日の担当→お母さん

ぽちをしてくだしゃい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/17 23:36 】

担当お母さん | コメント(7) | トラックバック(0) |
梅見
今日はめっちゃいい天気でしたね~

パパが昼に仕事から帰ってきて、。 長女は試験後の骨休め?長男はクラブ。 こんなにいい天気なのに家の中でダラダラはあまりにももったいなくて、次女とパパと三人で「中山寺の梅見に行こう」となりました。


家から歩いて30分ぐらいなので、今回は歩いていきました。

080316_1438~01
普段の日は参拝客が少ないのですが、中山寺は安産の神様と言われているので戌の日や大安は赤ちゃんを連れた参拝客が多く、それに加えて今は梅林の時期なので人が多かったです。



入り口で
080316_1638~01


人が多いと露店も沢山出ますね。
080316_1445~02




まずはお清め!
080316_1445~01




これのために30分歩いていったんですよね~
080316_1502~02





この2枚は次女撮影。 携帯を渡し梅を撮ってきてと頼みました(パシリ?)。・・・なかなか味のある写し方だと思いませんか?
080316_1550~01


080316_1552~01




今日の担当→お母さん


帰りは当然バス。に、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/16 19:32 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
すきあらば・・・
すずは布団が大好きです。

しかし油断すると布団におしっこをしてしまうので寝室には入れないようにしていますが、最近少しの隙間でも無理やり障子をこじ開ける技を身につけて、次女が寝ている布団にもぐりこんでいる時があります。

2008.3. パグすず 019
目を合わせたら駄目でちゅ!


それも次女をワシャワシャ踏んで・・・


ちゃんとシーツでしてくれたら問題ないのに(いつまでこの戦いが・・・?


2008.3. パグすず 020
今はしないでちゅ・・・ZZ・・ZZZ・・



今日の担当→お母さん

それでも熟睡している次女にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/15 22:56 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
音あり? 音なし?
卒業式無事に終わりました。 

卒業証書を貰う子供たちの顔を見ながら・・・大きくなったね~とか、お姉ちゃんになったね~と一人思い出しながら、今日は感動させて貰いました。 

卒業式も 自分たちの頃とはだんだん変わってきてますよね(何十年も前だから変わって当然ですよね)


ところで話はまるっきり変わりますが、最近気がついたんですがすずはよく音のあるおな○をするんですね。しかし先住犬の花は音の無いおな○をしていたんです。
なので、音のあるおな○って聞きなれてないので、面白いんですが、皆さん家のワンちゃんはどうでしょうか?  音あり、音なしって関係あるんでしょうか(笑)?



080128_1033~03
あたちのこの形になにか秘密が・・・?





今日の担当→お母さん


下ネタばっかりですがあきれずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/13 23:10 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
卒業式・・・前日・・・
おねえちゃん!おねえちゃん!
明日、卒業式やって?

2008.3. パグすず 021





そうかぁ~3年間おつかれさんやったなぁ~うんうん。

2008.3. パグすず 022






でも、楽しいことたくさんあったやろ?うんうん。

2008.3. パグすず 023


きっと、そうや・楽しいこと・・たくさんあったよなぁ・・・うちもこの3ヶ月・・・・楽しいことたくさんあったよ・・・・・うん、あった・・・・・・あっ・・・・・・・zz・・・・・・・zzz・・・・・・・・zzzz・・・・・・・・



っということで、日向ぼっこの末、気持ち良さそうに寝ていくすずでした・・・。



明日は長女の卒業式です。
さぁ中学最後の晴れ舞台!楽しんでおいでな
3年間おつかれさん^^中学での友達、学んだことをたいせつにな


今日の担当→パパ




本日の酒の友

牡蛎の昆布蒸し
suzu2008.3 037

以前にも牡蛎のあてを紹介しましたが、なんせパパは牡蛎が好きなもんで・・・

今回は、鉄人「陳 健一」鍋で調理します。 ←なんで家にあったか不明?

まず昆布をぬれ頭巾で軽く拭いて(家は安い切り昆布なので鍋にいれますが、大きい昆布なら網の上で直接皿代わりにしてもOK!)その上に牡蛎を乗せます。

suzu2008.3 036



そこに酒を適量入れて、少し蒸せばできあがり!!!
suzu2008.3 039


そのままでも OK! レモンもOK! ぽんずもOK!

しかし、牡蛎って火を通すと小さくなりますなぁ~。いい牡蛎はならないんでしょうか?
素人にはわかりません。

しかし・・・牡蛎はうまい昔は食べれなかったのに・・・




おねえちゃん明日楽しんできてね^^すずより・・・ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/12 23:58 】

担当パパ | コメント(4) | トラックバック(0) |
えーーーーーーー
次女でーーちゅ
すず『うわ、小学3年にもなって何でチュかその言葉』
じょうだんだよーまったく


080308_1043~01




すず『ちょっと黙ってよー今気持ちいいんだから』

ごめんごめんあさて問題これわ何でしょう


2008.2.25すず 058



答えは、↓













すずの太ももでした。

あ、そういえば、もうすぐ春ですね




今日の担当→次女




今回は一回しか登場しなかったすずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/11 21:29 】

担当次女 | コメント(2) | トラックバック(0) |
いじらしい・・・?
昨日はとってもいい天気でした

あまりに気持ちいい天気だったので、子供達とすずをつれてパパの実家に遊びに行ってきました。

次女が近くの公園に遊びに行こうというので、すずを抱っこして一緒にいきました。

080309_1423~01
いっぱいいるでちゅ~



すずは子供達が気になるらしく、前を通るとじーーと見つめたまま低姿勢で尻尾をブンブン振って「かまって~光線」でアピールします。


080309_1423~02
こっちこないかちら?


しかし子供達は遊びに夢中で誰もひっかかりませんでした。



最後に次女が帰ってきたのでお膝の上でまったりしてました。
080309_1441~02
一人げっちゅ~


良かったね






今日の担当→お母さん


この時期・・とうとう花粉症??とびびっていたお母さんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/10 21:24 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
おかげ様で・・・
今日病院に行って来ました。

先生に 「見た目にも分からなくなってるし染色液(緑色の液をたらすと角膜が傷ついてる場合、染まるんです) も染まらないしもう大丈夫でしょう。目薬は一日三回をあと一週間続けてください。」  といわれカラーを外してもらいました

カラーを外してすずがした事は 自分のお手手をなめる でした 一週間ぶりになめたお手手は美味しかったかな?


ご心配をおかけしましたがおかげ様で良くなりました。
皆さん色々励ましのコメント有難うございました。

080308_1043~01
みなチャマ、心配かけてゴメンナチャイ


今日の担当→お母さん



カラーがとれたすずにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/08 18:52 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
パパの笑いっておかしいの?
皆さんこの写真を見ての第一印象・・・は?

何を連想します?


suzu2008.3 080



宇宙人? →お母さん。

アンテナ? →長男。

んんんん? →長女、次女は寝てます・・・。。。





どう見てもほたるいかでしょ!! →パパ!!

suzu2008.3 080


でしょ?

やけど、家の皆には伝わりません

これって、パパずれてる?  この写真見て((笑´Д`)) まくったんやけど・・・。
富山の方の方には、バカ受けやと思うんですけど!!


080307_1443~01


あっ!!すいません。
たしかにすずにはどうでもええやんなぁ~ゴメンチャイ。

とっいう事で今日の酒の友は魚介類編です・・・。



今日の担当→パパ









今日の酒の友


鯵のなめろう


魚屋さんで一匹50円のさしみ用の鯵を5匹かってきました・・・。
これを三枚おろしにして、薬味と合わせて、たたきます・・・。

suzu2008.3 051


薬味 = しそ、みょうが、ねぎ、みそ、しょうがをまぜてたたきます・・・。

suzu2008.3 053




次に、さんが焼き?

先程のなめろうを貝殻に詰めます。

それを、ただ焼くだけ・・・。

suzu2008.3 059


最高!!!!!!!

うまぁぁぁ~~~!!!


最高です!!!!!



パパの笑いがわかる方。ぜひぽちtっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/07 23:59 】

担当パパ | コメント(2) | トラックバック(0) |
眠ぃねぇ(ダレヤネン)クサイねぇ(ダカラダレヤネン)
どうも、すずにいいたいことがある長男です。
今書き込み始めたのが9時30分なのにとても眠いれす
いますずが俺の膝の上で熟睡しています。
あとどうでもいい事ですが、いますずの体から「ぴぃぃぃ」とゆう音が聞こえてきて変なにおいがしています。


・・・・・はいほんとに凄い勢いで全くもってどうでもいいことですね。
今僕のテンションですからじゃあなくてですからね。
すっごくテンション低いし眠いですから、あとで目覚ますために顔に水かけてきます。





・・・冷たかったです。
この時期に顔に水は冷たいですね。
あと豆知識ですが顔を洗うときはぬるめのお湯で洗うほうが良いそうです。どうでもいいですね。


すずの寝相
080223_0937~02

はたから見ればジャッカル?



・・・話を戻しましょう。
とりあえずすずちゃん、君に言いたい事があります。
膝の上で寝るときはエリザベスカラー(カーラー?)は邪魔ですね(。>A<。)
早く前のすずになってほしいですね。
080229_1023~01
・・・こうゆう寝相はどうかと思いますが・・・。

今日の担当→長男



眠い長男とすずにぽちっとな^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/06 22:09 】

担当長男 | コメント(2) | トラックバック(0) |
すず中毒?
ぺったんこの横顔
2008119003.jpg



耳を後ろにしてるときの顔
suzu.jpg



上唇の厚み
080305_2335~01



寝転んだときまっすぐの足
080224_1039~01



まだ毛が生えていないつるつるのお腹。
suzu2008.3 065



おしりの下のたぷたぷのお肉
080128_1033~03



うんちの時の丸まった背中
080125_2254~01



パグ座り
080125_0723~01


顔のにおい
くさいけど癖になりそうな耳のにおい


結論!!何をしててもカワイイ(←親ばか?)


今日の担当→お母さん


親バカな、おかあしゃんにぽちしてあげてくだしゃい・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/05 23:59 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
成長?
そろそろ卒業式のシーズンですよね。

今日スーツを出してきてちょっと合わせてみました。去年わりとぴったりで買ったんですが、最近すこーーしお肉が・・・と思っていたんです。

びっくりしました!  自分の体に

すこーーしどころか、たーーっぷり
ズボン・・・しまらへん

まだまだ成長期?


そういえばすずが来てから出不精になって、一日食べてばっかりだったよな
私は甘い物大好きなんで、コーヒーも砂糖たっぷり。
パソコンしながらバクバク食べてた


卒業式まで後10日
この体どうにかしないと・・・



suzu2008.3 063
おかぁしゃん、あたちといっちょだね。



すず母と一緒でまだまだ成長期の方ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/04 23:07 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
すず・・・ごめんね!!
金曜日の夜すずと子供たちが遊んでて、座っている私の後ろからいきなりすずが跳んで来たので、びっくりした私の手が当たって、しばらく左目をしばしばしていたんです。

市販のワンちゃん用の目薬をさして様子を見ていたんですが、次の日よく見るとちょっと角膜が一箇所白くなってるんです。

夕方、病院に連れて行って検査してもらうと、「角膜が傷ついて削れている。」と言われ「目薬で様子見て3日後に来てください。今は要注意の状態です。傷が深いと眼球の中身がそこから出ようとするので、そこが膨らんできます。そうなると手術が必要になるかもしれません」と言われました。
その後 「多分手が当たっただけではこんなにはならないから、後で違和感があって顔を掻くときに自分の爪が当たったんじゃないか」と・・・ 多分先生は落ち込んでる私を見かねてかばってくれたんだと思いますが、原因は私なのですずに申し訳なくて・・・


エリザベスカラーと4時間おきの目薬をもらい帰宅しましたが、慣れない物をさせられてカラーが物にぶつかる度にびっくりして、その晩はあまり動かず私の布団で一緒に寝ました。 一日経つとだいぶ慣れていて、少々の所はカラーお構いなしに無理やり入っていきます。

今日は見た目にも分からなくなっているので、診察に行ってきましたが、「だいぶ傷は小さくなっていて、3日目でこの小ささならこのまま目薬だけで大丈夫でしょう。しかしまだ引っ掻くかも知れないので、カラーはもう少しつけときましょう」との事でした。少し安心しました。でもやはりあと一週間経ってどうなってるかが心配です。どうか綺麗に直りますように  

suzu2008.3 005
すず・・・ごめんね!!


suzu2008.3 018




すずとおかぁしゃんに元気のぽち↓をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/03 17:25 】

担当お母さん | コメント(10) | トラックバック(0) |
やすき節
三月に入りましたね

今日もいい天気だったし、なんとなくずいぶん暖かくなった様な気がしませんか?

明日は ひな祭りです。・・・しかし我が家はまだ?お雛様出してません  (女の子が二人も居るのに・・)  あっ!!すずも女の子だ。 

ひな祭りは明日ですが、今日はパパの誕生日で、おまけに明日は次女の誕生日なんで、毎年パパと次女は一緒の日にお祝いしてるんです
たいてい3月3日にするんですが、去年1回しか誕生日を迎えれなかった花も、パパと同じ誕生日だったので、今年は全部まとめて今日お祝いしました。 


ケーキは長女が作ってくれました。↓
suzu2008.3 075



その後は次女の一発芸・・・
suzu2008.3 028
さすが吉本大好きっ子(本人が見たら、無断で載せた事怒るかな?)


楽しかったです


宴会芸で披露したことのある方ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/02 22:24 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
