【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
2才に!
すずは昨日で2才になりました

大きな病気も無く元気に2才を迎えれてほんとに嬉しいです



昨日すずの兄弟のブン太君からお誕生日のプレゼントを頂きました

091122_1854~0001
子供達にお菓子も

それと・・・
早速つけたままコタツの中に潜っていたんだけど・・・
091121_1314~0001
暖かくって気持ちいいねん。ありがと

良かったね!!
丁度すずのマフラー欲しいなって思ってたところやったもんね

これで今年のお散歩はあったかい&可愛いいで~
kaobuさん、有難う


すず!ブン太君!それにすずの兄弟っ子達!! 2才の誕生日おめでとうね~


それから、我が家のすずのプレゼントは・・・
昨日はいつもより沢山お散歩に行きました~
それもおかぁしゃんと、パパと!!
091112_1655~0001
えっ!!・・・まさかこれだけなん?

いやいや・・・あの・・・ダメ・・・?やんな
そのうち何か買おっかな~
いいの見つかるまで待っててな


来年も、再来年も、ずっとずっと元気にお祝いしようね


今日の担当→お母さん
おまけに夜はすっかり忘れられて普通のご飯しか貰えなかったすずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/11/22 21:40 】

担当パパ | コメント(6) | トラックバック(0) |
コアリズム宣言から一週間
こんばんわ。 パパです。

先程、すずと風呂に入ってきました。



090327_1842~01
ご苦労さん。くるしゅうない。

最近のすずは湯船に入るとおとなしいですが、洗うときはふとももの上にあがってきて足を踏ん張るので、風呂をあがったパパのふとももは、爪の痕だらけで真っ赤かになっております





090327_1839~01
それが何か?

まあ、すずが気持ちよかったら良しとするか





ところで、コアリズムをスタートしてから一週間強が過ぎましたが・・・

一日目   基本プログラムを2セット
二日目   基本 1、上級プログラムを 1
三日目   手を抜きました
四日目   基本 1、上級 1
五日目   基本 1、上級 1
六日目   手を抜きました
七日目   基本 1セット
八日目   基本 1、上級 1
今日    上級 1

と、実質七日してみた結果報告↓

二日目にウエストを測ってみると・・・84cm  ←アレ?いきなり3cm減った? おかしいですな、最初が測り間違いでしょうか。それとも、よっぽど余分な肉がついてたんでしょうか

最初は動きについていけませんでしたが、だんだん慣れて動きについていける様になったからか、五日目ぐらいから腰とかに少しはりがでてきました。

しかし、今日現在・・・84cmのままです!

オーマイガー

やっぱり、飲んで食べてではムズカシイか。

& パパには少し物足りない様な感じがします。 

というのは、昔にビリーさんをしていたときは、運動後に身体の部分部分に効いてる感じがありました。  あれ?  ビリーさん?
ガサゴソ ・ ガサゴソ ・ ありました! ほこりのかぶったDVDが・・・↓



090327_1803~01

明日からは、コアリズムで腰を回して・・・ビリーさんの腹筋プログラムを追加しよう


今日の担当→パパ





今日の酒の友


ホタルイカの刺身

090327_1833~0001

旬ですなぁ~。

ボイルして酢味噌もありですなぁ~。

ホタルイカ漁はとても綺麗ですね。 暗闇に目が光って。

あれ?そういえば前にホタルイカに似たものを見つけたような・・・↓




suzu2008.3 080
すずがちっちゃいとき、目をケガしたときのワンショット




今はすっごい元気なすずにぽちっとお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ









テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/03/27 20:01 】

担当パパ | コメント(0) | トラックバック(0) |
コアリズム お腹はへっこむか・・・。
お久しぶりです。 パパです。



先月の事・・・

風呂からあがると、長女が一言 「パパの腹がいつのまにか出てるぅぅぅ~!!!」 と。

「がぁぁぁ~~~ん!

そうなんです。自分でも よ~くわかってるんです・・・。 

今迄は、食べて飲んで運動していなくても、意外とお腹は出なかったのが・・・アラフォーの仲間入りして以降・・・食べて飲んだものが、そのままお腹につくようになってしまったようです。

いわゆるビールっ腹っていうやつですか? こんな感じになってます





090122_0918~0001

びっくりしました! お腹はもちろん、腰に肉がつくんですなぁ~。いやぁ~発見です。


いやいや  そんなことよりなんとかせんと



そんな時、 「コアリズム」 なる物を手に入れました。  ←今頃的なぁ~


早速、38分程度の「7日間メリハリボディプログラム 基本編」をしてみました




090319_1643~02



う~ん。  ついていけん

どうもダンスの要素があって、おじさんには難しそうです。

解からんなりに、とりあえず2セットをしてみました。

さぁー! ウエスト87センチ (する前に測ってみました・・・ガァーン過去最高 なんじゃコリャ!) が何センチまで絞ることができるでしょうか?

とりあえず 7日間は続けてみましょう。その後は上級プログラムもあることやし・・・。

あっ! 大事な事を忘れてました。  

酒とつまみは、好きに飲んで食べますから・・・残念・・・! これまた古ぅ!




090206_1456~0001

すず→ 「けっ! またそんな甘い事を言ってるでち。  こりゃ~無理でちな!   でもすず的にはそのポッテリ腹が気持ちいいから痩せんでもいいでち。」


今日の担当→パパ






本日の酒の友


自家製 水菜ともやしの豚肉巻



090202_1348~0001
まずは、My畑にて収穫です。


090202_1901~0001
なかなかのできです^^


090202_1937~01

茹で豚肉に水菜と茹でもやしを包んだものをゴマダレでいただく簡単なものですが、手塩に育てた水菜ちゃん^^ んんん~おいし

ちなみに→  左の器は、次女の作品です。 ん~職人技





とりあえず80センチをきるぞー!  と少し気合の入るパパにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/03/19 18:28 】

担当パパ | コメント(2) | トラックバック(0) |
お取り寄せ。
今日は休みで昼まで寝ていたパパです

おかあさんは、躊躇なく、すずを自分の布団に招き入れて一緒に寝ますが・・・。

パパは、すずの毛が大量に布団や寝巻きに付くので、すずの布団への進入を阻止していました。

・・・が ↓

081014_1129~0002
パパの上でねたりぃ





081014_1131~0002
パパの横でねたりぃ








1210807384935627b.jpg
ラジバンダリ



と、いう様な愛らしいすずを見てると・・・布団や服に付いた毛は、叩けばええか!
となり、最近では進入阻止を解除してしまいました




080525_2311~01
やっとあたちの魅力にきずいたのね
さぁ、あたちにひざまずきなさい




っということで本当は昨日に更新するつもりだったんですが、4番目兄が美味しいものを取り寄せてくれたので酒が進み寝てしまいました^^

今日の担当→パパ



昨日の酒の友


塩ちゃんこ鍋

京都の錦の老舗鶏肉専門店の 「丹波あじわいどり 塩ちゃんこ鍋」

081013_1727~01

鳥のつみれ (隠し味にゆずが入っています。さすが京都)
スープ (10時間以上煮込んだ鳥ガラスープを塩で味付けしています。なんとも繊細な味です)

081013_1728~01

丹波あじわいどり もも肉 (良い肉は身もそうですが、皮がちがいますね!いつもは煮込み系の鳥皮は食べれないんですが・・・今回の肉はちがいます!皮までうまい!)

081013_1800~02


あげ、キャベツ、椎茸、しめじ、ワンタン、豆腐、ねぎ・・・etc 子供用にウインナーも・・・そして最後の〆はラーメンでした。

おいしかったです^^ごちそうさまでした

あっ!それからもう一品 ↓

081013_1728~02
甘エビ! 
冷凍でなく生の甘エビです。プリプリでした。 

これまたごちそうさまでした



そろそろ本気で酒を控えなアカンと一応は思うパパにぽちっと願います↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/14 17:43 】

担当パパ | コメント(4) | トラックバック(0) |
酒の友の危機!!!
お久しぶりですパパです。
先月、市の健康センターで受けた検診の結果がこのあいだ届きました・・・・。

がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~ん!

がん検診は → 肺、胃、大腸は大丈夫みたいなんですが・・・。
肝臓にイエローカードが・・・・。 
γ-GTP (ガンマジーティーピー) の数値が跳ね上がっていました

病院で精密検査を!との事。

早速病院に行きました。

先生 「うん、原因は酒ですね! 控えましょう!」 と一言!

今月末に検査することになりました

がぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~パパには酒の友を紹介する使命がぁぁぁぁぁ~~~~!!!


080702_2235~0001

けっ! そんなたいそうなもんか。



すずぅぅ~~~~!そんな寂しい事を・・・・



081003_1025~0001

まぁ、がんばりなはれ・・・。

パパ 「ハイ!」



今日の担当→パパ




今日の酒の友



松茸??????

和歌山の2番目の兄ちゃんが送ってくれました^^
081012_1904~01


むこうでは 「さんまつ」 と言うらしいですが、匂いが少ないけど、形と食感が松茸と同じのきのこです。

今日は、4番目の姉ちゃんと甥っ子が福井県から遊びに来てるので、わざわざ送ってくれました^^

早速↓

081012_1933~01


蟹さんと一緒に焼いていただきました

日本酒と合って旨かったです^^ごちそうさまでした。



そして明日は、4番目兄ちゃんがおいしいものを持って来てくれるらしいので、またまた酒が進む事でしょう・・・。



パパの肝臓がぁぁぁぁぁあ~~~~~~!!!!



デッド



おそるおそる酒を飲むも・・・飲みだすとやめられない止まらないパパにぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/12 21:57 】

担当パパ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
