【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クララ
私っていつも寝てる?



いやぁそんなことないで・・・。  →パパ



私って、立てる?



っと思うけど・・・。  →パパ





2008.2.25すず 032








がんばれ!クララ!




あっ!いや!・・・すず!!






2008.2.25すず 034




立てた!立てたやん 「クララ!」   あっ!イヤ  すず




2008.2.25すず 040




私、やった?




おう!ようやった!  →パパ




っと、いう感じで二足で立てるすずです^^




今日の担当→パパ




今日の酒の友

どて焼き

2008.2.25すず 004


関西では、どて焼き・・・なんで焼きなんでしょうか?
牛すじとこんにゃく煮込みの方がわかりやすいかもしれません・・・。
しかし、関西では、どて焼きなんです。。。
まぁ呼び名はどうでもいいけど、うまいでっせ!
今回はあれこれ6時間以上は煮込みました。

でも・・・圧力なべが欲しい今日このごろです


追記
汁を多めに作ってて、どて焼きを食べ終わったら、残りの煮汁で豆腐や厚揚げや大根などを煮てもおいしくいただけます。又は、味噌煮込みうどん風もありです^^

アルプスの少女ハイジにピーンときたらぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ














テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/29 23:40 】

担当パパ | コメント(2) | トラックバック(0) |
おぬしも悪よの~
まだまだ寒い日が続いてますね 

最近午前中はファンヒーターを消してる時間が長くなって、すずは日当たりのいいところを探してウトウトしています。 しかし曇ってきたときは、なぜか点いてないヒーターの前で座っているんです。 

そんな姿を見たら、「すず~。つけたろか?」 とガス代の事なんか吹っ飛んで 点けてしまうんですよね・・・。 今月は水道代もガス代も見るのが怖い・・・

でも掃除機をかけたり部屋を開けっ放しにしてるときは仕方なくコタツにもぐりこんでます。



2008.2. パグすず 015

あくどい顔してますね~


こんなあくどい顔のすずが好きって方は、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/28 23:12 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
月末につき・・・
なぁ、すず。


2008.2.15 パグすず 015



給料日まで、まだすこしあるやんか。



すず→「そうなん?」



月末やから、結構きついねんやんか。



すず→「なんかイヤな予感が・・・。出だしも見覚えがあるし・・・。」



っということで、給料日まで一日二食でどうや?



すず→「イヤ」



どうしてもあかんか?



すず→「イヤヤ! 一日二食言うんやったら・・・こうしてやる!」


2008.2.25すず 029




すず→「それとも、こうしてやろうか!!」



2008.2.25すず 039

↑自分のしっぽを噛んでるの図




あっ!まてまて、まぁおちつけ!わかったわかった。パパが悪かった
変わらず三食でええ!おやつも好きなんあげるから!




すず→「おやつも好きなんくれるって?それってステキやん・・・。」
                            ↑ブラマヨの吉田が島田伸介のマネをしてる風に・・・


パパがお酒のあてを節約するわ。
っと言うわけで今日の酒の友で紹介^^



すず→「やっぱり、そうきたか!三度目はナイでちゅよ


今日の担当→パパ



本日の酒の友

とり皮のカリカリ焼き
2008.2.すず 009

本日は、なんとも簡単節約酒のあてです。
100グラム何拾円のとり皮を多めに買ってきまして、一口大に切ります(焼くと縮むので大きめに)。
あとはフライパンでカリカリに焼くだけ。最後に塩コショウを振ってできあがりです。
パパは酒の友に・・・子供達はおやつ感覚で・・・どうぞ



そんな簡単なのでなくて、もっと凝ったものを載せよ!っという方ぽちっとお願いします(^□^;)ハハ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/27 22:39 】

担当パパ | コメント(6) | トラックバック(0) |
友達の猫にひっかかれた次女です
次女でーす←って何回もゆうてるやないか
あ、それよりすずのぶろぐやないか(← 一人つっこみーー


2008.2.15 パグすず 027



じゃあ、自分でどけろーーーーー



2008.2.06 パグすず 014



もうおきたんかいいっしゅんやなーーあ、あのですねーその写真に、うつってる
女の子私の友達です



2008.2.4すず 050



うん、たしかににてるねーーーーーーあはははははーーーーーー



2008.1.19 パグすず 001



うんでかいけどー・・・また、起きたんかい



さて、問題です、すずは、あと何週間で、散歩に、行けるでしょう

①、3週間
②、2週間
③、1週間

答えは↓




①、3週間!





早く一緒に行きたいな^^




今日の担当→次女



友達の猫にひっかかれた次女に同情するなら、ぽちをくれ^^↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/26 22:08 】

担当次女 | コメント(9) | トラックバック(0) |
予防接種 2回目
パソコンが(正確にはマンションの端末装置が悪かったみたいです・・・)直りました^^

今日の夕方 予防接種行ってきました。
やっと二回目。あと三週間くらいでお散歩いけるかな? 

病院に着くとゲージの中で キャンキャン泣いてました。診察台に乗せると怖くてブルブルガタガタ震えてましたが、看護師さんが優しく喋りかけながら抱っこしてくれてました。
先生も、家での様子を聞いてくれて色々説明してくれます。

2008.2.25すず 020
おかあしゃん、たすけて!

いざ!注射 痛かったのかちょっと動き出すと、すかさず奥さん先生がおやつで気を紛らわしてくれて、すっかり痛さも忘れてるようでした。

2008.2.25すず 024
 なにちゅるの~!!  

その後も診察室で少し様子をみましたが、大丈夫そうなので帰ってきました。


病院で 試食の「馬の肺」の燻製を貰ったので、家に帰って来て少しあげると、それに向かってめちゃめちゃ吠えてました 

本能?獣臭?

今日の担当→お母さん



パソコンの調子が最近おかしいかな?って方ぽちっとお願いします(o;ω;o)ウゥ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/25 22:33 】

担当お母さん | コメント(9) | トラックバック(0) |
きゃ~w(°0°)w

昨日からパソコンの調子が悪いですm(__)m
NTTに問い合わせした所
月曜日の朝に修理にきてくださるとの事なので
改めて月曜日に更新します(T_T)/~

(これは携帯からいれてます!)



コメント下さった方々、ありがとうございます。
月曜日また返事します☆


【 2008/02/23 21:56 】

担当お母さん | コメント(3) | トラックバック(0) |
逆転
2008.1.19 パグすず 009


すず「おい兄ちゃんよ~。何みてんだよ~。」

スリッパ「え・・・み・・みてないですよ(´Д`A;) 」

すず「あちしの顔になんかついてんのかよ!!」
2008.1.19 パグすず 004

すず「おい!!おい!!うぉおおおおおい!!」

スリッパ「。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん 」

すず「なんでないてんだよ!!」

スリッパ「だってすずさん女の子じゃぁないっすか!!」

すず「スリッパがあちしに口答えしたにゃぁぁぁぁ!?」
2008.1.19 パグすず 008

すず「オラオラオラオラオラオラオらおらおらおらおらおろあおろぁ」

すりっぴゃ「#$%#!!」

すず「名前すりっぴゃになってんじゃねーか!!」

スリッパ「うるせぇぇぇ!!」

すず「お!くちごたえしやがったな!!」

2秒後・・・

すず「・・・・・・痛い

スリッパ「・・・・・弱ッ!!」

今日の担当→長男



(何でスリッパが勝ったん?)意味がわからない方ぽちっとお願いします
パパも不明です・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/21 20:08 】

担当長男 | コメント(10) | トラックバック(0) |
布団干し日和
今日はめっちゃいい天気でした。布団干し日和

我が家も朝から洗濯機フル稼働です。 すずのたれ流しのせいで
ウンチくんだけはサークルのシートでするようになってきたんだけどな~。

今月の水道代…怖いな







2008.2.06 パグすず 001



おかぁしゃんね、誰かさんがいっぱい洗濯物出してくれるから、忙しいんよ。




2008.2.06 パグすず 002




今日の担当→お母さん



洗濯おばさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/20 23:29 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
にがて克服!
なぁ~すず・・・。


2008.2.15 パグすず 012


すずには食べ物で苦手ってあるか?




すず→「ない!」




そっか、パパは昔から納豆が苦手やってん・・・。


2008.2.07 パグすず 003





色々混ぜたりして、なんとか克服しようかなって思って・・・




すず→「あたちのフードには何も混ぜてくれへんくせに・・・





でも、これで克服しました^^↓  今日の酒の友にて紹介↓





すず→「けっ!なんや、そっちの宣伝かい

2008.2.すず 010



今日の担当→パパ





今日の酒の友

イカ、納豆、キムチ
2008.2.すず 004


色々な情報では・・・あくまで情報ですが、関東方面から北にかけての方に納豆嫌いの方があまりいないとか。。。
しかし関西には結構、納豆嫌いが多いように思います。
パパも昔からこれだけはあきませんでした・・・。

しかぁ~し

10数年前に尼崎(兵庫の地域)の行きつけの居酒屋で当時の上司が好んで食べていたものを、かすれた記憶の中で思い浮かべました・・・。

多分こんな感じやったかな?少々アレンジを加えましたが・・・。


で、できたのがこれ↓詳細↓

2008.2.すず 004


あと、見にくいですが、中央に生卵の黄身と奴ネギを加えます。


さぁこれで納豆嫌いが克服できます。。。パパは・・・ね^^


納豆を克服したい方はぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ










       


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/19 22:14 】

担当パパ | コメント(8) | トラックバック(0) |
戦利品!!
この日曜日、ドラちゃんママに誘っていただき、三田にあるぺピィのバーゲンに行ってきました。
朝6時30分に出発
到着は7時10分頃で、開場は10時 しかし8時頃には行列が。。。
寒かったので足の先がジンジンしてきましたが、ドラちゃんママが簡易イスとカイロを持ってきてくれていたので、助かりました。  人数が多いので、30分ぐらい早めに開場になりました
 
今回はベットと車のシートカバーに狙いをつけました。
前日に子供たちがぺピィのカタログを見て、欲しいベットを決めていたので、それを目がけて

最初にものすごーーーく大きな袋を貰い、とりあえず可愛いと思ったものは全部袋にポイ! すぐにサンタクロースの様になってました


自分の物は千円でも悩む時があるのに、すずの物になると、ついつい買っちゃうんですよね。 何を血迷ったのか、気がつくとベット4個持ってました。  端っこによって、選んでいると、隣で選んでいた方が「ワンちゃん何匹飼ってるの?」という言葉で、われにかえりました。   ふぅ~アブナイアブナイ  でも結局2個買いました。

しかしバーゲンってついつい他の人が持っている物に目が行っちゃうんですよね

 あっという間に2時間たってました。久々に買い物したーーって感じですっきり




しかし、帰って来てサークルにベット入れましたが、ベット入れるとトイレが入りません  もう1つの花柄のベットには、もぐる事すらしてくれません



2008.2.18すず 002


2008.2.18すず 003


2008.2.18すず 005



今日の担当→お母さん


ぽちっとお願いします^^↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/18 22:47 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
あたち、舌だしてたの~
2008.2.17 パグすず 006


あ、すず

あ、しただしてる

ピク

すず『え、舌出してたのーーーあたちーーー』

うんでも、可愛かったよ

すず『かわいかったんだったらいいや』

あ、あのですね、前ですね、お母さんが、PEPPY(ぺピイ)のばーげんに、行ったらしくてねそれが、またねー朝早くからいったんですよ、て、すず、すずどこーーー

すず『ここ、ここだったらーー』

あ、おったーーーーーー

すず『あたち、存在感無いやんちょっとーわすれないでよー』

ごめんごめん忘れてたよ

すず『え、忘れてたのーーーー」

でわ、最後に、可愛い写真を、ーーーー



2008.2.15 パグすず 015



2008.2.15 パグすず 013



すず『て、はなし、きけーー』

スイマセン

今日の担当→次女



すずの首のセクシーさにぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/17 23:12 】

担当次女 | コメント(4) | トラックバック(0) |
容疑者、すず・・・。
2008.2.15 パグすず 028



のわぁぁぁ!!
2008.2.15 パグすず 025




あぶねぇなぁ!!




2008.2.15 パグすず 026

すず「なにが!?」






うぉぉい!?
やべぇひかれる!!
署の応援たのんます!!


十分後・・・




次女検察官「容疑者確保しました!!」



2008.2.15 パグすず 029

すず「はなせ~~~!」



※プライバシー保護の為に音声を変えております。



容疑者は今ベットの上で熟睡してる模様
2008.2.15 パグすず 027


すず「ヨウギシャじゃない・・・」


ハイハイ事情は家で聞くから。


次女検察官「長男刑事さっきのパグは何をしてしまったんですか?」


はい。いいところに気づきましたね。



さっきのパグはスピード違反の他にも大罪を犯しているのです。
それは・・・・・・

次女検察官「それは・・・?」

それは・・・

次女検察官「それは・・・?」




一時間後・・・


それは・・・

次女検察官「早よ言えや!!」

!!!

わ・・わかった;;

あのパグはコタツに入ってた俺の唇を思いっきり噛んで、
俺が痛がってる隙に耳まで噛んだのだよ。

次女検察官「ショッボ」

ん?なにか言ったか?
次女検察官「別に・・・」

今日の担当→長男





今回顔の出てこなかった容疑者すずにぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/16 23:38 】

担当長男 | コメント(2) | トラックバック(0) |
うち、いい味だしてる?
前回、パグの絵をシールやポストカードにして売っているおにいちゃんのお話をしましたが・・・

2008.2.15 パグすず 024

↑コレ。
URLを紹介するのを忘れていました
http://www.k3.dion.ne.jp/~akapatu/です。
『けいすけのイラスト』でも検索できます。
しっかし、上手に書くもんですな~いやぁ~ホンマおもろいですわ^^



ところで、今日のすずは・・・

次女とベランダで日向ぼっこ

2008.2.15 パグすず 004



二人でなかよく・・・気持ちよさそうですな^^



2008.2.15 パグすず 003



ほんま気持ちよさそうやな。。。すず


今日の担当→パパ




本日の酒の友



シャコ
2008.2.15 パグすず 019


とある魚屋さんで昼網であがった生きたシャコを買ってきました。
鍋に少なめの水を入れて(シャコの量を考えて・・・かぶらない位) 塩入れて、沸騰したらシャコ入れて蓋をします。再度、沸騰したら5分くらいで?できあがり。。。
水の代わりに酒でもおいしくできると思います・・・が、そこに酒を使うぐらいならパパは、胃の洗浄に使います(笑)

しかし、シャコというものは外見に似合わず、ほんまおいしいですなぁ~。
んっ!そういう意味ではパグに似てる?
パグも見た目は ブサイク 独特な顔をしてるけど・・・
いい味だしてますもんねぇ~


パグはホンマにいい味だしてるなぁ~。に共感の方は、ぽちっとおねがいします^^↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/15 21:02 】

担当パパ | コメント(4) | トラックバック(0) |
長男自爆
2008.1.30 パグすず 023

おろ!?


ちぇめ~
前とおなじやないか!?
2008.1.19 東家とパグ赤ちゃん 027



すず「それがどうした~~~ヽ(*`Д´)ノ!! 」


ううぇい!?
逆ギレすか?

すず「悪い?」

開き直るなよ;;
開き直るのはねぇなぁ。


080119_1547~03


すず「何がわるいのよ?」

またかい;;
確かに俺も悪いよ?
でもすずもきれることもないやろ;;
確かに俺は今日帰ってから勉強してません;;
すずの絵も同じのつかいました!!
わるいDESUKA!?
すず「逆ギレ」



あっ・・・ゴメン
今日の担当→長男

手抜かんと新しい写真を使いましょう→パパ

前と同じ写真をつかってしまった、自爆した長男にぽちっとな^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/14 21:53 】

担当長男 | コメント(2) | トラックバック(0) |
仁王立ち?
  …昨日、1つ書き忘れてました。

そうです。ドラちゃんです。ドラちゃんは花の彼だったんです。

だからすずは妹みたいなもんです。 早く一緒にお散歩行きたいな~




そういえば今日のすず。。。。

凄いものを見てしまいました
 おしっこをしたそうだったんで、サークルに誘導しました。

するとそわそわ臭いをかぎながらサークルにつかまり(仁王立ち?) いきなりおしっこをジョーーー。 …立ちション? 女の子なのに?

初めて見ました。そんなワンちゃんのおしっこ姿

今迄 3?年、生きてきて初めて見ました。
何を思ってそんなスタイルになったんでしょうか? う~ん面白すぎ
画像が無いのが悔しいくらい…残念です。 


2008.2.4すず 042

エヘ

今日の担当→お母さん


すずの仁王立ちを想像していただきながら・・・ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





   

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/13 23:40 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
四女
そう言えば、すずが家に来た経緯がのびのびになってました。
なかなか書けずにいたんですよね。(ちょっと重い日記になってしまいますが…)


タイトルで見ていただいてると思いますが、なんですずが4女なのかまず説明させていただきます。

我が家は以前から、わんちゃんを飼うなら、パグちゃん!と皆で決めていました。
家は一昨年の5月にパグの「花」チャンをペットショップで見かけて家族に迎えました。

DSC00010.jpg

(花です。)


初めてのワンちゃんで皆で試行錯誤しながら楽しく日々が過ぎていました。
しかし心臓疾患(救急病院の先生は心筋梗塞かも)で、家に来て1年(一才二ヶ月)で虹の橋を渡ってしまいました。  多分、先天性だろうと…。ほんとに急だったので、全然受け入れることができなくて、何をしても泣いていました。  車を運転しても、何をしていても…。

しかし、主人や子供達もつらいはずなのに、「私が毎日一緒にいたから一番つらいね」と気づかってくれる事に、泣いてばかりいてはいけない…と思い、 最初は別れがつらいからもう何も飼わないと思っていましたが、それ以上に、花が来てくれて色んな事をうちの家族に教えてくれた事に感謝出来るようになって、そのうち「又パグちゃんを飼おう」と思えるようになり、それを心の支えに今まで頑張ってました。

ペットショップの赤ちゃんでなく、里親でパグちゃんを助けたい…と。(ほんとは自分が寂しかったんですが)

それで、パソコンを見るのが日課になってました。

そして、そこで、すずのお父さん、お母さんの飼い主さんと巡り会う事ができました。

すずを迎えるまでに、飼い主さんとパソコンで何度もやり取りをさせていただきました。
私の気持ちを伝えると、快く理解して私に時間を下さいました。
お父さん、お母さんが病気もなく元気で、飼い主様に可愛がられている。のが決め手でした。
 飼い主様は宮城県だったので、すずは飛行機でやってきました。
お母さん達と離れて寂しい思いをさせた分、大事に大事に育てていくね。





花が三女だったので、すずは花の妹の四女というわけなんです。
きっと花が見守ってくれると思います。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/12 23:58 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
パグ好きには大興奮
連休を利用して遊びに来ていた、甥っ子を梅田に送りに行った後・・・JR大阪駅から阪神百貨店に渡る歩道橋を歩いていると・・・


見つけました!

080211_1556~02




以前どなたかのブログで見て、気になっていたのを・・・



080211_1556~01



ほんまにパグばっかりなんです!→フレンチブルドックもいましたがメインはパグ

よ~く見ると河童とパンダもいますので探してみてください。



080211_1555~01


また、売ってるおにいちゃんもカ・ワ・イ・イ・・・っと嫁はん。

顔だしは、おにいちゃんの了解済です・・・。

聞くと土日はだいたいお店を出しているみたいなので、機会があれば見て下さい・・・。

パグ好きには大興奮まちがいなしです





ちなみにうちは↓
1、友達のドラちゃんとおそろいで

080211_2203~01


2、次女がえらんだもの↓

080211_2204~01


次女いわく

今年の誕生日プレゼントは

このお店でいっぱい買って

とのことでした・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


今日の担当→パパ








本日の酒の友

080211_2204~02

パグワイザーをつまみに飲みました^^


やさぐれパグにぽちっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/11 22:44 】

担当パパ | コメント(4) | トラックバック(0) |
~ご飯とゲージ~
こんばんは
次女です
今日、すずが、夜ご飯を食べる時間に、
お母さんは、ゲージに、ご飯を入れて、すずを、ゲージになれさせる為にご飯を、
入れた、らしくて・・・・・
あ、
でも、すずは、ご飯をたべているときに、
ゲージに、閉じ込められないように、片足をだしてしたのをごらんください↓「右あしです

080210_1949~01


ぷぷでも、お母さんやったら、写真とらしてくれたのに、私には写真をとらしてくれないんです。・・・



て、すず、すずはどこだーーーあ、いたー

2008.1.19 パグすず 030


ぎゃーーーーーーー
宇宙人だーーー




て、すずじゃん
宇宙人かと、思ったよ

ピク、

すず 「えーーーこんなかわいいこに宇宙人はないでしょーーーー

きいてたのーーえ、でも、白目むいてたよ

すず
「え、・・白目むいてたのて、アタチ白目むいてたのーーーーー」

今日の担当→次女



すずの右足にぽちっとお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/10 20:21 】

担当次女 | コメント(4) | トラックバック(0) |
~雪~
今日。和歌山から、甥っ子が(小6)遊びに来ました。

迎えにいくまで、一時間ほど時間があったので、嫁はんと飲み歩きを決行しました。
昼一時位やったので「開いてないやろうな~」っと思いつつ・・・

って、阪急の高架下をブラブラいくと・・・いやいや・・・結構あいてますなぁ~^^

「いつもは平日行くからこの時間開いてないけど、今日は土曜日やからか~」

と言いつつ。    一軒目に串かつにおでん。

「とりあえず生!」    ←なんでとりあえず言ってしまうんでしょう?

ある程度食べて・・・



今何時?




「うん、あと20分ある。もう一軒だけいこうか?・・・」




で、立ち飲み居酒屋へ



で、漬けもり(漬け物の盛り合わせ)をつまみに熱燗と生中で約10分・・・



「やば、もう行かなあかん」



っでダッシュ



なんとか甥と合流^^


その後、もう一軒立ち飲みやに連れて行ってしまいました。(テヘ^^)



電車に乗り、最寄の駅からタクシーで家に帰り→   (バスは雪のため運行中止)


2008.2.09 パグすず 030




って、家に帰ったら積もってました。。。雪が


子供達は喜んで、かまくらなどというものを作ろうと試みていました・・・


がぁ



2008.2.09 パグすず 014




すず→    「かまくらは無理やからなんか他のん作ろう^^」



2008.2.09 パグすず 011





あたちの頭にかまくら作ってどないするん???




2008.2.09 パグすず 028




じゃんじゃん。





今日の担当パパ→




今日の酒の友↓

    牡蛎この季節おいしいですなぁ~

    2008.2.07 パグすず 008


まずは、定番ですね?

 三杯酢を作って、(醤油、酢、砂糖)。ネギにレモン。。

あっ!もみじおろし・・・を





あと、こんなんどうですか?


牡蛎にベーコンを巻いてバターで軽く炒めます。

味付け?

いりません・・・そのままで味でます!!!

2008.2.07 パグすず 013r clear="all" />



牡蛎のミルキーいやいや雪のミルキーにぽちっとおねがいします^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ









テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/09 22:24 】

担当パパ | コメント(2) | トラックバック(0) |
サラウンド?
はぁ~ 今「デスノート」見終わりました。

松山けんいち君、はまり役ですね。 面白かったです

早く「まりと小犬の物語」をテレビで放送して欲しいな



すずは次女にひっついてコタツで寝ています。

DSC00002.jpg


今日はこたつの周りをいつもより3割り増しで爆走していました


今日の担当→お母さん


よければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/08 23:53 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
初です
今日は 初めてすずをお風呂に入れました


 すずは場所見知り(?)をするみたいで、いまだに一歩も入らない部屋があります。(といってもうちの部屋数は少ないんですが)

 
だからお風呂も怖がるだろうからそのうち慣れたら入れようと思っていました。

しかし未だに、玄関に連れて行くとブルブル震えてしがみつきます


 だから強行突破!!
 パパが入ってる時に入れてもらいました。  






2008.2.07 パグすず 017
                                 (↑パパ作)

誰も見いひんちゅうねん






 しかし初めてなので、洗ってるときはブルブル震えていたみたいですが、湯船につかるとパパの肩にあごを乗せてじっーと気持ちよさそうでした


2008.2.07 パグすず 018




今日の担当→お母さん



パパのおっ○いにぽちっとお願いします。   ○=ぱ すずより

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/07 23:12 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
~かぶりもの~
こんばんは。
次女でっす。
今日はお友達のドラちゃんと散歩に行ってきました。




ドラちゃんはクリスマスにもお家に来てくれました↓

2008.1.19 東家とパグ赤ちゃん 015





すずが、寝ているときにかぶりものをしてみました↓





2008.2.06 パグすず 006





今年のクリスマスは一緒にかぶりものしようね^^





今日の担当→次女




二人の未来の為に(おおげさ~^^)お願いします。
ぽちっとな↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/06 22:33 】

担当次女 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おりこうちゃ~ん
 最近部屋の中が…臭う? コタツに入っても…臭う?

う~~ん やっぱりすずのおしっこ。   よし今日は久々にいい天気だからコタツ布団&カーペットカバーを洗っちゃおう  

その間はサークルの中にシートを敷き詰めて、オシッコのサインが出たらサークルに誘導しました。
何回か誘導すると、後は自分でサークルに入ってしだしたんです。

「すず!!おりこうちゃ~ん  」 と、喜んでたんですが、乾いたカーペットカバーを敷いてクッションを置いたら…やられました
 クッション貫通(?) (どんだけ~)  でも腹がたたないんですよね

今日はご褒美に はじめて卵ボーロをあげました。一個を時間かけて食べてました。美味しかったんだね。





最近サークルに慣らそうと思い、ご飯と寝る時のみ使用。を、オシッコ&昼寝もサークル使用にしてみようと思いました。しかしすずは…


2008.1.27 パグすず 019










2008.1.31 パグすず 004




今日の担当→お母さん



次女の好きなヤッターマン的にお願いします。↓
ぽちっとな^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/05 23:29 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
~節分~
はじめてかきます。
次女です。小学3年生です。
この間、お友達のドラちゃんが散歩の途中で見せにきてくれました。


2008.1.31 パグすず 008






オニのかっこでした。
すずも借りちゃいました。





2008.1.31 パグすず 014






かわいかったよ。すず


今日の担当→お初です次女です



次女の好きなヤッターマン的にお願いします。↓
ぽちっとな^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/04 21:34 】

担当次女 | コメント(6) | トラックバック(0) |
特等席
すずは普段は野放し状態?ですが、寝るときだけはサークルで寝るようにしています。ペットボトルにお湯を入れて、タオルでくるんだものを湯たんぽ代わりにすると、ひっついて寝ています。
 今はまだ夜中に2~3回きゅんきゅん泣くので、サークルの横に私の布団を敷いて、泣くとサークルに手を入れてあげると落ち着くのかすぐに寝ます。 寒いのかな?寂しいのかな? 最初よりは回数も減ってきてるんだけどね




朝 サークルから出ると、一番にヒーターの前に座ります。それも背中を向けて
ヒーター大好きで、つけるカチカチ音がすると絶対に前に来て座ります。 時々ヒーターの温風出る所にもたれかかっているので、背中焦げそうです。 熱くないんでしょうかね~? しかし背中を丸めて パグ座りでうっとりしている姿は…たまりませんね~




080201_2245~01









080125_0723~02




今日の担当→お母さん



よければ、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/01 23:55 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
